【連載】お店のレジに置いていそうな、かわいくておしゃれなペンをDIYしよう

宅急便の受領印のところにサインしたり、回覧板が回ってきてサインをしたりと、玄関先では何かペンとが必要なシーンが多くあります。でもペンをそのまま玄関に置いておくのは味気ないし、生活感がすごく出てしまうような気がしますよね。そこで今回は、ペンを簡単にかわいく自分好みにDIYしたいと思います♪

公開日:2018/04/30
著者:
【連載】お店のレジに置いていそうな、かわいくておしゃれなペンをDIYしよう

著者名

mai

maiオフィシャル

日当たりが悪い建売住宅を少しでも光を取り入れて、大好きな空間になるよう日々DIYに奮闘中。 小さい雑貨から大きい家具まで様々なDIYを楽しんでいます。ブログやSNS等で100円グッズのリメイク術や、DIYのアイディアなどを発信しています。雑誌掲載や記事執筆などもしています。

お店のレジに置いてそうな、かわいくておしゃれなペンをDIYしよう

宅急便の受領印のところにサインしたり、回覧板が回ってきてサインをしたりと、玄関先では何かペンとが必要なシーンが多くあります。

でもペンをそのまま玄関に置いておくのは味気ないし、生活感がすごく出てしまうような気がしますよね。そこで今回は、ペンを簡単にかわいく自分好みにDIYしたいと思います♪

 

材料

・歯ブラシスタンド(セリア)

・ボールペン(どんなものでもいいです)

・リボン(長さはボールペンの大きさにも寄りますが、50cm程度あれば平気です。)


 

広告

 

作り方

①ボールペンにリボンを巻いていきます。その際、リボンの端に接着剤を付けてから巻きます。私が使用している接着剤はセリアのものです。


 

このように、ペン先からグルグルとリボンを巻いていきます。ところどころ接着剤を付けて、リボンがずれないようにしてください。


 

最後はリボンが取れないように、接着剤をしっかり付けて巻き終えます。


 

②ボールペンのクリップ部分に付けるリボンを作ります。初めにこちらも端っこに接着剤を付けてから、ギャザーを寄せます。


 

できたリボンを、ボールペンのクリップ部分に接着剤で固定します。


 

あとはお好みで、ドライフラワーやフェイクグリーンなどを接着剤やグルーガンでクリップ部分に固定します。


 

完成

出来上がったボールペンを歯ブラシスタンドに立てれば完成♡こちらは、我が家の玄関です。インテリアにも溶け込む、お気に入りのアイテムができました。


 

自分のかわいい・素敵・好き!と思った材料を使って作ったオリジナルのボールペンは愛着も湧いて、文字を書くのも心が踊ります。

もちろん、インテリアとしてもかわいいです。


 

とっても簡単なので、ぜひ試してみてください。


 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。