気分も上がる♡【GU】で大人可愛い春コーデを作ろう♪

シンプルで軽やかなコーデを楽しむ季節になりましたね。そこで今回は、人気のプチプラブランド「GU」を使った、春らしい大人可愛いコーデをご紹介したいと思います。ベーシックなアイテムをシンプルに合わせた、さり気ないおしゃれコーデばかりなので、きっとマネしやすいはずです♪ぜひ参考にしてみて下さいね。

公開日:
著者:
気分も上がる♡【GU】で大人可愛い春コーデを作ろう♪

著者名

ayame

ayame

小学生の子供のいるおしゃれ大好きママです。日々のコーデの参考になるような、シンプル&きれい目のファッションをたくさんご紹介したいです。

GUで大人可愛い春コーデを作ろう♪

シンプルで軽やかなコーデを楽しむ季節になりましたね。

そこで今回は、人気のプチプラブランド「GU」を使った、春らしい大人可愛いコーデをご紹介したいと思います。

ベーシックなアイテムをシンプルに合わせた、さり気ないおしゃれコーデばかりなので、きっとマネしやすいはずです♪

ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

スカート

爽やかな白のデニムスカートと、トレンドのラベンダーカラーのトップスで、春らしいエレガントな印象に。

優しく洗練された雰囲気の、好感度の高い愛されコーデです。


 

 

濃色のカーキのフレアスカートは、白トップスで春らしくフレッシュに仕上げて。

足元は黒スニーカーで引き締めつつ、足首をちらりと見せて抜け感を演出。

クリアバッグは遊び心がありながら、バンブーハンドルでラグジュアリーな印象です。


 

子供っぽい印象の太ボーダーは、ベーシック&シンプルなチノスカートに合わせると、カジュアルさが逆に程よいアクセントになってくれます。

赤リップやブレスレットで女っぽさを足すと、おしゃれムードがぐっと増したスタイリングになります。


 

花柄のガーリーなブラウス×シンプルでハリ感のあるチノスカートは、甘さが抑えられて大人可愛い印象に。

スニーカーや布バッグで外しても、色はクリーンな白をチョイスし、清楚なムードをキープしています。


 

きれいにギャザーが入ったロングスカートは、優しいベージュとすっきり見えの縦ストライプで、可愛いのに大人っぽい印象。

カジュアル感が強いロゴスウェットも、縦ストライプのシャープさと濃色の小物で、大人仕様の着こなしにまとまっています。


 

ネイビーのチノスカートに、同系色のボーダーTを合わせて、旬のマリンスタイルに。

カラーアクセントにもなるミリタリージャケットは、ショート丈でバランス◎。

衿抜き&袖をまくった抜け感で、こなれ感と女っぽさをアピール。


 

落ち感がきれいなマキシ丈スカートは、ナチュラル感と大人の余裕が漂います。

おしゃれ見えするグレーのグラデーションの着こなしを、辛口の黒のライダースできりっと締め、おしゃれ度の高い大人カジュアルを演出。


 

パンツ

人気アイテムのドット柄パンツには、刺繍ブラウスをミックスすると、断然おしゃれに差がつく着こなしに。

ガーリーなアイテム同士ですが、寒色系なので甘くなりすぎないのが◎。


 

ベージュ系のドット柄パンツは、印象がぼやけないように、濃色のトップスを合わせて引き締めるのがおすすめ。

ボリューミーな濃色のトップスでも、重い印象にならず、バランス良くまとまります。

赤いパンプスの差し色がキュートに効いていますね。


 

きちんと感のあるアイスグレーのパンツを、レースブラウスとライダースでカジュアルダウン。

クールなカラー使いの中に、トレンドのシルバーのミニバッグをアクセントにすると、華やかさとこなれ感がぐっと増して見えます。


 

シンプル&ベーシックなのにおしゃれ見えするスタイリング。

秘訣は、トレンドのショート丈カーディガンを合わせたり、レースキャミの女っぽい抜け感など、ちょっとした技が効いているから。

メンズライクな黒い小物の合わせ方も絶妙です!


 

美シルエットなアンクル丈パンツは、ウエストインしてトップスをコンパクトにまとめると、Iラインが強調されてスタイルがよく見えます。

立衿でデコルテが隠れている分、足元はパンプスを合わせて抜け感を出すのがおすすめ。


 

デニム

上下ネイビーの単色コーデですが、チュール袖カットソーとデニムの素材の違いで、奥行きのある着こなしに。

キュートなピンクのバッグが、シンプルなコーデに映えて新鮮なムードにしてくれています。


 

 

袖コンシャスなブラウスや、ハイウエストのデニムなど、さり気なく旬のアイテムを取り入れているのが、シンプルなのにおしゃれ見えするポイント。

小物類もすべて旬のものですが、落ち着きのあるカラーばかりなので、品よくなじみます。


 

トップス

旬のギンガムチェックのブラウスは、シンプルなクルーネックなので、カジュアルにもきちんとコーデにも、着まわしやすいのが◎。

黒のベルトやスニーカーで、きりっとしたアクセントをつけると、コーデが甘くなりすぎずに引き締まります。


 

クリーンな白と、編み目が印象的なセーターは、シンプルだけど春らしい爽やかなムードで、着ただけでサマになるのが◎。

袖口がふわっと広がったデザインもおしゃれ度が高く、シンプルでも存在感がたっぷりですね。


 

ガーリーな立衿のレーストップスは、メンズライクなデニムジャケットやカーキのパンツで外し、甘辛にまとめるのがおすすめです。

トップスに白が入ることで、顔周りがぱっと明るく見えるのも嬉しい。


 

シューズ

カラーバリエーションが豊富なGUのバレエシューズの中で、大人可愛い差し色に使いやすいのはやっぱり赤。

ベーシックな着こなしに、一気に女っぽく華やかなムードがプラスされて、ワンランク上のおしゃれな印象になります。


 

スタイリングに簡単に今っぽさをプラスしたいときには、ギンガムチェック柄のバレエシューズがおすすめ。

白×黒のシックな色味なので、鮮やかな赤いトップスを主役にしながらも、しっかり旬のある着こなしにまとまります。


 

品のある華やかさが魅力のシルバーのバレエシューズは、どんなコーデに合わせやすいカラーなので、1足持っておくと便利。

今季トレンドの、柄物やビビットカラーとも好相性なので、お手頃価格のGUでゲットしておきたいアイテムです。


 

まとめ

いかがでしたか?

シンプルなスタイリングに、旬のアイテムやシルエットを取り入れた、さり気ないおしゃれが素敵でしたね。

GUは次々に新作が発表されるので、こまめにチェックしてお気に入りのアイテムを見つけて下さいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告