ナチュラルな色っぽさ♡程よい抜け感が可愛いレングス別ヘアスタイル特集

今人気のふんわりと軽く、ルーズ感のあるヘアスタイルは大人女性だからこその色っぽさを演出できるスタイルです♪髪をゆるく無造作に巻くだけでもスタイリングができるので、スタイリングが苦手な方にこそオススメ!今回はそんなナチュラルな色っぽさを出せるヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

2017/11/09 更新
著者:
ナチュラルな色っぽさ♡程よい抜け感が可愛いレングス別ヘアスタイル特集

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

今人気のふんわりと軽く、ルーズ感のあるヘアスタイルは大人女性だからこその色っぽさを演出できるスタイルです♪髪をゆるく無造作に巻くだけでもスタイリングができるので、スタイリングが苦手な方にこそオススメ!今回はそんなナチュラルな色っぽさを出せるヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

大人女性のルーズスタイルは色気を出せる♡

ショートヘア

shimadamasakatsu

ショートヘアでも大人っぽく品のいい雰囲気を出すポイントは、サイドの髪の長さです。サイドの髪を少し長めに残し、輪郭に沿わせる様にスタイリングすれば上品な色っぽさが出せますよ!トップの髪の表面は軽く毛束感を出せば完成です。


 

shimadamasakatsu

ゆるふわニュアンスをプラスしたショートボブヘアです。ボリューム感のあるショートボブは、髪表面をゆるくウェーブさせ軽いルーズな雰囲気をプラス。程よいルーズ感をプラスし、前髪も長めに下ろすことで大人っぽいショートボブヘアの完成です!


 

dishel_

エアリーな軽やかスタイルが、ナチュラルな色っぽさを感じさせるショートヘアです。毛先にかけてレイヤーを入れてカットすることで、軽くコテで動きを出すだけでもオシャレなエアリー感を作ることができますよ♪前髪も眉上のアシメバングにするとトレンド感のある雰囲気に!


 

ボブヘア

tcbn0728

顔まわりに華やかさを出したワンレンボブヘアです。ボリューム感のあるワンレンボブは、毛先を巻いて後ろにかけて奥行きを出す様にスタイリングすると、大人っぽく色っぽい雰囲気に!前髪は真ん中で分けてから、後ろに流す様な動きをつけることがポイントです。


 

inocchi87

毛先を軽くコテで巻いて動きを出したボブヘアです。コテを縦にし、軽く巻いて動きを全体につけていくだけでもこなれ感のあるスタイルに♪サイドを耳にかけて、すっきりとまとめると顔の印象が明るく見えるのでオススメです。


 

dishel_

ナチュラルな大人っぽい雰囲気を感じるボブヘアです。全体をニュアンスストレートにまとめたボブヘアは、どんなファッションや骨格にも合うヘアスタイルですよ!顔まわりの髪だけを少し外ハネに、そして前髪は長めに下ろして目の高さでカットすることで、大人のこなれ感が出せます♪


 

dishel_

ゆるふわの大人可愛いボブヘアです。サイドにレイヤーが入っているので、コテでふんわりと軽く動きをつけてから手櫛で崩す様にラフにスタイリングをするだけ!無造作に巻くだけなのでスタイリングが苦手な方にもオススメのヘアスタイルです♪


 

ミディアムヘア

takashi20380329

サイドにパーマをかけたミディアムヘアです。鎖骨までの長さのミディアムヘアは、大人っぽい色気を演出してくれるレングスです。顔まわりにウェーブのボリューム感を出すだけで、小顔効果も!ウェーブ部分をウェットに整えれば完成です。


 

arozoo

上品なレイヤーミディヘアです。サイドから毛先にかけてレイヤーが入っているので、軽く内巻きにしていくだけで動きのあるオシャレな印象に!毛先に軽さがあるので、大人っぽいルーズな色気を演出できますよ♪


 

ロングヘア

tcbn0728

全体をゆるくウェーブさせたおフェロスタイルです。前髪がストレートに、そして少し短めにぱっつんカットをすることでヘルシーな色気を演出できます♪ウェーブ部分はセミウェットに、手櫛で無造作に崩す様にスタイリングすれば完成です。


 

kazutoyo136

センターパーツの波ウェーブヘアです。ワンレングスのロングヘアは、前髪をセンターパーツにして分けると大人なおフェロ感が出せます♪上品になりすぎずにまとまるので、普段カジュアルな服装がお好きな方にもオススメですよ。


 

arozoo

大きくゆるくウェーブさせたロングヘアです。きつめにコテで巻くのではなく、ゆるくふんわりと、そして大きめにカーブをつける様にスタイリングしていくことで大人可愛い雰囲気に♪片方のサイドの髪は耳にかけて少しルーズ感を出すとより色っぽい雰囲気がプラスできます。


 

dishel_

上品なウルフロングヘアです。レイヤーが細かく入っているので、レイヤーごとにブロック分けしてランダムに巻いていくだけで大人っぽい色気のある雰囲気に。巻いた部分は最後に少しルーズにスタイリングすれば完成です!


 

dishel_

ぱっつん前髪を合わせたワンカールヘアスタイルです。毛先に少し重みを作ったロングヘアは、毛先全体を内巻きワンカールにして上品にまとめましょう♪前髪は毛先をぱっつんにカットすれば少しモードでオシャレな雰囲気に、そして目の大きさもはっきりと見せてくれるのでオススメ。


 

dishel_

ニュアンスウェーブのルーズスタイルです。髪の表面を軽くコテで巻いて動きをつけて、毛先もゆるくランダムに巻きましょう。巻いた部分をセミウェットに少し無造作にスタイリングすることで、抜け感を作ることができますよ♪前髪も軽く分けてカジュアルに仕上げれば完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?ナチュラルで色っぽい雰囲気のあるへアスタイルを、レングス別に紹介してきました。大人可愛く、そして色っぽさをプラスするためには髪の質感がポイントです!セミウェットにまとめて少しふんわりと仕上げるだけで、トレンドのおフェロ感が出せるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!