雑貨屋さんでよく見る古い木箱が可愛い♡アンティークな木箱の素敵な使い方

雑貨屋さんでよくディスプレイされてるアンティークな木箱、実際どんな風に使ったらいいのかわからないですよね。そこで木箱を素敵に飾ったり活用している例をご紹介します。

2016/07/17更新
雑貨屋さんでよく見る古い木箱が可愛い♡アンティークな木箱の素敵な使い方

アンティークな木箱たち

買ってみたいけど、どう使ったらいいのかわからない方、今まで買わなかったという方も多いのではないでしょうか?ウッドボックスの素敵な使い方をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。お洒落なアンティークなウッドボックスが雑貨屋さんでよく見かけませんか?置いてあるだけでお洒落感抜群ですよね。作られたウッドボックスをアンティーク風に仕上げたものもあれば、古いウッドボックスそのものもあります。部屋のどこにどのように置けばお洒落にみえるのでしょうか。

 

広告

 

ウッドボックスの素敵な使い方をご紹介

植物を飾る

古い木箱がお洒落なプランターになります。


 


 

花を無造作に入れているだけでこんなにも絵になるんですね。季節ごとに旬の花を入れて楽しむのもいいですね。また、ウッドボックスに文字を書き入れると世界に一つのオリジナルボックスになります。


 

クッション、シーツ入れ

大きめのウッドボックスならたくさん入りそう。物を無造作に入れてもお洒落に見えちゃいますね。横に取っ手を取り付けると、大きなボックスでも持ち運びが簡単にできるのでいいアイデアですね。


 

靴箱に

ウッドボックスをただ重ねただけで、こんなにお洒落になるんですね。リサイクル品がこんなにお洒落になるなんて嬉しいですね。種類の違うボックスを重ねることがお洒落ポイントですね。


 

棚に

キャスターをつけると、どこでも移動が楽々♪どんなものを飾っても素敵です。


 

テーブルにしてしまう

大きめウッドボックスを4つ並べています。収納もできて便利!真ん中には季節ごとの様々な植物を置いて鑑賞するのもいいですね。


 

ウッドボックスが部屋のインテリアにマッチしています。底にキャスターを取り付けると楽に移動ができていいですね。


 

台にする

お気に入りの雑貨や小さめの観葉植物などを置く台にするだけでもなんとなくお洒落な感じです。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。