工業パイプが素敵に変身!ブルックリンテイストのインテリアアイテム&コーディネート例☆

ブルックリンとはアメリカの古い建物が立ち並ぶ素敵な街です。そのブルックリンテイストを取り入れたインテリアやコーディネートが今人気を集めています。インテリアを作る材料としてガス管などの工業パイプが使われ、照明スタンドや収納ラックなどに変化します。

2016/06/12更新
工業パイプが素敵に変身!ブルックリンテイストのインテリアアイテム&コーディネート例☆

ブルックリンとはアメリカの古い建物が立ち並ぶ素敵な街。そのブルックリンテイストを取り入れたインテリアやコーディネートが人気を集めています。インテリアを作る材料としてガス管などの工業パイプが使われ、照明スタンドや収納ラックなどに変化します。工業パイプで作られたインテリアやコーディネートを見てみましょう。

 

広告

 

パイプで作られたインテリアの紹介

収納棚

パイプのパーツを組み合わせることで曲げたり延長したりすることも可能になります。板をのせてちょっとした棚を作ったり、空いているパイプの部分にはお気に入りの本を飾っても素敵ですね。後ろのレンガ調の壁とドアともあっていますね。


 

シューズラック

出典:roomclip.jp

塩ビパイプを塗装して作られています。手で作ったとは思えないくらいのアンティーク感が出ていますね。


 

衣類収納棚

出典:roomclip.jp

お店の陳列棚のような衣類の収納ラックもパイプで作られているんです。収納力抜群ですね。畳んで収納することでどの服がどこにあるのかも一目瞭然。カッコいいですね。


 

ブルックリンテイストコーディネートの紹介

仕事部屋も

鉄パイプと木材を組み合わせています。パイプは丈夫なので、しっかりと安定してくれます。中心にパソコンスペースがあり、周りがすべて本や書類が収納できるので、仕事がはかどりそうですね。


 

リビングも

出典:roomclip.jp

ベンチなどが鉄パイプで作られています。レンガの壁や緑が飾られていてオシャレですね。カッコいいコーディネートですね。


 

出典:roomclip.jp

パイプの飾り棚には様々な小物が飾られています。パイプはつけるパーツによって、いろいろな形やサイズにできてしかも丈夫なのがいいですよね。昔のアメリカの雰囲気が出ていますね。


 

洗濯機置き場も

出典:roomclip.jp

デッドスペースになりがちの洗濯機の上の部分にパイプを使って棚を作成。空間も有効利用できて、使い勝手のいいオシャレな空間に早変わりです。


 

出典:roomclip.jp

レンガ調の壁にさりげなく付けられているパイプの棚がとてもカッコいいですね。ところどころにある緑もポイントです。殺風景になりがちの洗濯機置き場も素敵な空間に早変わり。


 

寝室も

出典:roomclip.jp

寝室にはガス管で作られたハンガーラックが置かれています。ヴィンテージの小物とも素敵にマッチしていますね。ハンガーラックにかける物にもこだわり、ブルックリンテイスト満載の部屋に!


 

いかがでしたか?工業用のパイプで作ったとは思えないくらい素敵なものばかりですよね。ブルックリンテイスト満載の部屋をコーディネートしてみませんか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!