じめじめした梅雨の季節でも涼しげトップスで爽やかに過ごそう♡

じめじめした梅雨のシーズン到来!まだもう少し長く続きそうな梅雨でも、季節を感じられる素材を使ったアイテムを取り入れるだけで、気分が少しハッピーになります。涼しさとオシャレを叶えてくれる、この時期ぴったりのコーデディネートをご紹介します。

2015/07/04 更新
著者:
じめじめした梅雨の季節でも涼しげトップスで爽やかに過ごそう♡

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

じめじめ季節には通気性の良い素材を選ぶ

梅雨まっただ中の7月。下旬には梅雨があけるといっても、とにかく湿度が高くてじめじめした日が多く続きますよね。そんな季節には、通気性の良い素材を選んで気持ちも爽やかに過ごしたいものです。そこで、素材別アイテムのコーディネートをご紹介します。

 

コットン素材

夏といえばコットン素材。最近では、オシャレなデザインのアイテムも増えていて、とっても人気のある素材なんですよ。こちらのトップスは、見るからに涼しそう!デザインもオシャレで、オン・オフ両方に使えそうなアイテムですよね。


 

広告

 

スカートでコットン素材を選ぶのもいいですよね!膝よりも長いスカートなら、通気性がよくて涼しいけれど、冷房対策にもバッチリという優秀アイテム。この時期はコットンスカートがあるととても心強いですよ。


 

ガウチョパンツにもコットン素材が登場!涼しいのに旬のアイテムだなんて、本当に凄いですよね。これなら夏のオシャレにぴったりです。


 

コットン素材のワンピースもとっても可愛いですよね。ストライプ柄を選ぶと、見た目も涼しそうでおすすめです。


 

リネンシャツ

春から注目されているのが、大人気のリネンシャツ。プチプラブランドでも簡単に入手出来るので、多くの人がスタイルに取り入れていますよね。


 

クラッシュデニムとの相性もいいので、シンプルなスタイルが好きな人も使いやすいのが魅力的。また、軽くて扱いやすいので羽織ものや腰巻きスタイルにも活躍するアイテムですよ。


 

リネンシャツはとにかく発色が良いというのも魅力のひとつ。イエローやグリーン、ピンクなど、差し色に使う人も多いですよね!


 

シースルーアイテム

シースルーアイテムは、女性らしいアイテムのひとつ。今年はセットアップのシースルーアイテムを出しているブランドも多く感じられます。涼しいのにかっちりキレイめスタイルにも対応出来るので、活躍の場が多いコーディネートです。


 

シースルーブラウスは、根強い人気があるアイテム。コレ1枚で、涼しさ、オシャレ、大人っぽいが揃うので、アラサー女子にピッタリのアイテムなんですよね。スカートとあわせるより、パンツスタイルに合わせるのが今年流です。


 

ゆるっとタックパンツに合わせて、インするだけでぐっと今年っぽくなるシースルーブラウス。全体が重たいカラーなら、足元はシルバーパンプスで抜け感をプラスさせましょう。


オープントウパンプス

大人女子の味方、オープントウパンプスは、この時期から使い始める重要アイテム!きれいめスタイルでも、足元から涼しさをプラスできるので、1足は持っていたいですよね。


 

 

シューズで差し色をプラスさせるのもオシャレポイント。クロスタイプのオープントウシューズなら、カジュアルでも使えるのでおすすめです。


 

リボンがついたオープントウは、とってもキュートな印象に。スカートスタイルが多い人には、使いやすいのでいいですよね。


 

ホワイトカラーを選べば、それだけで一気に夏らしさがアップ!どんなスタイルにも合わせやすいので、とりあえずの1足ならホワイトがおすすめです。


 

季節を感じたコーディネートを楽しむ

いかがでしょうか。

梅雨はいやだ、と思っていても、季節を感じる素材を使ったコーディネートが出来るようになると、それだけでちょっぴり楽しい季節になりますよ。

改めて素材感にも注目しながら、コーディネートを研究してみてください。

シェアしよう!