《100均》アイテムで簡単に作れちゃう☆かわいいインテリア小物特集!

お部屋に飾っておく小物。お店で探すと意外と高かったり、イメージと合わなかったりしますよね。そんな時は自分で作ってしまいましょう!100均で揃えられる材料で簡単にかわいく、色々便利な小物が作れますよ。今回はそんな素敵なDIYアイデア10選をご紹介します。

2017/11/06 更新
著者:
《100均》アイテムで簡単に作れちゃう☆かわいいインテリア小物特集!

お部屋に飾っておく小物。お店で探すと意外と高かったり、イメージと合わなかったりしますよね。そんな時は自分で作ってしまいましょう!100均で揃えられる材料で簡単にかわいく、色々便利な小物が作れますよ。今回はそんな素敵なDIYアイデア10選をご紹介します。

100均アイテムで作れるインテリア小物10選

おもちゃのトラックが植木鉢に

トラックの荷台にサボテンを乗せたらおもちゃが小さな植木鉢のように大変身!サボテンなら手もあまりかかりません。それも手間で嫌!という人は造花を入れておいてもかわいいですよ。最近はサボテンも造花も100均でいろいろな種類のものが手に入るのでおすすめです♪


 

広告

 

お椀とグラスが花瓶に

セリアのお椀と、プラスチック製のグラスをくっつけて白く塗装した花瓶です。言われなければ原型が分からないほど大変身☆底が浅めなので、外で小さな花を摘んできて飾っても季節が感じられていいですよ。

フラワーベースの作り方はこちら


 

カフェ風オブジェがブックエンドに

カフェ風で統一された木製のオブジェは、かわいいけれど使い道がわからない…なんてこともあると思います。そんなときはL字金具をつけてあげればブックエンドに!棚の上によく読む本をまとめておけば、かわいく片付け上手になれます。

ブックエンドの作り方はこちら


 

黒板と木製プレートがキーフックに

セリアの黒板と木製プレートにフックをつければ、シックでおしゃれなキーフックになります。玄関にあれば出かける直前にカギが見つからない!なんてこともなくなりますね。

キーフックの作り方はこちら


 

黒板とウッドボックスで蓋つき収納

こちらもセリアの黒板と、ダイソーのウッドボックスを組み合わせるだけでかわいい収納ケースの出来上がりです♪自分の使いやすい数だけウッドボックスの数を選べるのもいいですね。黒板に中身を表記しておけば、何が入っているのかも一目瞭然!

蓋つき収納の作り方はこちら


 

棚も100均のアイテムで作れる!

こんなおしゃれな棚も100均アイテムで簡単に作れちゃいます☆ノコギリも釘もいらないので、お休みの日に子どもと一緒に作るのも楽しいですね。文房具からキッチン小物まで使い方は無限大です。

カフェ風雑貨の作り方はこちら


 

黒板とポケットで書類を整理

どこにやったかわからない、期日を忘れていて過ぎちゃった…なんてことがよくある書類も、これがあれば簡単に整理可能です♪黒板に自分なりのメモも書いておけばすぐ分かりますね。

書類収納アイテムの作り方はこちら


 

まな板がブックスタンドに

キャンドゥのまな板がブックスタンドに!真ん中に仕切りがあるので本が整理しやすく、上には物が置けるのでサイドテーブルにも適しています。

まな板ブックスタンドの作り方はこちら


 

フェイク植物でお部屋にグリーンをプラス

お部屋に緑を置いておきたい!けど世話がキチンとできるか不安。そんな時はフェイク植物を飾っておくのはどうでしょうか?育ちはしないものの手はかからず、置き場所も選びません。フェイク植物も入れる容器も100均で揃えられるので店内で色々組み合わせてみるのも楽しいですね。

フェイク植物インテリアの作り方はこちら


 

時計もかわいく変身

セリアのシンプルな時計も組み合わせればこんなに可愛らしくなります。動物を目印にすることで子どもにも親しみやすく、一緒に見るのが楽しくなりますね。


 

まとめ

100均で作れるインテリア小物、気になるものはあったでしょうか?リーズナブルで便利な100均のアイテムが、工夫次第でさらに可能性が広がるのは楽しいですよね。ぜひ色々と作ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!