スタイリッシュなリビングインテリアをタイプ別にご紹介☆

ナチュラルは変わらぬ人気ですが、インテリアではスタイリッシュな印象のものがお好きという方も多いと思います。そこでいろんなタイプに分けて、スタイリッシュな印象のリビングインテリア写真を集めてみました。ご参考いただければ幸いです。

2016/11/25 更新
スタイリッシュなリビングインテリアをタイプ別にご紹介☆

ナチュラルは変わらぬ人気ですが、インテリアではスタイリッシュな印象のものがお好きという方も多いと思います。そこでいろんなタイプに分けて、スタイリッシュな印象のリビングインテリア写真を集めてみました。ご参考いただければ幸いです。

モノトーンなリビングインテリア実例

キッチンも完全にモノクロ!


 

棚もクールですね!


 

生活感の出そうなリビングのパソコンスペースも、白黒、シルバー、グリーンで統一。


 

カフェテーブルとカフェチェアのある北欧モダンな空間もホワイトとグリーン、コンクリート鉢のグレーで。


 

おしゃれなオブジェも部屋と統一性のある色味のないメタリック。いかがでしたか。よけいな物や色がいっさいありませんでしたよね。ここまでスタイリッシュにはなかなかできませんが、お部屋の生活感を払拭するためにぜひ参考にしたいリビングですね!


 

シンプルモダンなリビングインテリア実例

ここからはスタイリッシュなシンプルモダンのリビング例をご紹介します。白黒などが基調となった、シンプルなテイスト。余計なものが削ぎ落とされた快感といったものが生じるタイプのインテリアです。生活感を排してスタイリッシュなお部屋にしたいときぜひご参考ください。


 

モノクロ、淡いグリーン、ほんのりナチュラルな色味で、セピア色のモノクロ写真を見るようです。スタイリッシュなのに懐かしい感じのするお部屋ですね!


 

シックなブラックのキッチンに引き立つホワイトの天板の凜とした清潔感。


 

上のモノトーン部屋とは別の方の投稿写真ですがこんなにホワイトに統一できるのもすごいですね。


 

ブラック+グレーのコンクリ打ちっ放しでハードボイルドにスタイリッシュ☆


 

こちらもホワイトとブラウンに統一されてシック&スタイリッシュ。


 

クールですね!おしゃれなカフェバーのカウンターみたいな雰囲気に。


 

ナチュラルモダンなリビングインテリア実例

ここからはスタイリッシュなナチュラルモダンのお部屋をご紹介します。シンプルモダンに木や自然物の温かみが加わっているリビング例をご覧ください。


 

ホワイトとベージュの組みあわせが目にも気持ちにも優しいリビング。


 

ホワイトにナチュラルが映えます。


 

ナチュラルとホワイトのバランスがいいですね。


 

グリーンとパーブルがバン!と効いています。


 

北欧モダンなリビングインテリア実例

ここからは北欧モダンのお部屋をご紹介します。根強い人気の北欧インテリアですが、スタイリッシュにとなると、なかなかむずかしいものがありますよね。ほかのタイプと同様、物を増やさないことが第一でしょうか。こちらの例でご参考ください。


 

すっきりした床ですね。アクセントはブラウンのセブンチェア。


 

とってもカラフルですが北欧インテリアの基本、ホワイトが基調になっているので差し色になってうるさく見えません。物がいろいろあっても雑誌の表紙風のお部屋にして生活感を取り除けちゃうのはステキですね。


 

よく見るとたくさんのグリーンのほかに無駄なものはほとんど置かれていません。なにげに上級スッキリテクニックの北欧風リビング。


 

このスッキリ感を維持する秘訣はリビングセットとダイニングセットのほかに何も置かないことですね。


 

カリモクソファを主役にカフェ風のディスプレイは控えめに。こんなにスッキリレトロなカフェ風リビングに。


 

テーブルのアイアンの脚、シェルチェア、葉のつんつんした観葉植物のコンシンネが、クールな北欧モダンを演出。


 

スッキリしていますがナチュラルな温かみも。居心地よくほっこり過ごせそうなリビング。


 

ソファ+サイドテーブル+グリーン。すっきり調度のおしゃれリビングです。北欧風モビールで空いている空間に楽しさを演出しています。


 

和モダンなリビングインテリア実例

和モダンもじわじわ人気です。日本人ですから和風をスタイリッシュにというととっかかりがない感じですが、このようにアジアンテイストを目指すと意外にうまく演出できるかも。


 

こんなふうに無国籍なレトロ風にしてみるのもいいかも☆


 

塩系・西海岸風などのリビングインテリア実例

ここからは塩系、西海岸風などのスタイリッシュなインテリアの例をご紹介します。


 

無骨なガレージ風の空間にナチュラル&アイアン、グリーンがぴたりとはまってとてもおしゃれ。


 

ブルーのデニムソファにホワイトのキッチン、吊り下げられたグリーンの鉢が西海岸テイストをスッキリと演出。ステキなリビングですね。


 

コンクリート打ちっ放し、レザーソファ、グリーン、アンティーク風ミシンなどで西海岸風の男前テイストに。


 

塩系の基本にちょっとアンティークなインダストリアル色も混じえて。


 

物があるように見える壁側もよく見るとすっきりまとまっています。ソファとラグ以外とくに床に物が置かれていないのでほどよく残された生活感がいい感じに。


 

典型的な塩系を窓枠のブラックがさらに引き締めています。


 

こちらも塩系。削いだようにエッジの効いた絶妙なインダストリアル(工業的)感。


 

ナチュラルモダン風ですが、天井のスポットライトなどガレージ風のテイストも演出されていて男前リビングに。撮影スタジオ風の雰囲気がおしゃれ。


 

トラックファニチャーのソファが置かれた西海岸風の男前リビングです。背の高い家具が置かれていないので部屋が広く見えてセレクトショップの店内のよう。


 

男前な車輪付きホイールカフェテーブルです。レンガ壁紙、テレビボードの下に敷かれた麻袋もブルックリン風の男前を演出。


 

塩系にドライフラワーでカフェっぽさを優しくプラス。


 

シャビーシック・アンティークなリビングインテリア実例

アンティークやシャビーシック、ヴィンテージも変わらぬ人気ですが小物をあれこれ飾ってしまいがちですよね。こんなにスッキリとシンプルな例も参考にしたいですね。


 

タータンのソファがかわいいリビング。隅々まで考え抜かれた配置のアンティークリビング。


 

アンティーク雑貨の店内のようなリビングです。ごちゃっとしていないところがいいですね。文様系のキリムラグもテイストにぴったり。


 

まとめ

大人女性のスタイリッシュリビングのインテリアはいかがでしたか。生活感をなくしたいと思ったとき、最初はなかなかうまくいきませんよね。ほかの方の例などを参考にされながら、少しずつお部屋をスタイリッシュで垢抜けた方向へお好きなテイストでまとめていってみませんか♫

 

リビングに関連するこちらの記事もおすすめ!

シェアしよう!