夏のインテリアにぴったり!マリン雑貨&コーディネートをご紹介☆

暑い夏を心地よく過ごすために、白や淡いブルーを基調としたマリンアイテムの雑貨で、お部屋を飾ってみてはいかがですか?カジュアルになり過ぎない、大人テイストのビーチやシェルなど海をイメージさせる雑貨と、そのコーディネートをご紹介させていただきます。

2016/08/11更新
夏のインテリアにぴったり!マリン雑貨&コーディネートをご紹介☆

暑い夏を心地よく過ごすために、白や淡いブルーを基調としたマリンアイテムの雑貨で、お部屋を飾ってみてはいかがですか?カジュアルになり過ぎない、大人テイストのビーチやシェルなど海をイメージさせる雑貨と、そのコーディネートをご紹介させていただきます。

海を感じる玄関リース

ブルーグレイのドアに飾られた海を感じさせる玄関リースです。そこには、シェルやロープ、網など、海辺のアイテムが何気にデコレート・・・ヨットの下の部分につけたリボンが、カジュアル感を和らげてくれています。


 

広告

 

海っぽいイメージのリボンでできた、技ありのリースです。ひとつだけつけたスターフィッシュが、アクセントになっています。尋ねた家にこんなリースが飾ってあったなら、ベルを鳴らす前に、しばし見つめてしまいそうです。


 

素敵な灯りを演出

耐熱性のある素敵なグラスをキャンドルホルダーにして・・・そばに貝殻を置くだけで、海辺のイメージになりますね。


 

ランタンの中に、ビーチをセット! 持ち運びができるので、バスルームやバルコニー、何処でだって楽しめます。


 

シンプルなテーブルライトに、貝殻が表情を添えています。貝殻のセットを買ってきて、自分で飾ってみてもいいですね。


 

クッションを置くだけで

あまり予算を掛けずにお部屋のイメージを変える方法のひとつ、クッションカバーのチェンジがあります。海を感じたい時には、やさしいブルーと生成り色でまとめます。


 

ストライプから、セーラーをイメージします。大人マリンはこんなセレクトが素敵です。


 

DIYをして

素敵なウォールデコ

丸い形ではなく、ちょっぴりリアル感のあるくじらのウォールデコです。ぴょんと跳ねあがり気味な尾が、可愛いアクセントになっています。


 

お気に入りを集めたオブシェと、それに合わせた壁。作っているときの楽しそうな姿が目に浮かぶようです。


 

お部屋でビーチを演出

トランクを使って

ペイントした、アンティーク感のある白いトランクを積み重ねています。いちばん上のトランクに、丸い浮きが飾られています。きっと収納を兼ねているのでしょう、中には何が入っているのでしょうか。


 

テーブル代わりにした、大きなベビーブルーのトランクです。色使いで何気に海をイメージしている、上級者という感じのコーディネートです。


 

やさしい色、それだけで癒されてしまう、デッキに置かれたチェアのコーナーです。こんな場所でお昼寝をしたら、どんな夢を見るのでしょうか。


 

波の音が聞こえてきそうなベッドルーム

微妙な濃淡の淡いブルーでコーディネートされたベッドルーム、見た目にも涼しそうで良く眠れそうなお部屋です。ベッドサイドのテーブルを、左右で違うものにしている所もおしゃれですね。


 

海に癒されて

いかがでしたでしょうか。マリンモチーフの雑貨というとカジュアルになりがちなイメージですが、色味を抑えたりすることで、大人テイストな雰囲気にすることができます。すこしずつお気に入りの雑貨を集めて、みなさんも素敵なコーディネートを楽しんでみてください。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/64738

https://folk-media.com/207106

https://folk-media.com/201167

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。