【頑張らない収納】無印良品のラタンバスケットで簡単収納上手に!

シンプルで機能性の高い《無印良品》のラタンアイテム。サイズも豊富で使い用途に合わせて組み合わせも自由。気軽に簡単に整理整頓で収納上手を目指しませんか?

2016/06/15 更新
【頑張らない収納】無印良品のラタンバスケットで簡単収納上手に!

お部屋の整理整頓に悩む方も多いと思います。そんなあなたに《無印良品》のラタンのボックスやバスケットがオススメ!整理上手な人たちの使い方をご紹介いたします!

サイズも豊富!重ねて使うことOK!使い勝手の良い無印良品

整理整頓の簡単なコツは統一性。シンプルでありながらデザイン性の高い《無印良品》のラタンアイテムは、無印良品のサイズモジュールに合わせてサイズ豊富に作られているので、合わせやすいのです。


 

広告

 

ラタンはシチュエーションを選ばずどこにでもしっくり馴染みます

ラタンとは日本では籐(とう)と言い昔から親しまれています。《無印良品》のラタンバスケットは角の整ったきれいな仕上がりになっているのが特長です。


 

無印良品のアイテムと合わせると簡単に整理整頓

一番簡単な整理整頓方法は、《無印良品》のアイテムと合わせること。シンプルなので、どんなお部屋のテイストにも合わせやすいです。


 

バスルームにおすすめ

通気性の良いラタンは湿気の多いバスルームにもおすすめ。タオルや着替えを入れて、普段は重ねて収納。使う時に広げればok!


 

PC周りのごちゃごちゃも解決

プリンターやPC周りはごちゃごちゃしがち。ふた付きの物を選べば埃なども避けられるので良いですね。


 

キッチン周りにはいくつあっても重宝

食器棚やストックの食材、カトラリーの整理。用途に合わせていくつでも欲しくなります。


 

キッチン収納にも

毎日使用頻度が最も高いキッチンは、キチキチに収納するより、ゆとりを持ってざっくり収納がおすすめ。


 

規則正しく収納

ちょっと空いたスペースを活用。デザインを揃えると、とってもスッキリ美しいです。


 

こちらもラタンボックスを規則正しく配置。見た目がすっきり、中身はざっくり収納できるが便利ですよね。


 

いかがでしたか?シンプルで機能性の高い《無印良品》のラタンアイテムで頑張りすぎず収納上手を目指しましょう!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!