シンプルが美しい。海外ダイニングルームのハイセンスなインテリア作り☆

海外のインテリアは美しいものが多いです。日本とは住居面積や間取り、収納などの広さが違いすぎるのですべてを真似することはなかなか難しいです。でも素敵なインテリアを見るだけでアイデアが湧いたり参考になったりすることもあるますよね。そんな風にインテリアを考える際のお手伝いに役立ててください。

2017/01/12 更新
著者:
シンプルが美しい。海外ダイニングルームのハイセンスなインテリア作り☆

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

つい、物を置きっぱなしにしたり散らかりやすいダイニングルームですが、海外のインテリアサイトに掲載されている写真は息を飲むほど美しいダイニングルームがたくさんあります。今回は海外より「シンプルなお洒落ダイニングルーム」を集めてみました。

海外のシンプルダイニング例

陽当たりのいいダイニングルーム。家具すべてがシンプルですね。窓から見える中庭の景色がまるで絵のようなアングルの写真です。この大きなテーブルだと大人数で食事ができますね。


 

シンプルなデザインのダイニングテーブルです。木のぬくもりを感じられそうな温かみのあるテーブルに白いチェアーが優しく馴染んでいます。全体の色の数が少ないのでシンプルに感じますね。観葉植物のチョイスも素敵です。


 

シンプルといえばやはり「白」。すべてが白に統一されています。椅子の脚や照明スタンドが無機質で複雑なフォルムをしていてもここまで「シンプル」にみえるのはやはり「白」で統一しているからでしょう。


 

広告

 

出典:pinterest.com

個性的なインテリアにも関わらず、とてもシンプルに感じます。色味が統一されているからですね。黒の照明器具であっても全く暗さを感じないのは白の配分が圧倒的だからです。テーブルの木の風合いが素朴な雰囲気をだしています。


 

出典:pinterest.com

家具や余計な装飾は一切ありません。ただ庭の緑がダイニングルームを包み込んでいます。シンプルなダイニングルームであってもこれだけの緑と陽の光があればこれが「装飾」になりますね。


 

出典:pinterest.com

まさに「ザ、シンプル」です。ここまですっきりしているダイニングルームはかっこいいです。黒の照明とテーブルがハイセンスで、なかなか真似のできないチョイスですね。とっても素敵です。


 

出典:pinterest.com

一見シンプルなのに、ゴージャス感も感じる不思議なダイニングルームです。洗練された美しい木目調の家具は重厚感があり、居心地のよさがうかがえます。


 

出典:pinterest.com

白ではありませんがシンプルにみえるダイニングルームです。微妙なグレーの色合いのテーブルと照明が素敵ですね。そこに優しいブルーの椅子がはいると、シンプルだけどお洒落になりますね。


 

出典:pinterest.com

シンプルでお洒落ですね。白と黒は対照的ですが同時に使うことでお互いを引き立てあっています。ハイセンスなインテリアですね


 

シンプルの基本

出典:pinterest.com

いかがでしたか?シンプルなダイニングルームはとても美しいですよね。ダイニングルームにおいて「シンプル」とはどんなことか少し見えてきた気がしませんか?


  • 掃除がいき届いている(常に清潔)
  • ダイニングルームなのに生活感があるものが置かれていない(常に見えない場所に片付いている)
  • 家具、インテリアの色味を統一する、またはセンスある微妙な色のバランスを作る。
  • 明るい陽射し、照明がある

シンプルなダイニングルームをお考えの方はぜひ参考にしてみてください。

 

シェアしよう!