軽めな質感が可愛い♡ニュアンシーヘアはシルエットの作り方が大切!

ふんわりとした印象のヘアスタイルは、女性を可愛く見せてくれるスタイルです♪ゆるふわなニュアンスウェーブをつけ、スタイリングする時には、シルエットも大切にするとより大人可愛くまとまり、そして小顔効果も!今回はそんなニュアンシーヘアを、レングス別に紹介します。

2017/10/30 更新
著者:
軽めな質感が可愛い♡ニュアンシーヘアはシルエットの作り方が大切!

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

ふんわりとした印象のヘアスタイルは、女性を可愛く見せてくれるスタイルです♪ゆるふわなニュアンスウェーブをつけ、スタイリングする時には、シルエットも大切にするとより大人可愛くまとまり、そして小顔効果も!今回はそんなニュアンシーヘアを、レングス別に紹介します。

ふわふわヘアで女性らしい印象に♡

ショート

adobe.mashu

髪全体をラフにウェーブをつけたショートヘアスタイルです。トップから毛先までをコテで無造作に巻いていくことで、ふんわりとしたエアリーなシルエットが作れますよ。トップにボリューム感があると、視線が上に行くので小顔効果も♪


 

広告

 

minori_ozaki

毛先にニュアンスをつけたナチュラルスタイルです。ワンレングスの前髪は、毛先の方をゆるく巻いて、少し顔にかかる様に流すと、色っぽい印象をプラス出来ます。最後に、ウェーブ部分をウェットにスタイリングして完成です。


 

minori_ozaki

トップの髪をふんわりとエアリーにスタイリングした、ショートヘアスタイルです。ニュアンスを少しつけてスタイリングすることで、抜け感のある、少しボーイッシュなショートヘアスタイルを作ることができますよ♪前髪は眉の高さに合わせて、少し短めにカットすると大人かわいい雰囲気に。サイドの髪は軽く耳にかけてあげても可愛いですよ。


 

ボブ

jakassy519

髪全体をゆるく、ふんわりと整えたボブヘアです。サイドにニュアンスをつけていくことで、ボリューム感が出るのでフェミニンな印象に!スタイリングする時は、軽く崩しながら無造作にスタイリングすることがポイントです♪


 

dishel_

ゆるいウェーブが大人可愛いボブヘアです。サイドの髪に、軽く動きをつける程度にゆるく巻きます。毛先は外ハネと内巻きの交互に巻いていくと顔周りが華やかになりますよ♪前髪は横分けにスタイリングして、大人っぽく整えれば完成です。


 

nanuk_ueki

前髪にもニュアンスをつけると、外人風の抜け感が演出できます。毛先をラフに巻いてから、無造作にスタイリングし全体をウェットにまとめます。前髪は毛先を巻いて斜めに流すような動きをつけましょう!カールがつくことでストレートの前髪よりも、フェミニンで柔らかい雰囲気に。


 

koyahair

顎のラインでカットした、女性らしいフォルムのボブヘアです。サイドの髪を巻いてから、ウェットにスタイリングし束感を作りましょう。前髪はシースルーバング風にカットして、程良い抜け感をプラスすることがポイント!サイドのボリューム感と、前髪のバランスがオシャレな印象に。


 

ミディアム

dishel_

毛先にかけてランダムにカールした、カジュアルなミディヘアです。サイドから毛先にかけてランダムに巻いていき、ふんわりとしたウェーブを作りましょう。前髪は流しバングにして、毛先は少し外に流すように動きをつけてまとめれば、大人っぽさが出ますよ♪


 

dishel_

顔周りにふんわりと華やかな動きをつけた、大人かわいいミディアムヘアです。毛先にニュアンスをつけるだけではなくて、センターパーツで分けて下ろした髪に「ハの字」になる様な動きをつけることで、顔の印象が華やかに、そして大人っぽく仕上げることができますよ!


 

pentasyuji

黒髪のミディスタイルに、ニュアンスウェーブ合わせると、抜け感のあるアンニュイな雰囲気が出せますよ♪ウェーブ部分は軽くセミウェットに仕上げることで、こなれ感が出るのでオススメ。全体的にラフにスタイリングしてまとめましょう。前髪に少し隙間を作ることがポイントです!


 

ロング

yasufumisatou

外ハネのニュアンスウェーブが、大人かわいいヘアスタイルです♪顔周りの髪と毛先の間に一段レイヤーが入っているので、ブロック分けをしてからを毛先を巻いていきましょう。輪郭や首筋に沿うようにウェーブさせて、外ハネにすると大人っぽい抜け感がプラスできます!


 

 

yuta_kon529

ラフな無造作ウェーブヘアスタイルです。前髪はセンターパーツに分けて、少し頬にかかるように緩い動きをつけて、顔周りを華やかに印象づけましょう♪毛先はあえて巻かずに、サイドから毛先にかけては、コテでラフに巻くことがポイントです。全体的にくしゃくしゃっと無造作にスタイリングして整えれば完成です!


 

thoiry.sakae

外人風の抜け感ウェーブスタイルです。毛先にかけてゆるくコテで巻いて、カジュアルなウェーブスタイルを作りましょう。毛先は外ハネと内巻きを、ランダムに動きをつけていくことで、ボリューム感が出せますよ♪前髪は毛先を軽く梳くようにカットして、軽さを出せば、アンニュイで少し色気のある雰囲気に。


 

yuta_kon529

前髪のふんわり感とゆるいウェーブのバランスが、大人かわいいスタイルです。サイドから毛先にかけては、コテでランダムにラフに巻いていき、前髪は少し太めのコテで、眉の高さに毛先が来るように、少し強めに巻きましょう。そうすることで可愛らしく、そして抜け感のある雰囲気になりますよ♪最後にセミウェットに整えて艶感を出せば完成です。


 

dishel_

ロングヘアのニュアンスウェーブは、顔まわりに少し短めのレイヤーを入れると、大人っぽく仕上がりますよ。毛先を緩くコテで巻いて無造作感を出します。そして、顔周りのレイヤー部分は、輪郭に沿うように少し内巻きにしてあげると小顔効果に!前髪は目の位置ギリギリに下ろすと、目の印象をはっきりと、大きく見せてくれますよ。


 

まとめ

いかがでしたか?今トレンドのニュアンスヘアにスタイリングはする時は、ただ無造作に巻くだけではなく、顔まわりのバランスやフォルムを考えるともっとオシャレな雰囲気になりますよ♪フォルムを意識するだけで上品に、かつ小顔効果もあるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!