『コーデュロイ』に視線集中!ファッショニスタの秋冬最旬コーディネート15選♡

今年のトレンドアイテムとして注目されている『コーデュロイ』。どちらかと言うと、カジュアルな印象を持っている方が多いのではないでしょうか?最近ではカジュアルなだけじゃない、上品なデザインのアイテムも多数登場しているので要注目!今回はそんな『コーデュロイ』を取り入れたファッショニスタのお洒落なコーディネートをご紹介します。

2017/11/09 更新
著者:
『コーデュロイ』に視線集中!ファッショニスタの秋冬最旬コーディネート15選♡

著者名

8suzu8

8suzu8

母からもらったミシンで服をリメイクしています。姪っ子&甥っ子たちに夢中です。執筆することで皆さんと楽しく関わりたいと思っています。

今年のトレンドアイテムとして注目されている『コーデュロイ』。どちらかと言うと、カジュアルな印象を持っている方が多いのではないでしょうか?最近ではカジュアルなだけじゃない、上品なデザインのアイテムも多数登場しているので要注目!今回はそんな『コーデュロイ』を取り入れたファッショニスタのお洒落なコーディネートをご紹介します。

温かみのある『コーデュロイ』は秋冬のマストアイテム

パンツスタイル

[niko and…] コールタックバギーパンツ【niko and …】

6,372円

カーキのカラーリングが落ち着いた雰囲気とナチュラルな印象を与えます。スウェットと合わせればリラックスしたカジュアル感のある、おしゃれなコーデに。

 

広告

 

柔らかい素材感で穿き心地も良いコーデュロイ。ブラウンカラーがナチュラルな印象を与え、優しい雰囲気に。シンプルなスニーカーとの相性も抜群ですね。


 

ダークなカラーのチョイスで全体的にシックにまとまっています。足元はスニーカーをチョイスし、フォーマル過ぎないちょうど良い大人カジュアルを実現。アウターのカーキがさりげない色味を出し、グッとおしゃれに仕上がっています。


 

ワイドシルエットのコーデュロイパンツをロールアップして抜け感をプラス。ゆったりとしたニットのラフな着こなしは、とってもリラックスした印象がします。


 

[LOWRYS FARM] コーデュロイワイドパンツ 764691

4,212円

ホワイトのコーデュロイパンツは、清潔感があって上品な印象に仕上がりますね。大きめなミリタリーシャツをざっくりと羽織り、大人の余裕を感じる着こなしに。

 

 

[haco!] <スザンヌさんコラボ>ラブ&ピースプロジェクト コーデュロイワイドパンツ

4,520円

ベルト付きのコーデュロイパンツは、とってもスタイリッシュな印象がしますね。メンズライクなTシャツにGジャンを合わせた、古着風な着こなしにセンスの高さを感じます。

 

[coen] 【10/20「ヒルナンデス!」放映・『VERY』10月号掲載・『LEE』11月号掲載】コーデュロイワイドパンツ

4,860円

ストンとしたシルエットのワイドパンツは、コーデュロイの柔らかい素材感と相まって、とてもリラックスした表情を見せてくれています。バルーンスリーブニットのフェミニンな優しい印象とも相性抜群ですね。

 

ベージュカラーのコーデュロイパンツにベルトをプラス。ハイウエストな着こなしはレトロな印象も感じます。タートルネック×キャミソールのレイヤードスタイルがとってもキュート。丸いショルダーバッグも個性的なアクセントとして一役かっています。


 

存在感抜群の赤いコーデュロイパンツとヴィンテージライクなデニムジャケットがとても良くマッチしていますね。ハイウエストなパンツとショート丈のジャケットの、バランス感も絶妙です。爽やかなエメラルドグリーンのクラッチバッグがさらにアクセントとなり、ハイセンスな仕上がりに。


 

スカートスタイル

ベージュカラーのコーデュロイは、カジュアル感のある着こなしを楽しめます。裾がカットオフになっているので、よりラフな仕上がりになりますね。


 

 

ブラックのコーデュロイスカートは、上品な大人の雰囲気を醸し出してくれますね。ベルトとして、スカーフを巻いたテクニックもハイセンスでとてもお洒落。


 

ウエストのリボンがとってもキュートな、ミモレ丈のAラインスカートはとても女性らしい印象がしますね。ショート丈のスウェードブーツを足元に合わせた、程よい肌見せ感がより脚のシルエットを綺麗に見せてくれます。


 

[Gready Brilliant] コールアシメ タイトスカート

11,880円

ラップ風のアシンメトリーデザインが個性的なコーデュロイスカートは、ブラックのタートルネックでスタイリッシュに仕上げて、女性らしい曲線の美しさを強調。シックカラーの組み合わせが、とても上品で大人の落ち着いた雰囲気を演出しています。

 

 

[nano・universe] コーデュロイタイトスカート

6,480円

ボルドーカラーの華やかさが際立った、女性らしさを感じるコーディネートですね。ざっくりとしたニットの上にベルトを合わせてウエストマークすることで、よりスタイル良く仕上がります。

 

[B:MING LIFE STORE by BEAMS] 【VERY11月号掲載】ビーミング by ビームス / コーデュロイ 前釦スカート 17AW

9,180円

柔らかくふんわりとしたノルディック柄のニットと、コーデュロイの素材感も相性抜群ですね。イエロー系の元気なカラーリングと優しいグレーの組み合わせに、とても癒されそう。

 

まとめ

いかがでしたか?秋冬らしい暖かみのある雰囲気が魅力的な『コーデュロイ』をご紹介しました。着こなし次第でカジュアルにもきちんと感のある上品にも仕上がるので、是非みなさんも『コーデュロイ』素材のアイテムを取り入れた着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!