ホワイト×ブラックが決め手☆モノトーンインテリアでシンプルな空間を演出

やっぱり憧れはシンプルな大人のお部屋。モノトーンでクールにまとめられた空間は、生活感からかけ離れた、おしゃれでクリエイティブなイメージですよね?実際のところお部屋作りは難しい?いえいえ、そんなことはありません。ちょっとした工夫で、あなたのお部屋だってオリジナルなモノトーン空間に大変身するはずですよ。

公開日:
著者:
ホワイト×ブラックが決め手☆モノトーンインテリアでシンプルな空間を演出

著者名

kaorose

kaorose

普段は世界中を旅しながら音楽と舞台を創作しているアーティストです。様々な場所で見たおしゃれなファッション、空間を、日本女性のスタイルを通してライティングしています。

やっぱり憧れはシンプルな大人のお部屋。モノトーンでクールにまとめられた空間は、生活感からかけ離れた、おしゃれでクリエイティブなイメージですよね?実際のところお部屋作りは難しい?いえいえ、そんなことはありません。ちょっとした工夫で、あなたのお部屋だってオリジナルなモノトーン空間に大変身するはずですよ。

モノトーンが生み出す「クリエイティブ」な暮らしとは?

ths__555

ホワイト×ブラックにハマる、グレーの存在。存在感大のソファと、ラグはあえてグレーをチョイスすることで、クールに固まりすぎない、温かみを醸し出してくれます。

深みのある濃いめのグレーや、柔らかさの出る薄いグレーなど、あなたらしく演出を楽しんでみてくださいね。

大きな絵や、写真を大胆に飾ってみることで、おしゃれセンスアップすること間違いなしですよ。

もちろん、ホワイト、グレー、ブラックのシンプルカラーなものを選んで、お部屋のアクセントにしてくださいね。


 

広告

 

mari.s.home

こちらは、ホワイト×グレーが主流のカラーコーディネートルーム。ブラックよりも少し優しく女性らしい雰囲気に。

大きめの家具をグレーにすることでアクセントとなり、お部屋にグッとおしゃれ感が増しますね。クッションはホワイトで統一するとカラーインパクトアップ!

シンプルだけど長めの小さな照明をいくつか設置することで、ヨーロッパのカフェのようなおしゃれな雰囲気に。


 

uv.white___

部屋全体はホワイトで統一し、小物だけでブラックのアクセントを入れたこちらのお部屋は、モノトーンなのに可愛らしい暖かさが生まれた空間に。

観葉植物の緑も部屋全体にあたたかさを生むポイントですね。木のぬくもりをイームズチェアーで何気なく統一。


 

interior_ami

ホワイト空間に薄いグレーのラグ。アクセントになるのはブルーや、ネイビー、水色がおしゃれなソファ。

ロータイプのものを選ぶことで、部屋全体に柔らかい雰囲気を作ります。オトナ女性の癒やしの空間には、アクセントにブルーや、グレーをアクセントにしてみるといいですね。


 

ki_mi.555

クールになりがちなブラックのラグも、グレーのソファが包み込み、クール過ぎずまとめてくれます。

照明はワイヤーライトを使用することで、何気なくおしゃれなインパクトになります。モノトーンチェックとクッションが、個性的にセンスアップしています。


 

シンプルで使いやすい空間にするポイント

uv.white___

キッチンだってシンプルにまとめたい!それなら統一しやすいホワイトをチョイスするのはいかがでしょう?

棚だってシンプルなホワイトを選んでくださいね。簡単に設置できるものもたくさんありますよ。


 

korenankore72

ごちゃごちゃしがちなキッチンや、洗面所、洗濯機周りをすっぽり隠してしまえるのは断然BOX型!シンプルにホワイトのBOX棚をチョイスしたら、洗剤だってクリアビンで、おしゃれに見せる技を!


 

4696mono1222_shoko

100均だって使える使える!シンプルなホワイトのプラスチックカゴはプレートなどで、わかりやすく揃えるとGOOD!

一つだと浮いてしまうプラスチックかごだって、ホワイトを選べばシンプルに。大きさなど、入れるものに合わせて下さいね。


 

korenankore72

壁紙を簡単DIY!モノトーンでまとめるって決まったら、壁紙だって自分で、選んじゃうのはいかがでしょうか?

糊付けされたものなら女性一人だって簡単にはれちゃいますよ。こちらはホワイト×グレーのレンガ調柄をチョイス。


 

ちょっとした空間を彩る白と黒のカラーニュアンス

mari.s.home

白黒写真は本当におしゃれな雰囲気が出る!大きいサイズのものをちょっとした空間に飾ってみるだけでモデルルームのような空間が生まれますよ。

フレグランスでオトナ女性の素敵な部屋を演出するのはいかがでしょうか?


 

 

____rie.dvl____

モノトーンに映えるのは、やっぱり生き生きとした観葉植物の緑。

無機質なグレーのコンクリートポットに飾ることで、観葉植物がさらに引き立ちます。可愛い小物はモノトーンで演出してくださいね。


 

universtworks

グレーの壁とブラックでノスタルジックにまとめた空間。ドライフラワーはブラックの花瓶に入れると個性的で大人っぽい雰囲気に。大きめロゴはcafe風インテリアにもおすすめ。


 

minimal._.white

真っ白な棚に、お子様も喜ぶ遊び心満載な空間作り!子供らしい可愛いアイテムもグレー、ブラック、ホワイトなら、統一された雰囲気を壊すことなく可愛らしい演出にできますね。


 

minimal._.white

とってもセンスあるこちらの空間は、デザイナーズチェアが決め手!でも、わざわざ賈わなくても大丈夫です。

フェイクファーがシンプルチェアーも、一気にグレードアップしてくれます。飾り小物はブラックでまとめると、センスアップしますよ。


 

minimal._.white

ブラックが効いているおしゃれな空間に、あえて地置きしたストーン。そしてモノトーンの花瓶に添えられた花。

おしゃれすぎる空間を真似するには、カラー。ストーンじゃなくても板や布を使ってみてはいかがでしょうか?


 

まとめ

いかがでしたか?モノトーンを取り入れて、あなたらしい演出がきっとできるはず。グレーやブルーでカラーアクセントを選んだり、モノトーンで飾る遊び心。

シンプルな中に映える観葉植物の温もり。モノトーンだからこそ生まれる空間演出ではないでしょうか?ぜひできるところからチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告