【連載】クリスマスも100均リメイクで安く可愛く楽しもう!

ハロウィンが終わって、雑貨屋さんや街並みがすっかりクリスマスムードに包まれていますね。今回はキッチンキッチンの雑貨を組み合わせて、ちょっと大人なクリスマス雑貨を作ります!

2017/11/15 更新
著者:
【連載】クリスマスも100均リメイクで安く可愛く楽しもう!

著者名

rumi

rumi

思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザー  自宅の収納方法やDIYでのリフォーム、100均リメイクなどをSNSで公開中。 収納やリメイク、インテリアの記事の執筆、雑誌・WEBサイトへレシピ提供、店舗プロデュース 2016年9月に宝島社より【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。 

もうすぐクリスマス!おうちもクリスマス仕様にしませんか?

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。ハロウィンが終わって、雑貨屋さんや街並みがすっかりクリスマスムードに包まれていますね。あと1ヵ月以上あるのになと思いますが、キラキラした街並みは歩いているだけで幸せな気分になりますよね!我が家でも少しずつですが、クリスマスの飾りつけを始めています。今回はキッチンキッチンの雑貨を組み合わせて、ちょっと大人なクリスマス雑貨を作ります!

用意するもの

キッチンキッチンで揃います。クリスマスプレート、トナカイさん、小さなリース


 

広告

 

ほんのひと手間で雰囲気を変える

このままでも十分可愛いのですが、ひと手間加えてもっと雰囲気のある、大人なクリスマス雑貨にしようと思います。まずは木製プレートを少しだけ汚します。白のペンキ(アクリル絵の具も可)をラップにつけて、軽くポンポンと色を乗せていきます。


 

乗せたら、指やスポンジなどを使って塗料を広げていきます。ムラが残ったほうがカッコよくなるので、キレイに伸ばさず適当にトントンと広げてくださいね!


 

もし「やり過ぎた!」「失敗した!」と思っても大丈夫!やすりでこすってみたり、一度グレーを乗せてみたりすれば、奥行きも出るし失敗作にはならないと思います。大胆に色を入れてくださいね。


 

次に、カッターなどで回りを少し削ります。削ったり、金槌で叩いて、古い感じにしていきます。


 

セリアのニスを塗って、古いボードのようにしていきます。ニスも白と同じでベタッと塗らずに布に取って、ポンポンとしみ込ませていく感じです。


 

トナカイさんも少しだけ汚します。ツルツルのままだとどうしても野暮ったくなってしまうので、少しだけ、古い感じにしてくださいね。


 

最後に、押しピンを刺して


 

トナカイさんとリースを固定して完成です!


 

飾るだけでクリスマス気分に♪

壁にディスプレイしてみました!ペイントは不要かもしれませんが、きっとひと手間加えるだけで少し大人な雰囲気のクリスマス雑貨になると思います。


 

工程はとても簡単なので、是非作ってみてくださいね!


 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!