ウッドデッキのある空間って、こんなふうにステキになるんだ!をご紹介します♫

家にウッドデッキがあったら、ステキですよね。 そこで、賃貸のベランダと戸建ての庭先をウッドデッキにされている実際のお宅の例で、 どんなふうにステキになるのか、ちょっとご紹介しちゃいますね!

2015/10/26 更新
ウッドデッキのある空間って、こんなふうにステキになるんだ!をご紹介します♫

家にウッドデッキがあったらいいな、って想像することありますよね。

と思ってはみるものの、じっさいには賃貸だし、面倒くさそうだし、お金もかかるんじゃ……と思っちゃいますよね。そこで、実際のお宅の例で、どんなふうにステキになるのか、それをちょっとご紹介しちゃいますね! 賃貸でも、小さな面積からでも大丈夫です。“ウッドデッキ空間をベランダやお庭に育て”てみませんか?
 

広告

 

ウッドデッキにテーブル&椅子のある風景

はじめに賃貸と戸建てのウッドデッキにテーブルと椅子がある風景をご紹介します。

 

賃貸のベランダ


 


 

こちらは上と同じお宅の夜の風景です。


 

 

戸建てのお宅のウッドデッキ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

こちらは上と同じお宅のランチ風景です。ここで食事するとこんな感じに。

テーブルと椅子のあるウッドデッキ空間はいかがでしたか。賃貸ですとリビングのすぐそこに中庭のような感覚のベランダがあるのがいいですね。

戸建てですとベランダだけでなく庭先や玄関前など色んなところに広さを自由に作れるという利点がありますね。


ガーデニング

ここからはウッドデッキでガーデニングを楽しまれているお宅の例をご紹介します。

 

賃貸


 


 


 

戸建て


 


 


 


 


 


 


 


 

ウッドデッキに作られたガーデニング風景はいかがでしたか。ウッドデッキでガーデニングを楽しまれる方はとても多いですね。お庭にひけをとらない、お庭以上の情熱をかたむけられる方もおられるのでは。

小さい空間だからこそまめに手をかけ美しくしたいというお気持ちってわかりますよね。


部屋から眺めると

ここからは部屋の中から見たウッドデッキをご覧いただきます。ウッドデッキは中から見ても楽しめるんですよ♫

 

賃貸


 

こちらは上のお宅の夜のバージョンです。


 

 

戸建て


 


 

こちらは上と同じお宅のベランダで、雨の降っている日の情景です。


 


 


 


 


 

家の中から眺めるウッドデッキ空間はいかがでしたか。ふつうのベランダを眺めるより何かほっとする感じがありますよね。すぐに土の地面やコンクリートを敷いた“外”に直接つながっていないワンクッションがそこにあるという安心感がありますね。


 

まとめ

ウッドデッキのある空間はいかがでしたか?

リビングの延長のような、庭のような、そのいずれでもあるような、そんな自由な日常を忘れていっとき解放的になれる空間に見えませんか。

お気に入られたデッキ空間がありましたら、ぜひほんの小さな面積からでも、ベランダやお庭にリラックスできるウッドデッキ空間を作ってみられてください。

シェアしよう!