寒い季節になると気になる暖色系カラー♡大人の女性におすすめヘアカラーをご紹介

夏の日差しで黄色く退色してしまった髪色のままにしていませんか?そんな時におすすめの暖色系カラー。赤みのあるブラウンカラーが大人の女性におすすめです。ショートもロングも長さを問わずおすすめのカラーをご紹介していきます。

2017/10/23 更新
著者:
寒い季節になると気になる暖色系カラー♡大人の女性におすすめヘアカラーをご紹介

著者名

TMM.U

TMM.U

美容師をしています。

夏の日差しで黄色く退色してしまった髪色のままにしていませんか?そんな時におすすめの暖色系カラー。赤みのあるブラウンカラーが大人の女性におすすめです。ショートもロングも長さを問わずおすすめのカラーをご紹介していきます。

寒い季節になると気になる暖色系カラー♡大人の女性におすすめをご紹介

dishel_

オレンジ系のブラウンカラーの可愛いスタイル。ふんわりしたボブに相性がいいカラーです。あまりコントラストがつかない程度にローライトが入っているので、自然な動きも出やすくなっていておすすめ。


 

広告

 

dishel_

少し明るめのブラウン系カラー。赤みを抑えたアッシュ系ではなく、自然な赤みのブラウンがきれいです。重さのあるセミロングのウェーブに、明るいカラーで軽い動きが出やすくなっています。


 

dishel_

控えめなブラン系のカラーがきれいなスタイル。赤みも強すぎず、黄色味は抑えた上品なカラーで大人の女性におすすめ。髪質にもよりますが、このくらいのトーンであれば30代女性に多い悩みの白髪も染まりやすくなります。


 

dishel_

赤みのあるカラーが個性的なスタイル。シンプルな軽いボブですが、赤系のブラウンで可愛らしさも出ていますね。細めのハイライトやローライトを入れて変化をつけるのもおすすめ。


 

dishel_

暖色系のカラーでも赤系には抵抗のある人におすすめのカラーがこちら。黄色味は抑えているので髪も傷んで見えにくくなります。黄色く退色しやすい人はピンク系のカラーを選ぶといい感じに。


 

dishel_

少し暗めのピンク系ブラウンカラー。女性らしいピンク系のカラーは、肌の色もきれいに見えやすくおすすめ。ゆるいウェーブのボブにぴったりのカラーですね。


 

dishel_

少し濃い目の赤系のカラー。黒髪から染めるとここまで赤みが出にくいですが、トーンダウンをしようと思っている人にはおすすめ。
ベースの色が明るいほうが赤みがきれいに発色しやすくなります。


 

nanuk_ueki

暗めのブラウン系の暖色系カラー。重めのボブと暗めのカラーで全体に重い印象になりやすいですが、ショートバングで抜け感があり可愛いですね。重いボブにするときは、おでこを出すスタイルにしたり前髪を短くするのがおすすめ。


 

yyy__nnn

毛先が少し明るいグラデーション気味のレッド系のカラー。ロングならではのグラデーションカラーがきれいですね。毛先が退色している時にもおすすめで、根元を暗くしておくと伸びてきたときに目立ちにくくていいですよ。


 

ueda_tomohisa

きれいなレッド系のカラーのボブ。ボブと赤味のあるカラーは相性のいい組み合わせ。赤系のカラーがうまく発色しない人は、バイオレット系のカラーやボルドー系のカラーを選ぶときれいに発色することもあります。


 

ueda_tomohisa

暗めのピンク系カラー。すぐにカラーが抜けやすい人は、カラートリートメントやカラー用シャンプーを使うのもおすすめ。メーカーによりますが、青や赤などカラーによって選べるシャンプーもあるので使うと色持ちが全然変わってきます。


 

 

naomaruoka

オレンジ系のカラーが可愛いショートボブ。人気の前下がり系ショートボブ。少し重さのある毛先が女らしいスタイルで、暖色系のカラーととっても相性がいいですね。


 

adobe.mashu

ボルドー系のカラーに細いハイライトの入ったスタイル。全体には暗めのカラーですが、内側に入ったハイライトで毛先の動きに軽さがありますね。表面にしっかりハイライトが入っていないのも大人の女性におすすめのカラーです。


 

relaxx_hair_make

明るめのブラウンの暖色系カラー。アッシュ系の発色がよくない人にもおすすめのカラーです。どうしても赤みが出やすい時は思い切って、赤みのあるカラーを選ぶときれいに発色します。


 

fuente_matsutani

重さのあるウェーブスタイルと、明るめのカラーがバランスのいいスタイル。柔らかい印象のブラウン系のカラーで、赤みは強くありませんが黄色味を抑えた暖色系ブラウンのカラー。オレンジ系のローライトを入れるのもおすすめ。


 

まとめ

今期はファッションでも人気のボルドー系カラーや、メイクでもボルドーのリップが人気に。カラーも赤みのある暖色系のブラウンを選ぶとさらにおしゃれなスタイルに。程よい赤みのあるブラウンは、肌の色もきれいに見えやすくとってもおすすめです。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!