ポイント別に見ていこう!大人アンティークなカフェ風インテリア空間を作るコツ♡

誰もが一度は憧れる「カフェ風インテリアコーディネート」を大人アンティークなテイストでご紹介します。難しいと思う人もいるかもしれませんが、ポイントを抑えられれば大丈夫!プロのテクニックを学び上級者のテクニックを習得しちゃいましょう。

2016/07/13 更新
ポイント別に見ていこう!大人アンティークなカフェ風インテリア空間を作るコツ♡

アンティークなカフェ風インテリアコーディネートの作り方

カフェ風のインテリアコーディネートは多くの人が一度は惹かれるものではないでしょうか。難易度が高いと思う人も多いようですが、大人アンティークのコーディネートを攻略すれば上級者の仲間入りです。早速どんなコーディネートテクがあるのか見てみましょう!

 

広告

 

キッチン収納もこだわる

キッチン周りのアイテムを充実させることで一気にカフェのような雰囲気が増します。また、タイル使いで外国のカフェっぽくなります。タイルにもさまざまな種類がありますので慎重に選びましょう。


 

古民家カフェ風

カゴやタイルが大人ヴィンテージをかわいく演出してくれます。ナチュラルテイストやヴィンテージスタイルをおしゃれに見せるためにも小道具は欠かせません。

 


 


 

男前カフェ風

ブラックを基調とした大人男子風。こんなお宅にお呼ばれしたい!

 


 

ポイントまとめ

大人アンティークなスタイルは、木がふんだんに使われていているナチュラルでシンプルな部屋が基本です。そこに、レトロやモダン、シャビーなど好みのテイストを加えるとワンランクアップしますよ!テーマを絞り込んでポイントを抑えながらカフェ風インテリアを目指していくと大人っぽくぐっとおしゃれなコーディネートに近づけるコツです。

まずはこだわりのアイテムを少しずつ集めていくことからはじめてみましょう。お金を掛けなくても自分でリメイクしたりプチプラアイテムを工夫するのもプロのコーディネーターのテクニックのひとつです。特に大人アンティーク風のインテリアは、カフェっぽい雰囲気を出しやすいですしオススメです。さまざまなアイデアを取り入れながら他のスタイルをMIXしておしゃれな空間作りを目指していきましょう。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!