小顔に見せられるボブスタイル♪マル顔コンプレックス改善で憧れボブに!

ボブスタイルにしたいけれど、マル顔が気になって切るのが怖い…。とお悩みの方にオススメのボブスタイルをご紹介させて頂きます。ボブスタイルでもカットやスタイリングの仕方で、マル顔コンプレックスを改善することができます。憧れのボブスタイルにするために参考にしていただいて、お洒落なヘアライフを楽しみましょう♪

公開日:2018/03/21
著者:
小顔に見せられるボブスタイル♪マル顔コンプレックス改善で憧れボブに!

著者名

YOSHIKI

YOSHIKI

美容師歴10年。最先端のトレンドやヘアスタイルを創っています。培ってきた経験と知識、現場で感じるお客様のお悩みや関心ごとをもっと広めていきたいなと思います。

ボブスタイルにしたいけれど、マル顔が気になって切るのが怖い…。とお悩みの方にオススメのボブスタイルをご紹介させて頂きます。

ボブスタイルでもカットやスタイリングの仕方で、マル顔コンプレックスを改善することができます。憧れのボブスタイルにするために参考にしていただいて、お洒落なヘアライフを楽しみましょう♪

マル顔改善小顔ボブスタイル

ボブスタイルは顔が大きく見えるというのは大きな誤解です。小顔ボブスタイルで憧れに変身♪

 

regilo_omotesando

顔周りにレイヤーを入れたボブスタイルは、顔を縦長に見せてくれる視覚効果を出してくれます。

外ハネとダークグレージュカラースタイルで、より小顔効果を出してくれるので、マル顔を改善してくれます♪


 

広告

 

takashi20380329

かきあげスタイルにすることで、自然と縦長に見せてくれるボブスタイルに。

大人っぽくカッコ可愛い雰囲気にもしてくれるので、大人女性にオススメのヘアスタイルです。

顔の内側に髪の毛が落ちてくるようにスタイリングしましょう♪


 

rejouer__yuichi

ひし形くびれボブスタイルは、あごラインに向かってシャープな感じになってくれます。

スッキリとした印象と軽やかなヘアスタイルで、コンプレックスを改善できる大人のボブスタイルとなります♪


 

okapi27

波巻きウェーブで、頬からあごにかけて引き締めるようにスタイリングしたボブスタイル。

外ハネと内巻きを上手に使い分けることで、長さを切らなくても小顔効果を出すボブスタイルにすることができます♪


 

masa___14

ボブスタイルでも、顔周りに少しレイヤーを入れるだけでもシャープ感が生まれます。

前髪を長く薄めに作ることで、マル顔の印象をなくして、縦長の印象に持っていってくれるボブスタイルになります♪


 

houle_negi

ナチュラルなボブスタイルも、毛先の方に量感を溜めないようにカットするだけで、あごラインを引き締めてくれます。

前髪を作る場合、少し隙間を開けておでこが見えるようにしてあげると、いい感じになります♪


 

shimadamasakatsu

こめかみ部分の髪の毛を少し短くしてあげて、頬を引き上げるように見せたボブスタイル。

全体的に内巻きで仕上げてあげても、顔まわりの髪の毛をリバースに巻いてあげることで、小顔を作ることができます♪


 

ken.sugita

マル顔をカバーするには、縦長シルエットになるようにしてあげることが大切です。

センターパートにすることで骨格が縦になりシャープな印象に。濡れ感と束間が出るようにスタイリングしてあげると、色っぽく仕上がる大人ボブスタイルに♪


 

hayatoniwa

毛先を外ハネにスタイリングすることで自然と頬ボネを隠しながら、あごラインをシャープに見せることができます。

センターパートと濡れ感のあるヘアスタイルで、色っぽボブスタイルも大人の魅力タップリです♪


 

c_ts44

ボブスタイルにくびれを作って、引き締めてあげた軽やかなひし形ボブスタイル。

首元をくびれさせることにより、顔まわり全体が引き締まった感じがします。視覚効果を上手に使って小さく見せましょう♪


 

akita_shougo

全体的にウェット系スタイリング剤で濡れ感を出して毛束を作り、シャープな丸みを出した色っぽボブスタイル。

丸みをカバーするためには、毛先を細く束っぽく作ってあげましょう。大人っぽくなれるスタイリングです♪


 

 

asuka__m

ナチュラルひし形ボブスタイルは、見た目のバランスも綺麗で頭自体の形を補正してくれる効果があります。

ハチ部分が凹み、ふんわりとした動きを毛先に出すことで、小顔効果と大人可愛いヘアスタイルにすることができます♪


 

flowers_kado

サラッと流したナチュラルボブスタイルも、トップにレイヤーを入れてあげて、前髪をかきあげにすることでカッコ可愛いボブスタイルに。

かきあげスタイルは自然と縦長シルエットになるので、小顔にしたい方にはオススメです♪


 

nanuk_ueki

顔周りの髪をゆるく波巻きウェーブにしてあげることで、顔の内側にひし形を作れるようになります。

そうすることで、毛先に丸みをつけても顔は小さく見えるので、ぜひして頂きたいスタイリングです♪


 

kolohehiroki

ボブといえば前下がりやワンレングスをイメージしますが、前上がりのボブスタイルにすることで首回りに影ができて、引き締め効果があり顔を小さく見せてくれます。

軽やかさも生まれ大人っぽいボブスタイルになるので、大人女性は試してみるのもいいかもしれませんね♪


 

まとめ

いかがでしたか?小顔になれるボブスタイルにすることで、今までしたくてもできなかった憧れのボブスタイルにできるかもしれません。諦めずに理想のヘアスタイルを追い求めてください♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!