子供のハッピーな顔が見たい☆バースデーデコレーションのアイディア集

誕生日はお子さんの成長を振り返り、また新しい1年をスタートさせるための大切なイベント。お祝い用デコレーションに力を入れたら、きっとお子さんの記憶に残る、印象的な誕生日になりますよ♪今回は、子供と家族をハッピーにしてくれるバースデーデコレーションのアイディアをご紹介します。

著者:
公開日:
子供のハッピーな顔が見たい☆バースデーデコレーションのアイディア集

誕生日はお子さんの成長を振り返り、また新しい1年をスタートさせるための大切なイベント。お祝い用デコレーションに力を入れたら、きっとお子さんの記憶に残る、印象的な誕生日になりますよ♪今回は、子供と家族をハッピーにしてくれるバースデーデコレーションのアイディアをご紹介します。

壁面デコレーション

letoile__life

こちらは。ゴールドの風船が特別感を演出している壁面デコレーション。シンプルな白壁とゴールドの組み合わせは、ゴージャスでありながら上品ですね!他のものをシンプルにすれば、ゴールドの華やかさが際立つ素敵なデコレーションになりますよ♪


 

 

irodori.0306

大人っぽい黒のガーランドと、ピンクのタッセルやハニカムボールを組み合わせたアイディア。黒い「HAPPY BIRTHDAY」の文字はシックながら、ドット・波線・ストライプ模様の三角ガーランドと組み合わせると、おしゃれで可愛らしいセンス溢れる装飾に♪ピンク色のアイテムには、キャンディピンクやベビーピンクといった淡い色をチョイス。小さな女の子が大喜びすること間違いなしの、可愛い壁面デコレーションに仕上がりました。


 

myha1106

ナチュラルカラーに癒されるバースデーデコレーション。モノトーンのタッセルや茶色のお猿さんが、ナチュラルな雰囲気に馴染んでとってもおしゃれ♪6の数字は、淡い中間色が美しい紫陽花のドライフラワーを貼りつけていったものです。


 

天井から吊るして華やかに

m.04210422

天井から吊り下げるタイプのバースデーデコレーションは、空間をより立体的に、華やかに演出してくれるので、ぜひ取り入れたいアイディア。こちらの写真では、スカイブルーのフラワーペーパーで作ったお花をメインに、同系色の淡いブルーのリボンをシーリングライトの軸から垂れ下げました。パステルカラーの風船はバルーンアート用のもの。淡くドリーミーな色合いに、可愛らしい動物柄のガーランドをプラスして、とっても賑やかなデコレーションになっています。


 

ryuryu_home

フラワーペーパーは色が豊富なので、デコレーションのメインにすれば一気に華やかに♪「HAPPY BIRTHDAY」のガーランドに使われている色と合わせて、統一感を意識しているところも真似したいポイントです。


 

バースデーケーキにもデコレーションをプラス

chi_ko_ta

デコレーションはインテリアだけにとどまりません♪お誕生日用の装飾雑貨は、ケーキを飾るのにもおすすめです。こちらは、まるで本物のケーキのような可愛らしいごはんケーキです!野菜や卵を使ったカラフルなプレートには、黒のプチガーランドを添えてアクセントをプラスしましょう。ガーランドは壁に飾るもの、という先入観を打ち砕くユニークな使い方ですよね!


 

irodori.0306

鮮やかなフルーツケーキにガーランドをプラスして立体的に♪大きさが決まっているケーキなどのお菓子に飾る場合は、装飾アイテムの色とテイストを統一するとおしゃれにまとまります。


 

mee.239

キャンドゥの星柄カップのケーキをたくさん作り、トップのケーキにバースデーピンを飾りました。親戚や友達を集めた大人数の誕生日会の席でも、カップケーキなら手に取りやすいので便利ですね☆


 

テイスト別☆記録&記憶に残るトータルデコレーション例

ここからは、2つの異なるテイストでまとめたトータルコーディネート例をご紹介していきます。

男前インテリアにマッチするモノトーンデコレーション

yuka_setsu0527

モノトーンのバルーンをディスプレイしたかっこいい誕生日会デコレーションの例。モノトーンのバースデーデコレーションは、男前インテリアの家や、男の子を祝う誕生会で特におすすめしたいディスプレイです。こちらのバルーンは、ダイソーとフリューがコラボした『ガールズトレンド研究所』の商品。可愛い字体のメッセージや星型が、クールさとキュートさを演出してくれます。


 

 

yuka_setsu0527

男前インテリアのお部屋でバースデーパーティーをするなら、クラフト紙のカップを使ったり、ブラックのペーパーナプキンを使って!お子さんの誕生日といえばカラフルな色をイメージしますが、思い切ってモノトーンやクラフト系の落ち着いたカラーで演出してみるのもおしゃれですよね☆色味がシックな分、ケーキに差す飾り旗には色んなデザインを用意するなど、さりげない工夫にセンスが感じられます。


 

yuka_setsu0527

男前インテリアでは、メッセージボードで骨太なゴシック体がよく使われていますよね。そうしたテイストに合わせて、ガーランドの文字もゴシック体のものをおすすめします。こちらのガーランドは『ガールズトレンド研究所』の「GT パーティーガーランド」という商品で、センターの☆がキュートなアクセントになっています♪


 

yuka_setsu0527

フラワーボールもブラックだと存在感がありますね!黒いアイテムは重厚感があるので、小さいものをたくさん飾るよりは、大きなアイテムを大胆に1点飾る方がインパクトがあっておしゃれです。


 

ehami123

ダイソーのモノトーンバルーンの他に、ブルーやピンクなど綺麗な色使いのホログラムガーランドをプラスして、特別感を出していますね!ソファスペースがグレーのワントーンコーディネートで落ち着いた印象の為、カラフルに輝くガーランドがあるだけで、気分がぐんと上がります。こちらも、『ガールズトレンド研究所』の「パーティーガーランド(アニバーサリー)』という商品です。


 

ピンクたっぷりの女の子らしいデコレーション

__amastyle__

白いお部屋をベースに、ピンク×パープルの装飾がとってもキュートで女の子らしいディスプレイ。デコレーションは、『Little Lemonade』というパーティーグッズ専門店のものと、100均の商品で作り上げられています。


 

__amastyle__

ペーパーファンは、扇状のペーパーを広げて円形にしたもの。鮮やかな飾りをずらして立体的にディスプレイすることで、パーティー会場が一段と華やぎますよね☆記念写真を撮るのにぴったりなスポットです。


 

__amastyle__

天井からバルーンをぶら下げて、まるでキャンディーが降り注いでいるかのような演出に。バルーンを吊り下げる高さは全部一緒ではなくランダムにした方が、ポップで楽しい印象になりますね☆


 

__amastyle__

大切な誕生日会は、お花にもこだわって。コロンとした花瓶と花のアレンジは、小さな女の子のイメージにぴったり♪壁面デコレーションやテーブルクロス、そしてフラワーアレンジに到るまでテイストを統一することが、おしゃれで素敵なパーティー空間を作るコツです。


 

まとめ

今回は、子供と家族の思い出になる素敵なバースデーデコレーションのアイディアをご紹介しました♪ご紹介した本格的でおしゃれなディスプレイを参考に、ぜひお子さんが好きそうな、そしてインテリアにも合うバースデーデコレーションに挑戦してみてくださいね☆

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告