春はやっぱりチャレンジしたくなる!難易度☆☆☆のホワイトコーデ

コーディネートを全体を白で統一したワントーンコーデは、膨張して見えてしまうし、メリハリもつけづらくおしゃれに見せるのが難しいですよね。でも、春らしい軽快な着こなしが叶うから、ぜひチャレンジしたいコーディネートでもあります。そこで今回は、おしゃれさんたちが着こなすホワイトコーデをまとめてみました!

公開日:2018/03/20
著者:
春はやっぱりチャレンジしたくなる!難易度☆☆☆のホワイトコーデ

著者名

ryurui.r

ryurui.r

おしゃれが大好きなので、自分の勉強もかねてファッションの記事をどんどん書いていきたいと思います♪

コーディネートを全体を白で統一したワントーンコーデは、膨張して見えてしまうし、メリハリもつけづらくおしゃれに見せるのが難しいですよね。

でも、春らしい軽快な着こなしが叶うから、ぜひチャレンジしたいコーディネートでもあります。

そこで今回は、おしゃれさんたちが着こなすホワイトコーデをまとめてみました!

ダークカラーで引き締める

白のワンタンコーデは、全体が膨張してしまうのが難点。そこで、小物で黒を取り入れるのがおすすめ!カラーにメリハリがつくので、一気に引き締まります。


 

広告

 

清潔感のある白シャツワンピースも、それだけではぼんやりとしてしまうので、黒小物でしっかりと引き締めるのがマストです。

そうすることで、さらっと着こなすだけでもこなれた仕上がりに。


 

黒小物を使う以外にも、タイトなシルエットでまとめるのもポイントです。全体をすっきり見せることで、全体を白で統一していても膨張を防ぐことができます。


 

黒じゃなくても、ダークなカラーであれば白を引き締めることができます。上品な深みのあるグリーンなら、ふわっとした白コーデを大人っぽく見せてくれます◎


 

ロングスカートで縦ラインを強調

スカートの丈を長くすることで、縦のラインが強調され、ホワイトコーデでもスタイルアップしながら楽しむことができるんです。

反対に、トップスやカーディガンにはショート丈をチョイスしてみて。


 

春はアウターを着ないことも多いので、バッグシルエットにもこだわりたいですね。

ワントーンコーデでシンプルな分、一つ一つのアイテムのデザインにこだわるのも、おしゃれに見せるポイントです☆


 

スニーカーでカジュアルダウン

ガーリーなアイテムを使った白スカートは、スニーカーでカジュアルダウン。かわいいのが苦手な方でもぐっと着こなしやすくなるので、ぜひ試してみてくださいね!


 

さし色をプラスでアクセントに

鮮やかなカラーを小物で投入しアクセントにするのもおすすめ!

春らしさも増すし、ホワイトコーデのぼんやり感も回避することができ、華やかに仕上がりますよ♪


 

さし色の中でも、絶大な効果があるのが、赤です。パキッとした色合いなので、コーデが映えますね!白が膨張しないために、鮮やかなカラーでメリハリをつけるのも◎


 

パンツスタイルなら膨張しすぎないから◎

パンツスタイルならシルエットがしゅっとするので、ホワイトコーデでも膨張せずすっきり見せることができます。

着こなしに自信がない方は、パンツスタイルから挑戦してみて♪


 

 

ワンピースで縦のラインを強調しつつ、パンツで甘さもおさえた上級コーデ。シンプルなのにおしゃれ術が詰まっていて素敵ですね!レオパード柄をアクセントにしているのも◎


 

ドット柄が今年っぽい

今季はドット柄がトレンドです。ホワイトコーデといっても、ドット柄を使うだけでトレンド感が出るし、柄が入ることで地味さも回避できるのでおすすめです!


 

大粒のドット柄は、より甘さが出やすいアイテムですが、ワンピースの丈を長めに設定することで、大人っぽく上品に見せることができ、子供っぽさを回避できます。


 

スポーティーに仕上げて甘さを抑える

ふわっとしていて甘さが強い真っ白ワンピースですが、キャップを一点投入するだけでスポーティー感が加わり、ガーリーな部分が控えめに。これなら大人女子でも真似しやすいですよね♪


 

白ワンピなら、黒のキャップがおすすめ!甘さを抑えてくれるだけでなく、引き締めポイントにもなってくれるので、カラー使いにメリハリもつきますね◎


 

今年の春はホワイトコーデに挑戦しよう!

いかがでしたか?今年の春こそ、ホワイトコーデをおしゃれに着こなせるように挑戦してみたいですね!

ぜひ、おしゃれさんたちの着こなし術を参考にしてみてくださいね☆

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!