一手間をプラスするだけ♡トレンドスタイリングを取り入れてもっとオシャレに!

最近ヘアスタイルがマンネリ化してきたと感じている人にオススメなのが、トレンドスタイリングを少しだけ加えること!レングスを変えなくても、巻き方や最後のまとめ方を変えるだけでマンネリが解消できますよ。今回は、そんな一手間プラスするだけでトレンド感をゲットできる方法をスタイリング別に紹介していきます♪

公開日:2017/11/24
著者:
一手間をプラスするだけ♡トレンドスタイリングを取り入れてもっとオシャレに!

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

最近ヘアスタイルがマンネリ化してきたと感じている人にオススメなのが、トレンドスタイリングを少しだけ加えること!レングスを変えなくても、巻き方や最後のまとめ方を変えるだけでマンネリが解消できますよ。今回は、そんな一手間プラスするだけでトレンド感をゲットできる方法をスタイリング別に紹介していきます♪

一手間プラスしてマンネリ解消!

ウェットスタイリング

miha_hair

ゆるくニュアンスをつけた毛先に、オイルを馴染ませセミウェットにまとめたスタイルです。束間を作るウェットスタイリングは、抜け感を出せることで今トレンドのスタイリングです。ラフに巻いた髪もしっとりと簡単にまとまるのでオススメですよ。


 

広告

 

ueda_tomohisa

波ウェーブのウェットスタイルです。トップから全体を巻き、波ウェーブとを作った後に全体をウェットにまとめるだけ。濡れた髪のように少し多めにオイルを馴染ませると、オシャレな印象に♪前髪にもウェット感をつけることがオススメです!


 

naomaruoka

ショートヘアも抜け感のある雰囲気に仕上がるのが、ウェットスタイルのいいところです♪ショートヘアなら、寝癖などが軽く付いた状態でもウェット感をプラスして、無造作にスタイリングするだけで外人風のオシャレスタイルに!


 

yoshimura_torte

ラフなロングヘアスタイルです。髪全体をコテでランダムに巻いてから、全体にオイルを馴染ませてウェットにスタイリングしましょう。その後、ざっくりとかきあげバング風に前髪を分けて、サイドを耳にかければ完成です。


 

外ハネスタイリング

taneccho

毛先をシンプルに外ハネにスタイリングするだけで簡単にトレンドヘアに!切りっぱなしのヘアスタイルも、外ハネにするだけの簡単スタイリングで変化を楽しめますよ♪伸ばしかけの髪型にもオススメです。


 

thoiry.sakae

肩の位置で沿うように外ハネにスタイリングしたスタイルです。サイドと毛先の間にレイヤーの入ったミディヘアは、サイドはふんわりと内巻きに。毛先は外ハネにするだけで大人可愛い印象に!内巻きと外ハネのバランスがポイントです。


 

yasufumisatou

軽く襟足だけを外ハネにしたショートボブです。毛先に動きを作る様にするだけで、ショートヘアはグッと大人っぽさやオシャレな雰囲気が増しますよ♪流しバングの毛先も外ハネにして流し、上品にまとめれば完成です。


 

後れ毛アレンジ

33_sassa

まとめ髪スタイルの時は、後れ毛を出す一手間を加えるだけで、トレンド感のあるオシャレな雰囲気に!顔のサイドに垂らした後れ毛を、軽く外ハネにしてみてもこなれ感があり可愛くまとまりますよ♪


 

33_sassa

ふんわりと前髪と後れ毛を出したシニヨンアレンジです。センターパーツにした前髪は、コテで軽く巻いて無造作なニュアンスをつけましょう。ストレートよりも、華やかさやこなれ感が出るのでオススメです。耳の前の位置からも後れ毛を出して完成です!


 

regilo_omotesando

耳の後ろと襟足から遅れ毛を残したシニヨンスタイルです。もみあげ部分の髪を残したままシニヨンにまとめてから、残した髪を耳にかけ後れ毛風に!残した髪を軽くコテで巻いておくと、抜け感が出てオフェロ風シニヨンスタイルの完成です♪


 

波ウェーブ

kaor.is2

毛先だけではなく、コテで全体を巻いた波ウェーブアレンジが今人気のスタイルです。ロングヘアは、ゆるい波ウェーブヘアを合わせると抜け感が出るのでオススメです♪前髪も根元をふんわりと立ち上げてから、真ん中で分けてラフさをプラスすれば完成です。


 

 

nora_reon

波ウェーブのログヘアです。細めのコテで巻いていき、波ウェーブを全体に作っていきましょう。フェミニンな印象になるゆるふわな巻き方が苦手だという方にオススメですよ♪カジュアルな服装にも合うので、シーンに合わせて楽しめます。


 

flowers_kado

サイドをふんわりとウェーブさせたボブヘアです。コテを縦にし、サイドを巻いていくことでふんわりとしたボリューム感を作ることができます。サイドは軽く無造作風にスタイリングし、前髪にもふんわり感をプラスすることがポイントです♪


 

ワンカール

c_ts44

毛先と前髪にワンカールをプラスしたボブヘアです。忙しい朝でも、内巻きにするだけで女性らしい雰囲気に!顎の高さでカットしたボブヘアは、少し強めにコテで内巻きに毛先にボリューム感を出し、丸いフォルムを作りましょう♪


 

akita_shougo

前髪に内巻きカールをプラスしたスタイルです。前髪はコテで軽く挟んでふんわりと巻いてあげることで、抜け感のある印象に仕上げることができますよ♪毛先にもカールがつくので少し斜めに流す様にスタイリングをすれば、大人可愛いスタイルの完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?内巻きや外ハネ、トレンドの波ウェーブアレンジなど、いつものスタイルに一手間をプラスするだけで簡単にオシャレな印象になれちゃいます♪まとめ髪アレンジも後れ毛の一手間だけで、抜け感を出せるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!