夏だ!注目の西海岸テイスト!ロンハーマン風インテリアに挑戦しよう☆

Ron Herman(ロンハーマン)は、セレブにも人気のLA発のセレクトショップ。その飾り過ぎないアメリカ西海岸風のテイストは、ファッションだけでなくインテリアでも大注目!今回はそんなロンハーマン風のインテリアコーディネートのコツをご紹介します。

2015/06/22更新
夏だ!注目の西海岸テイスト!ロンハーマン風インテリアに挑戦しよう☆

Ron Herman(ロンハーマン)は、LA発のセレクトショップ。洗練されたアイテムの取り扱いで、有名セレブからも絶大な指示を集めています。その飾り過ぎないアメリカ西海岸風のテイストは、ファッションだけでなくインテリアでも大注目!今回はそんなロンハーマン風のインテリアコーディネートのコツをご紹介します。

マリンテイストを取り入れよう

西海岸テイストといえば、やっぱり海!マリンテイストな雑貨を爽やかに☆使い古したような味のあるサーフボードをさりげなく飾って。


 

広告

 

白い壁にリズミカルにマリンテイストな雑貨を飾っています。メッシュの布をハンモック風に使うアイディアはマネしたい!


 

真っ白な壁に爽やかな海面の写真をバランスよく飾り、ハイセンスなインテリアを演出。


 

こちらも白を基調としたインテリアに、様々なマリンテイストの雑貨を飾ったスタイル。


 

さらに今年はヒトデモチーフも大注目

2015年夏に注目のファッションアイテム、ヒトデモチーフはインテリアにもぜひ取り入れたい☆

 

壁にそのまま配置した例。ソファにかけられたファブリックもマリン風なテイストでまとめられています。


 

こちらはフレームに入れて飾られています。こちらも貝殻模様のクッションとの相乗効果でセンス良くまとまっています。


 

アメリカンな星条旗柄や星柄もピッタリ

ロンハーマン風インテリアを演出するには、星条旗や星柄なども要チェック!

 

ストライプのブランケットやブラインドと、星柄のクッションを組み合わせることで星条旗をイメージさせるインテリアが完成。


 

こちらも星柄×ストライプ。このお部屋は子供部屋ですが、色味を抑えたカラーのセレクトだとおとなっぽい印象にもなりますね。


 

ネイティブアメリカンな柄もオススメ

そしてもちろん、ネイティブアメリカン柄も捨てがたい❤

 

モノクロのネイティブ柄をチョイスしたベッドルーム。アンティークのゴールドのスタンドとのバランスもステキです。


 

こちらも彩度を抑えたネイティブ柄。渋い赤色を差し色に使う点など、参考になります。


 

廃材で演出するこなれたインテリア

収納には廃材や流木を使った収納を取り入れると、手軽にかっこよさアップ出来るアイテム。ぜひDIYにチャレンジしてみて!

 

廃材を使った棚板と、枝を使ったフック掛け。簡単にマネできるアイディアですね。


 

こちらは使い古したような木の板で作った帽子掛け。白い壁との相性が抜群です。


 

いかがでしたか。

皆さんもこの夏、大注目のロンハーマン風インテリアを楽しんでみてください☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

sabako

sabako

インテリアコーディネーター兼主婦で、得意分野は水回りと収納♪インテリアコーディネートのコツ等ご紹介。