ミニマムな可愛いバッグが大人気♡ミニバッグを取り入れたコーディネートをご紹介

巷で話題のミニバッグ。コンパクトなフォルムのため引き締まってみえるとファッションに取り入れる方が増えているようです。今回はミニバッグを合わせたコーディネートをご提案します。

2015/07/24 更新
ミニマムな可愛いバッグが大人気♡ミニバッグを取り入れたコーディネートをご紹介

著者名

okimochi+

okimochi+

ファッションに興味津々の女性ライターです。お役に立てる記事執筆を目指します。

ミニマムな可愛いバッグ♡ミニバッグがトレンドに!

巷で話題のミニバッグ。コンパクトなフォルムのため引き締まってみえるとファッションに取り入れる方が増えているようです。今回はミニバッグを合わせたコーディネートをご提案します。それではさっそく見ていきましょう。


 

広告

 

70’sに合わせてキャメルミニバッグをセレクト☆

アメカジ風のコーディネートにはキャメルのミニバッグがぴったりです。トレンドの70’sを意識して足元もスモーキーなキャメルブーツをON。ミニバッグなのでコンパクトにコーディネートが引き締められます。


 

ふんわりロングスカートコーディネートの引き締めに☆

モノトーンのコーディネートにはグレーのミニバッグを合わせてみましょう。存在感のあるストライプスカートには無地の白Tを合わせて、ミニバッグでバランスを取ります。スカートが主張するのでバッグは無難なカラーをセレクトするのが◎です。


 

ジャンパースカートにも好相性のミニバッグ☆

デニムカラーのコーディネートにはダークブラウンのミニバッグを合わせましょう。赤などのカラーを選んでしまうと子供っぽく見えてしまうので、落ち着いた色合いの物がベストです。


 

ラフなコーディネートの引き締めにミニバッグをON☆

だらりとしがちなコーディネートもミニバッグのコンパクトさがきちんと感をプラスしてくれます。デニムコーディネートを引き締めたいと思ったらミニバッグの出番です。パンプスと合わせてミニバッグも黒をセレクトしましょう。


 

ベーシックなカラーコーディネートをミニバッグでなじませ☆

カーキやベージュなどのベーシックなカラーもアイボリーのミニバッグを合わせれば統一感が生まれます。


 

ミニバッグのカラーをサンダルと合わせて・・・

こちらもサファリチックなカラーのコーディネートですが、ミニバッグとサンダルに黒を投入して引き締め効果を狙います。髪型もアップにすればスッキリと決まります。


 

カーキ・ストライプ・黒で辛口マニッシュに

カーキのオールインワンにはストライプシャツを合わせて辛口に仕上げます。こちらもミニバッグとサンダルを黒で合わせて統一感をキープ。ヒールなので女性らしさも加わってほどよいマニッシュコーディネートに仕上がります。


 

モノトーンコーディネートのさし色にミニバッグが活躍

モノトーンコーディネートにあえてキャメルのミニバッグを合わせ、明るさをプラスします。ベーシックなカラーですからカラフルな色よりもなじませやすく、変に浮かないので便利ですね。


 

お出かけ仕様にはツヤ感のあるミニバッグをセレクト

おしゃれをして出かけたい日にはエナメル調のミニバッグをセレクトしましょう。ミモレ丈のスカートと合わせれば大人の女性らしい落ち着きとリッチな雰囲気がキープできます。ところどころに華奢なアクセサリーを合わせてフェミニンに仕上げましょう。


 

いかがでしたか?今日のファッションは広がり過ぎている・・・と思ったらミニバッグで引き締め効果を狙ってみて下さい!

シェアしよう!

関連タグ