ツヤ感と柔らかい質感が手に入る♪アッシュカラーで外人風スタイルになろう!

アッシュカラーは、髪に透明感とツヤ感を出し、外人風の柔らかい質感を出せる事で人気のカラーリングです。明るくしすぎない様にカラーリングすれば、大人っぽさも残せるのでオススメですよ♪今回は外人風スタイルに近づける、アッシュカラースタイルをレングス別に紹介していきます。

著者:
公開日:
ツヤ感と柔らかい質感が手に入る♪アッシュカラーで外人風スタイルになろう!

アッシュカラーは、髪に透明感とツヤ感を出し、外人風の柔らかい質感を出せる事で人気のカラーリングです。明るくしすぎない様にカラーリングすれば、大人っぽさも残せるのでオススメですよ♪今回は外人風スタイルに近づける、アッシュカラースタイルをレングス別に紹介していきます。

ふんわりとした質感で重たい印象にサヨナラ!

ショート

makoto_shimuta

明るめのグレージュカラーを合わせたショートボブスタイルです。ショートヘアは、少し明るめのトーンを合わせてもオシャレな雰囲気が強調されるのでオススメ♪ストレートにそのままのナチュラルスタイリングでも、こなれ感のあるスタイルにまとまりますよ。


 

 

NORIMASASAWA

トップに丸みを出したショートスタイルです。トップからサイドの髪は長めに、襟足は短めにカットする事でこなれ感のあるショートスタイルの完成です♪髪表面はゆるくニュアンスをつけ、前髪はセンターパーツにしてカジュアルにまとめましょう。


 

ボブ

capatani

全体にレイヤーを入れた奥行きのあるボブスタイルです。グレージュカラーは、透明感を出してくれるのでニュアンスウェーブの立体感を作りやすくなりますよ。サイドから後ろに流す様に動きをつけて、襟足にも動きをつければ完成です!


 

nishioryusuke

前下がりのボブスタイルです。柔らかく明るめのグレージュカラーを合わせる事で、大人っぽさを残したまま程よい抜け感のあるスタイルが作れます♪前髪は根元から空気を入れる様に軽く立ち上げて、サイドに流せば完成です。


 

nishioryusuke

ツヤ感のあるアッシュグレージュカラースタイルです。毛先だけを軽く内巻きにしたワンレンボブは、ツヤ感を出すようにスタイリングする事がポイント!最後に少しだけ束感を作る様に、セミウェットにまとめれば完成です。


 

c_ts44

エアリーウェーブのボブスタイルです。トップから毛先にかけてゆるくランダムにウェーブをプラスすると、フェミニンな雰囲気に。少し暖色系を混ぜたグレージュカラーなら、柔らかく透明感のある質感を演出できますよ♪


 

ミディアム

takashi20380329

癖っ毛風にランダムにウェーブをプラスしたミディアムヘアです。毛束をとり、コテでランダムに巻いていき立体感を作りましょう!長めの前髪はセンターパーツにしてから、毛先をコテで巻き、外側に流す様にすると小顔効果も♪


 

capatani

ウェットスタイリングでまとめた、ニュアンスウェーブスタイルです。パーマをかけたり、毛先までをコテでゆるく巻き癖っ毛風の動きをプラスしましょう!ウェットスタイリングでウェーブに束感をプラスすると、グレージュカラーが外人風のこなれ感のある雰囲気にまとめてくれますよ♪


 


 

kazuki_nagamine001

ゆるふわウェーブスタイリングでまとめた、フェミニンスタイルです。サイドから毛先までをゆるくコテで巻くだけで、グレージュカラーが透明感を引き立ててくれますよ♪毛先にボリューム感を作り、顔まわりにふんわり感を作って大人可愛い雰囲気にまとめれば完成です。


 

ロング

pipipeach4

波ウェーブのツヤ感ウェットスタイルです。ロングヘアとグレージュカラーを合わせれば、長めの髪でも柔らかい雰囲気を演出してくれますよ♪コテでトップから毛先までをランダムに巻き、ウェットスタイリングで束感を作りましょう。最後にウェット感をプラスすることで、髪にツヤが生まれます。


 

 

capatani

サイドにレイヤーカットとハイライトを入れた動きのあるスタイルです。グレージュカラーをベースに、サイドに少しだけハイライトを足すだけでワントーンよりもオシャレに、かつ抜け感のある雰囲気に!ワンランク上のグレージュスタイルにしたい方にオススメです♪


 

c_ts44

毛先のみを内巻きにした、シンプルなロングヘアです。オフィススタイルもデートスタイルもナチュラルに女性らしくまとまりますよ。柔らかいアッシュグレージュなら、ストレートでも髪に柔らかい質感が生まれますよ♪トップにはツヤ感を出すように、ブローで綺麗に整えることがポイントです。


 

miha_hair

エアリーな癖っ毛風スタイルです。毛先を軽く巻いた後、軽くオイルをなじませ細かく束感を作っていきましょう。全てまとめてしまうのではなく、空気を入れ込む様にふわっとスタイリングしてまとめる事がポイントです♪グレージュカラーの透け感を引き立てる事ができますよ。


 

nishioryusuke

長めのロングヘアも、グレージュカラーを合わせれば重たい印象にならず、軽やかで柔らかい雰囲気にまとまりますよ♪毛先にかけてコテでゆるく巻き、スタイリングで女性らしい雰囲気に仕上げましょう。センターパーツにした前髪は、顔まわりに少し動きをつける様にふわっとカールさせて完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?大人女性にオススメのツヤ感や、外人風の透明感を演出できるグレージュカラースタイルを、レングス別に紹介してきました。暗めのトーンでも、柔らかい雰囲気になるので女性らしい落ち着いた雰囲気にもなりますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告