冬のおしゃれにチョイ足し♪おススメファー小物&コーディネートをご紹介

冬ならではのファッションアイテムと言えば、ファー小物。特に顔回りや手元にチョイ足しすると、一気にコーデが華やかになっておススメです。そこで今回は、今シーズンおススメのファー小物と素敵コーデをご紹介したいと思います。

公開日:
著者:
冬のおしゃれにチョイ足し♪おススメファー小物&コーディネートをご紹介

著者名

tentenwork

tentenwork

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

冬ならでは!ファー小物をチョイ足ししておしゃれの総仕上げ♪

冬ならではのファッションアイテムと言えば、ファー小物。特に顔回りや手元にチョイ足しすると、一気にコーデが華やかになっておススメです。そこで今回は、今シーズンおススメのファー小物と素敵コーデをご紹介したいと思います。

首元あったか♪定番スヌード&ストール

今年っぽいプードル系のふわモコスヌードは、ロング丈がポイント。首元に巻くのはもちろん、肩回りに纏ってストールのような使い方もおススメです。こちらは黒とベージュのシックな2トーンコーデに合わせて。黒の分量が多めですが、スヌードの素材感が際立って大人リッチな装いに。


 

 

こちらも前と同じスヌードのホワイトを使ったコーデ。カジュアルなデニムコートの首元にぐるぐる巻いて、スタイリングのポイントにしています。スヌードにボリュームがある分、ヘアスタイルはアップにしてすっきりと。


 

[AG by aquagirl] カットフェイクファースヌード

2,700円

スクエアにカットされたフェイクファーがタイルのようにあしらわれたこちらのスヌードは、スタイリッシュでキレイめな印象。ひねりの入ったデザインで首回りの収まりも良く、きれいなシルエットになるそう。ファーのボリュームも程良く、お仕事シーンなどでも使えそうです。

 

[coca] ふわっふわの触り心地♪大ボリュームのフェイクファースヌード

2,990円

大ボリュームのフェイクファーは、防寒性はもちろん、フェイスラインをカバーし小顔効果も期待できる便利な一枚。こちらはトレンドのライダースジャケットに合わせて。黒×黒でもそれぞれの素材感が映えて、地味になることなくラグジュアリーな印象です。

 

バリエ豊富な帽子はインパクト大☆

トレンドアイテムのベレー帽も、ファー素材にすることでより季節感のある雰囲気に。こちらはグレイッシュなダークブラウンを、ネイビーのニット+オフホワイトのミディスカートに合わせて。大人フレンチ風なスタイリングが素敵です。


 

こちらはノルディック柄のニットワンピースに合わせて。艶やかなファーの風合いと大振りのイヤリングをプラスすることで、大人カジュアルな装いにまとめています。ニュアンスのあるグレージュ系は、合わせられる色の幅も広くおススメです。


 

ダブルジャケットにブルーのワイドパンツを合わせた大人クールなスタイリングには、グレーファーのロシアンハットをプラスすることでコーデのハズシに。寒色系のコーデですが、ファーの素材感で冬っぽさを演出しています。


 

カジュアルなイメージが強いキャップでも、つばが小さめ+ファー使いで、大人っぽくノーブルな印象に。ケーブルニットにワイドデニムを合わせた、シンプルカジュアルなスタイリングのポイントになっています。


 

[studio CLIP] フェイクファーヘアバンド

1,620円

帽子よりも手軽に取り入れられておススメなのが、幅広のフェイクファーで出来たヘアバンド。ファーの素材感がきちんとありつつも、よりカジュアルに合わせることが出来ますよ。

 

ファーアクセサリーでキレイめ&華やかに♥

今シーズンはファーのピアスやイヤリングも沢山出ています。シックなグレーならオンオフ問わず、普段のコーデにも合わせやすくておススメです。モノトーンでまとめたスタイリングともピッタリですね。


 

 

こちらはマロンカラーのようなファーピアスを付けたコーデ。ホワイト~ベージュのグラデーションコーデのポイントになっています。ファー付きのかごバッグと相まって、どこか大人ナチュラルな印象です。


 

[FIFTEEN STAIRS/STELLAR HOLLYWOOD] ファーフープピアス

2,808円

大きなゴールドのフープにミンクファーがあしらわれたピアスは、シャープさが加わって大人シックな印象に。モスグリーンもさり気なくコーデの差し色になってくれそうです。

 

[niko and…] パチパチフェイクファーブレスレット【niko and …】

1,080円

フェイクファーのバングルは、手首にクルっと巻きつくタイプ。存在感があるので、こちらのコーデのようにワントーンでまとめたシンプルコーデのアクセントとして使うのがおススメです。

 

[MODE ROBE] パール×ファーゴールドブレスレット

3,888円

こちらはパール・バングルと3点セットになっているファーのブレスレット。細めで華奢なファーブレスレットは、重ね付けはもちろん、単品でもそれぞれ使えてコーデの幅が広がりそうです。

 

[MODE ROBE] パール×ファーゴールドブレスレット

3,888円

グレーのリアルミンクファーに、シルバーのリングがポイントのブレスレットは、甘くなりがちなファーを大人クールなデザインに。細めでシャープな印象なので、お仕事シーンでも付けられそうです。

 

 

まとめ

いかがでしたか?今シーズンはファーがトレンドとなっているので、いつもよりも更にバリエーションが豊富です。ぜひコーディネートに取り入れて、冬のおしゃれを楽しんでくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告