ちょっぴりレトロでスタイリッシュ。デンマークの雑貨ブランド【ハウスドクター】がオススメ!!

デンマークの「ハウスドクター」という雑貨ブランドを耳にされたことありませんか?“家をキレイにするための処方箋の雑貨”というコンセプトがおもしろい意外性たっぷりのおしゃれ雑貨ひしめくハウスドクター。現在日本で取り扱われている商品から、ご紹介しますね!

2015/07/07更新
ちょっぴりレトロでスタイリッシュ。デンマークの雑貨ブランド【ハウスドクター】がオススメ!!

ハウスドクター(house doctor) ってご存じですか?

デンマークの「ハウスドクター」という雑貨ブランドを耳にされたことありませんか?とてもステキ雑貨がいろいろそろっているんです!


【デンマークで人気のインテリア雑貨ブランド ” HOUSE DOCTOR ハウスドクター ”】

ちょっぴりレトロであたたかみがあり、すっきりとしたデザインが北欧らしさたっぷり。
その名の通り家を楽しくキレイにするための 処方箋を出してくれるような、ドクター的存在のインテリア雑貨をリリースしています。

http://item.rakuten.co.jp/4cups/housedoctor_pc0520/?scid=af_pc_link_img&sc2id=283828364#housedoctor_pc0520

“家をキレイにするための処方箋的な雑貨”というコンセプトがおもしろいですよね?「こういう雑貨って、アリなの!?」という意外性たっぷりのおしゃれ雑貨がひしめくブランド、ハウスドクター。いま人気の出てきているハウスドクターの、現在日本で取り扱われている商品の中からご紹介します!

 

アルファベット型オブジェ①

ハウスドクターのアルファベットオブジェは、ポップでおしゃれでインダストリアルな匂いもする、さらに重厚感のあるインテリアなんです!とってもステキなので多めにご紹介しますね!

M


 

広告

 


 

R


 

E


 

S


 


こちらのアルファベット型オブジェはリサイクルアイアンで作られています。もとは缶だったりというようなアイアンをリサイクルして、いわば“つぎはぎ”したもので、もとの製品のときの英字や模様がそのまま入っているのです。それが何ともステキなコラージュふうの外見を作っています。ハウスドクターらしく“シャビー”かつ“ジャンク”に作られたというアルファベット型オブジェ。それぞれが味わい深い1点ものなんだそうです!

詳しくはこちら

 

アルファベット型オブジェ②

TEA


 

E


 

MIX

こちらはグレーフィニッシュ加工を施されたアイアンによるアルファベット型オブジェです。シックでジャンクな雰囲気がなんともいい味を出しています。あえてキズや凸凹を付けたりしているインダストリアルな加工によってぐっと味わい深さが増しています。

ひと文字あるだけで、お部屋の空気がぐっと引き締まるハウスドクターのアルファベットオブジェ。販売されてもすぐに品切れになってしまうようですが、ぜひお部屋に置いてみたいですね!


 

テーブルウェア

クレイボウル


 

クレイケーキプレート


 

クレイマグ


こちらは何とも不思議な味わいを出しているハウスドクターのテーブルウェアです。マグもプレートもボウルも、微妙に歪んでいますよね!なんと陶土を貼り合わせた継ぎ目が魅力的なアクセントになっています。まるで絵本の中の手描きの食器が飛び出してきたようなファンタスティックなテーブルウェアですね。

詳しくはこちら

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!