定番デニムの上級者コーデ☆きらりと光るデニムコーデを目指そう!

デニムパンツはファッションに欠かせないアイテム。おしゃれが好きな方もそうでない方も、持っていない方はいないといっても過言ではないのでしょうか?そんな定番アイテムだからこそ、おしゃれに見せるには工夫が必要です。今回は、おしゃれ上級者さんのデニムコーデをまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

公開日:
著者:
定番デニムの上級者コーデ☆きらりと光るデニムコーデを目指そう!

著者名

ryurui.r

ryurui.r

おしゃれが好きな主婦です。自分の勉強もかねてファッションの記事をどんどん書いていきたいと思います♪

デニムパンツはファッションに欠かせないアイテム。おしゃれが好きな方もそうでない方も、持っていない方はいないといっても過言ではないのでしょうか?そんな定番アイテムだからこそ、おしゃれに見せるには工夫が必要です。今回は、おしゃれ上級者さんのデニムコーデをまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

足元をヒールにしてこなれる

カジュアルなイメージのデニムパンツでも、足元をヒールにするだけでレディ感が増し、こなれた雰囲気に。デニム×ボーダートップスは定番中の定番ですが、足元を変えるだけで印象が変わりますよね!


 

 

深めのVネックが大人っぽさを演出してくれているから、ピンクニットも甘すぎない。デニムパンツでカジュアルダウンするのも効果的ですが、黒パンプスでさらに引き締めると、かわいいのが苦手な方にも◎


 

淡色でまとめてさわやかな雰囲気に決めた時は、パンプスもパステルカラーをチョイス。シンプルな定番コーデでも、しっかりと季節を感じられる仕上がりになっていますね!


 

一点投入でこなれるビスチェ

[select MOCA] 【GISELe11月号掲載】【GISELe6月号掲載】【大人気】【デニムパンツランキング1位獲得】ハイウエストコットン デニムワイドパンツ

3,478円

いつものコーディネートにもう少しインパクトが欲しいなという時は、ビスチェがおすすめ!一点投入で一気にこなれるので、シンプルなワイドデニムコーデもおしゃれ度アップ☆

 

今人気のオーバーシャツにビスチェをレイヤードすると、膨張しすぎずほどよいゆる感に。デニムパンツも太めなのでコーデがぼやっとしてしまいそうですが、ビスチェのおかげで締まっていますよね!


 

キャミソールビスチェは、かわいらしさもプラスしてくれるので、カジュアルなコーデをレディライクに見せたいときに◎淡色コーデにメリハリが欲しい時は、黒のビスチェがおすすめです!

シンプルなデニムが、ワンランク上の着こなしになっていますよね。


 

程よいルーズ感

ゆるさとピタッと感のバランスを取ってほどよいルーズ感を出すと、今年らしいoutfitに仕上がります。ビッグトップスを使う時は、デニムにスキニーをチョイスしてみて。


 

[select MOCA] ハイウエストルーズフィットダメージデニム

5,832円

反対に、ダメージデニムでボーイッシュなときは、トップスにピタッと感のあるものを。羽織りものもさらっと着ることで、ルーズに見せることができます。

 

小物使いでおしゃれ度アップ

小物使いは、おしゃれコーデの基本!シンプルなコーディネートでも、小物にこだわるだけでおしゃれに見えますよ。かごバッグは、かわいいだけでなく季節感もあるので、積極的に取り入れていきたいですね!アイスブルーのデニムで、春らしさも◎


 

 

[coca] ゆったりハイウエストワイドデニムパンツ

3,990円

一点投入でコーデをこなれさせてくれる小物の中に、キャスケットもあります。かぶるだけでいいアクセントになり、手が込んでるように見せてくれるのでおすすめ☆ゆったりとしたシルエットのデニムと相まって、大人の休日コーデの完成です。

 

ボリュームのあるブラウスは、ウエストにベルトを巻いてぐっと引き締め。一枚で着るよりも、ベルトを使ってアクセントをつける方が膨張を防いでくれますよ◎デニムでしっかりとカジュアルダウンするのオススメです。


 

「おしゃれは足元から」という言葉があるように、足元にアクセントをつけると、おしゃれ度の高いコーディネートを作ることができます。鮮やかカラーでさし色を入れるのもいいですが、シルバーで大人の華やかさを取り入れるのも◎いつものデニムが高見えしますね!


 

レイヤードスタイル

デニムは、ワンピースとレイヤードしてもおしゃれなアイテム。キャンディスリーブでかわいらしい白シャツワンピースも、デニムでカジュアルダウンすることで、着こなしやすくなります。


 

ダメージデニムにビッグスウェットというメンズライクなコーディネートには、ガーリーなレースワンピースをレイヤードして。甘さをミックスするのが今季人気の着こなし術です。


 

クロッシェ編みがガーリーなワンピースも、デニムパンツとレイヤードしてカジュアルに着こなすのもアリなんです!ちょっと太めのデニムでも女性らしく仕上がりますよ◎


 

デニムコーデを格上げ☆

いかがでしたか?いつものデニムコーデも、少しの工夫で格上げすることができます!おしゃれさんたちの着こなし術を参考にして、デニムの上級者コーデにチャレンジしてみてくださいね☆

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告