以外と難しい!広いワンルームをお洒落空間に仕上げるレイアウトのコツ☆

外国映画に出てくるような広いワンルームに憧れたことはありませんか?最近は中古マンションのリノベーションで間仕切りのない広い空間を手に入れる機会も増えてきましたが、レイアウトで困ることも。そこで参考になる画像やアイデアを集めてみました。

2016/06/07 更新
以外と難しい!広いワンルームをお洒落空間に仕上げるレイアウトのコツ☆

海外の映画やドラマ、漫画などに出てくるような、広いワンルームマンションにあこがれたことはありませんか?少し前までは日本ではなかなか見かけることのかなったビッグワンルーム。最近では古いマンションをリノベーションすることで、広い空間を手に入れることも身近になってきました。

でも使いやすいようで使いにくいのが、ビッグワンルーム・・・家具のレイアウトやコーディネートなど、オシャレな部屋に見せるにはどうすればよいのか悩みますよね。そこで今回は広いワンルームのインテリアやレイアウトの参考になる画像やコツ、アイディアを集めてみました。

広告

 

色やテイストをそろえて統一感を

広い空間に家具などがあるとバラバラな印象になりがちですか、色合いやテイストをそろえることで統一感のあるコーディネートができますよ。

 

こちらはグリーンとブラウンで落ち着いた大人っぽいコーディネートに。すっきりとしたロースタイルは部屋をもっと広く見せてくれます。


 

白を基調にした北欧風コーディネートで清潔感と女性らしさを感じますよね。わざとラフに置かれた小物やイスが、広いワンルームにありがちな間延びした印象をふせいでくれます。


 

空間を上手に区切る

間仕切りなどを使って空間を区切ることで、広いワンルームも雑多な印象にならずにコーディネートできます。

 

こちらはワンルームなのですが、壁で仕切りがある部屋。ドアなどで仕切られているのとは違って広いワンルームらしい開放感がありますよね。


 

壁の代わりに本棚を間仕切りにして、ベッドスペースを確保している部屋。これならすぐにでも真似できそうですよね。


 

広いワンルームをオシャレにコーディネートするためのコツとアイディア、いかがでしたか?広い部屋にかぎらず、ワンルームをオシャレにするのに参考になることがたくさんありましたよね。ぜひ、あなたの部屋にもとりいれてみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ