「しまむら」アイテムで作る♡トレンドを押さえた大人女子コーデ特集♪

おしゃれさんのコーデを見ているとよく聞く「プチプラコーデ」、実際はどんなアイテムが人気なんでしょう?プチプラと聞くとGUやユニクロなどを思い浮かべると思いますが、今回はバリエーション豊富なしまむらアイテムをご紹介♪トレンドを押さえたプチプラアイテムで作る、おしゃれな大人女子コーデをチェックしましょう。

公開日:2017/12/18
著者:
「しまむら」アイテムで作る♡トレンドを押さえた大人女子コーデ特集♪

著者名

misa108

misa108

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

プチプラなしまむらアイテムはおしゃれさんも御用達

おしゃれさんのコーデを見ているとよく聞く「プチプラコーデ」、実際にはどんなアイテムが人気なんでしょうか?プチプラと聞くとGUやユニクロなどを思い浮かべると思いますが、今回はアイテムのバリエーションも多いしまむらアイテムをご紹介します♪おしゃれさん愛用のプチプラアイテムと、この冬のトレンドも押さえたおしゃれコーデをチェックしましょう。

しまむら×大人女子

ざっくりニット

着るだけでこなれ感のあがるざっくりニットは、この冬一押しアイテム♡こちらはケーブルニットなので可愛さもあり、フレアスカートとも相性抜群ですね。


 

広告

 

ビッグシルエットなざっくりニットに、花柄スカートで大人可愛いを叶えて。足元はレギンス&フラットシューズで抜け感を作り、おしゃれにまとめましょう◎


 

マルチカラーなボーダーニットに、メンズライクなチェスターコートを羽織ればマニッシュコーデが完成します。ファークラッチバッグを使っているので、コーデが高見えにシフト出来ますね。


 

ざっくりなループニットは今季大人気♡ピンクカラーなら可愛らしいコーデが完成します。ボトムスは大人っぽいタイトスカートで、トップスとのボリュームバランスもばっちりですね。


 

ブラウンニットのインナーに白シャツを使って、ボーイッシュコーデを作って♪ネイビーのチェスターコートでコーデが一気に大人っぽく!


 

こちらも上と同じくブラウンニットを使っていますが、ボトムスにスカートを使うことで女っぷりが上がりますね。足元はホワイトスニーカーで決め過ぎないコーデを。


 

メンズライクアウター

メンズのようなアウターを使うことで、カッコイイ女コーデが叶います。ブラックのブルゾンはボトムスを選ばないので、着回し力もありますね!マニッシュなベージュパンツとも相性◎。


 

キルティングジャケットはビッグシルエットなものを使うことで、可愛らしさもキープ出来ます!グレーのパンツはおじさんっぽい雰囲気もあり、トラッドコーデに♪


 

カーキはマニッシュなカラーなので、カッコいいコーデを作りたいときにはぴったり!トレンドのファーはバッグに取り入れて、旬ガールを目指しましょう。


 

チェスターコートはきちんと感があり、おしゃれ初心者さんにとっても使いやすいマニッシュアイテムです。カーキパンツと合わせてメンズライクにまとめつつ、レッドのバッグで女性らしさも忘れずに◎程よいさし色がコーデのアクセントになっています。


 

人気のグレンチェックパンツを使えばおしゃれ度もUP!チェスターコートでカッコよく決めれば、オフィスにもアフターファイブでにもOKな大人女子コーデが完成します。


 

ホワイトニットにベージュのマニッシュアウターを使えば、カッコ可愛いコーデが簡単に♡ボトムスはタイトスカートとブラックタイツで露出を抑え、大人女子にもマッチする着こなしになっています。


 

高見えなファーアイテム

安っぽく見えないファーアイテムはぜひ押さえておきたいところ♪プチプラでお財布に優しいのも嬉しいですね!キュートなプリーツスカートを使って大人可愛く着こなして。


 

 

ブラックのタイトワンピースにファーアウターを合わせれば、リッチなコーデが完成!小物にもモードなアイテムを使って、どこから見てもおしゃれさんに♪


 

ファーのムートンコートは見た目から暖かく、ふんわりとした印象のコーデを作ってくれます。足元はサイドゴアブーツでこなれコーデを完成させて。


 

主張しすぎたくないけど高見えは狙いたい!そんな時は足元にファーを取り入れて♪シンプルカジュアルなマスタード×タイトスカートコーデも、ファーシューズのおかげで大人っぽく決まります。


 

まとめ♡

いかがでしたか?しまむらアイテムなら気軽にGET出来て、おしゃれの幅も広がりますね!真似したいコーデがあるときは、ぜひアイテムのバリエーションが豊富なしまむらで探してみてください♪何かと人と会う機会の増えるこの時期、着こなしにも磨きをかけておしゃれ上級者さんを目指しましょう♡

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。