しっとり系大人女子必見!いろんなインテリアに合う「畳」のあるお部屋♡

「畳」のある和室はノスタルジックな和カフェ風、モダンなアジアンコーディネート、スタイリッシュな洋風にも合わせやすい空間だってご存じでしたか?書斎にも、客間にも向いている畳のお部屋のインテリアの数々をご紹介します♡

2016/07/16更新
しっとり系大人女子必見!いろんなインテリアに合う「畳」のあるお部屋♡

「畳のあるインテリア」というと、何を思い浮かべますか?広い畳敷きの日本家屋、障子やふすまでしょうか。実は畳の空間はコーディネートがしやすいということをご存じですか?その理由は、畳そのものがナチュラルな材質のものから作られていて、ベーシックな雰囲気を持っているということ。また、和風のインテリアにすれば、椅子を使わないロースタイルにすることによって空間を十分に活かせるといった利点があったりもします。フローリングとは全く違う、畳のインテリアの良さをご紹介します!

 

広告

 

いろんなインテリアにマッチする、畳のお部屋♪

クールだけど女の子らしいお部屋です。ダークカラーの家具でまとめられていますが、クッションやカーテンの柄が可愛いらしいので、ポップな印象になっていますよね。


 

ちょっぴり洋風なテイストを加えたインテリアですね。白い椅子と奥のポスターが目を引きます。


 

お部屋の一角に古いお道具類のスペースを作って雰囲気作り。畳のやわらかな雰囲気は、ノスタルジックなイメージにもぴったり合うんです♪


 

さいごに

いかがでしたか?「畳」のあるお部屋は、いろんなインテリアの雰囲気に合わせやすい室内なんだと思いませんか。

家具で統一感をだしてもよし、シンプルにそのままの空間を楽しむもよし、使い勝手のいい空間という点が畳のいいところです!

正統派の純和風から、和洋折衷のカフェ風や、アジアンテイストを取り入れて遊び心を楽しむといったことが出来るのも嬉しいですよね。

ぜひ畳のお部屋で、お好みのインテリアを見つけてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!