必見!冬の定番アウターチェスターコートの着こなし方教えちゃいます!

男女問わず人気のアウターと言えばチェスターコート。シルエットが綺麗でオンにもオフにも着回せる万能アイテムですね!オーバーサイズから細身タイプなど、デザインも実に様々。これからチェスターコートを買い足す、コーディネートがマンネリ化しているなどのお悩みを抱えた人の為に、チェスターコートの着こなし方をご紹介します!

公開日:2017/12/14
著者:
必見!冬の定番アウターチェスターコートの着こなし方教えちゃいます!

著者名

yurikomeipo

yurikomeipo

オシャレが大好きでファッション雑誌を見るのが趣味の2児の母です。シンプルで着回しの効くアイテムを基本に毎日のコーディネートを楽しんでいますが、同年代のママが日常生活で楽しめるオシャレ情報もお届けしたいと思っています♪

男女問わず人気のアウターと言えばチェスターコート。シルエットが綺麗でオンにもオフにも着回せる万能アイテムですね!オーバーサイズから細身タイプなど、デザインも実に様々。これからチェスターコートを買い足す、コーディネートがマンネリ化しているなどのお悩みを抱えた人の為に、チェスターコートの着こなし方をご紹介します!

コーディネートしやすいのは断然グレー

年齢問わず人気なグレー

様々なカラーバリエーションがある中で、コーディネートもしやすくテイストの違ったスタイルでも着回す事が出来るのがグレー。ダークカラーの多くなるアウター選びですが、グレーと言ってもライトなグレーを選べば、見た目も重くならずに明るさをプラスしたアウターコーデが楽しめます。


 

広告

 

ライトグレーのチェスターコートは、休日のカジュアルコートにもピッタリなアイテムなんです。他のカラーでも可能な着こなしですが、やっぱりライトグレーが一番サマになります。皆持っているスニーカーとバックパックを合わせるだけなので、着回し術に自信の無い人でも簡単に大人カジュアルスタイルになれますよ!


 

大人っぽさが欲しいならチャコールグレー

同じカジュアルでもライトグレーより大人のカジュアルスタイルのコーデが楽しめるのがチャコールグレー。黒に近いグレーでシックなカラーです。シックな分大人の印象で、カジュアルにしても洗練された印象になるのでチープな感じもせず、大人の印象に仕上がりますよ。


 

メンズライクなトラッド風な着こなしもチャコールグレーにお任せです。メンズライクな着こなしを女性らしく見せるコツは、肌見せ!緩めのパンツでもアンクル丈をチョイスして、くるぶし見せをして、Vネックなどでデコルテ見せすると簡単に女性らしさがプラスされますよ!


 

間違いないブラック

フォーマルからカジュアルまで大人女性が使えるカラーと言えばやっぱりブラック。見た目が重くチョイスしない女性も多いですが、やっぱり一番間違いないカラー。オールブラックコーデにしても、中のコーデで明るさを出しても、簡単にコーディネートがサマになります。しかし見た目の重さはやはり避けられないので、ポイントでさし色をプラスしたいですね。


 

黒のチェスターコートは着るだけでカッコ良くきまるので、シンプルなアイテムが好きな人にもピッタリです。


 

大人女性のキャメル

大人女性の定番と言えばキャメル!普段キレイめな服装の多い女性ならキャメルがオススメ。キャメルは様々なカラーと合わせられるので、既にお手持ちのアイテムとも好相性なはずです。


 

キャメルのチェスターを少し着崩す時はやはりジーンズがピッタリ。着崩す時にも大人の女性を意識したコーディネートにしてみましょう。


 

チェスターコートコーデ集

[TONAL] 【雑誌掲載多数!!】【宮城 舞さん/谷まりあさん着用】(ウールブレンド)メルトンチェスターコート

39,960円

黒チェスターは思いっきりカジュアルにも着こなせる万能アイテムと言っても過言ではありません。チェスター単体で見るシルエットからは想像出来ないハットとの相性も抜群で、大人のこなれカジュアルだってお手の物です!

 

 

今年トレンドのチェック柄をチェスターコートで取り入れるのもとびきりオシャレですよ!柄物のアウターはコーディネートが難しいと思われがちですが、チェックに限ってはそんな事ありません。大人女性なら既に持っているシンプルアイテムを合わせれば、コーディネートはバッチリです。迷うのがアウターの長さですが、オシャレ上級者に見せたいならロング丈。意外とコーディネートも簡単で手軽に挑戦出来ますよ!


 

[SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH] シャギーチェスターコート

10,692円

グレーのチェスターはカジュアルな服装になりがちですが、たまにはチェスターコートの特徴を活かして、エレガントに着こなしたいですね!そんな時はミドル丈のスカートやワイドパンツなどを合わせて思いっきり大人女性を意識してみましょう。

 

チェスターコートにパンプスのシルエットは本当に綺麗!大人女性の定番の着こなしでもあるけれど、やっぱり押さえておきたいコーディネートです。定番の中に大人の拘りをプラスして周囲と差をつけたスタイルです。


 

白のアウターはとても女性っぽく、男性からの支持率も高め!細身のシルエットでタイトに着こなしてもOK!緩めのラインでちょっと隙を感じさせるコーディネートもOK!デートの時などにもピッタリのアウターです。


 

[UNITED TOKYO ‘ALL MADE IN JAPAN’] ヴィクトリアウールチェスターコート

21,384円

トレンド色の一つでもあるグリーン。グリーンのアウターをチョイスするのはちょっと勇気がいるかもしれませんが、チェスター率が高めな冬のアウターコーデで、個性を出すにはピッタリです。グリーンに限らずインパクトのあるカラーをチョイスすると、周囲とは違った印象を与えることが出来ますね!

 

まとめ

冬のアウターコーデの定番とも言えるチェスターコート。アウターはちょっとお値段も高めで絶対に失敗したくないアイテムですね。シルエット・カラー・長さ。どれをとっても悩みますよね!それぞれの特徴を理解して自分のスタイルに合ったコートを見つけて下さいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!