これからの夏にピッタリ☆自分に合ったカラーリングに挑戦してみよう!!

これから夏に向けてイベント盛りだくさん!!フェスに海に・・ そんな楽しい夏をより解放的にオシャレに楽しむカラーを紹介します。 いつもより冒険してみても良いかも♪

2015/07/09更新
これからの夏にピッタリ☆自分に合ったカラーリングに挑戦してみよう!!

出典:http://wear.jp

これから夏に向けてイベント盛りだくさん!!フェスに海に・・そんな楽しい夏をより解放的にオシャレに楽しむカラーを紹介します。いつもより冒険してみても良いかも♪

スモーキーカラー×ウォーム系カラー

夏には重く見えがちのボブもカラーリングで軽やかに☆2セクションで外側、内側のカラーを変えて毛先に動きを。あまり明度差・彩度差を付けないように自然な感じがGOOD!!


 

ロングのスタイルは思いっきり楽しんでみても良いかも。今トレンドの毛先にカラーを入れるのも可愛い。


 

広告

 

ハイトーンカラー×ダークカラー

同じボブでもコントラストをハッキリ付けて、毛先にブリーチonカラー。スモーキーカラーとMIXするのも今年のトレンド☆


 

ロングの方はダーク系でグラデーションカラーとコントラストをハッキリとブリーチonカラー☆夏は明るめのカラーが可愛い。グラデーションだと根元も気にならなくてオススメです。


 

2トーン×コントラストカラー

ボブもさりげなく、でも人とは差を付けてコントラストをハッキリと。見せ方、セットの仕方で雰囲気変えて楽しめるのも、ボブの良いところ。


 

黒髪が好きな方も、内側だけカラーリングしてみればアクセサリー感覚でオシャレを楽しめます。バングの内側にもカラーを入れれば垢抜けた印象に☆


 

グラデーションウィービングカラー

ハイトーンなカラーリングに抵抗のない方は、スモーキー系のアッシュやマットがオススメ☆より明るさを出すならハイライトを入れると良いです。


 

ロングの方が明るめのカラーリングをするなら、、グラデーション×ウィービングカラーがオススメ。根元から全体的に明るくしてしまうとぼやけた印象になりがちなので、特に毛先をメインにハイライトを入れると動きのある柔らかなイメージに。


 

スモーキーカラー×ローライト

スモーキーカラーは夏にオススメ☆日照時間の多い夏には、より生えます。部分的に同系色のローライトを入れると、引き締まった印象になります。


 

ウォーム系のカラーリングも同系色のローライトを入れれば、ぼやけず柔らかい印象になります。ふんわりパーマにも相性抜群です。


 

個性的に差をつけよう!

フェスで目立つにはカラーリングで差をつけよう!!オレンジイエロー系の明るめのベースに、レッドオレンジ系のローライトで個性的に。屋外・屋内で見え方も変わるので楽しめると思います。


 

おまけに・・自分の個性をより出したい方に☆ベースのみブリーチonカラーで明るめにして、カラーをプラスするならカラークレヨンやカラージェル系の手軽にできるもので挑戦してみるのがオススメ☆


 

さいごに

いかがでしたでしょうか?自分に似合うカラーや、挑戦してみたいカラーは見つかりましたか?同じカラーでも、より自分に似合うカラーがあるのでパーソナルカラーを知っておくのもポイントです。パーソナルカラーについては、またの機会に御紹介しますね。夏だからこそできるカラーリングを、ぜひ挑戦してみてください!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

hm.s.n

hm.s.n

長年、美容師をしていましたが、現在2児の子育て中♪様々なスタイル紹介していきます!!