首元を可憐に演出する。大人女子の素敵なチョーカー活用術をご紹介

首元をエレガンスに演出してくれるチョーカー。ネックレスなどのアクセサリー類が苦手、というシンプル派の人でも気軽につけられるチョーカーが人気を集めています。シンプルなコーディネートにもフェミニンなコーディネートにも合わせやすいチョーカーを取り入れてみませんか?今回は、大人女子におすすめのチョーカー活用術をご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

首元を可憐に演出する。大人女子の素敵なチョーカー活用術をご紹介
アバター画像

いおん

ライター

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

首元をエレガンスに演出してくれるチョーカー。ネックレスなどのアクセサリー類が苦手、というシンプル派の人でも気軽につけられるチョーカーが人気を集めています。シンプルなコーディネートにもフェミニンなコーディネートにも合わせやすいチョーカーを取り入れてみませんか?今回は、大人女子におすすめのチョーカー活用術をご紹介します。

 

モデルや芸能人も注目♡チョーカー人気が再燃

クールなイメージが人気のタトゥーチョーカー

首にぴったりとくっつくワイヤー状のタトゥーチョーカーは、クールなイメージが魅力です。水にも強く、ライブやコンサートにも気軽につけられるのがうれしいですね。Tシャツやカットソーなどカジュアルなアイテムにも合わせやすく、気軽に取り入れることが出来ます。


 

シンプルさが何にでも合うリボンチョーカー

リボンチョーカーは、今シーズンでも人気のデザインのチョーカーです。首にくるくると巻いて結ぶだけなので、簡単につけることが出来ます。シンプルなデザインなのでカットソーはもちろん、ワンピースなどでも合わせやすいデザインですね。


 

ネックレス感覚で付けられるロープチョーカー

ロープチョーカーは、ネックレスのようなルーズなデザインがフェミニンな雰囲気にピッタリです。ネックレスをつけるほどでもないけど、首回りがさみしい時などはおすすめです。カジュアルなスタイルはもちろん、デニムスタイルなどにも取り入れやすいですね。


 

さりげない存在感がキュートなショートチョーカー

首回りにぴったりとつけるデザインのショートチョーカーは、海外セレブの間でも人気です。リボンやレザーなどにワンポイントがあしらわれたデザインが特徴です。首回りが開いたワンピースのアクセントにしてもかわいらしいですね。


 

コーディネートのアクセントにもなるレイヤードチョーカー

2種類のデザインが特徴のレイヤードチョーカーは、華やかな雰囲気ですね。パーティーやちょっとしたシーンでもつけられるので、シンプル派の人でも取り入れやすいデザインです。アクセサリー感覚でつけられるので、コーディネートに変化が欲しい時にはオススメです。


 

シンプルスタイルにも存在感バツグンのバンダナチョーカー

今シーズンよく見かけるバンダナチョーカーは、名前の通り、首にバンダナを巻きつけたようなデザインです。シンプルなワンピースやトップスにもう少しプラスしたい、という時にはピッタリですね。バンダナを巻くほどでもないけど、アクセントが欲しい人には取り入れてほしいアイテムです。


 

ガーリーフェミニンな装いにピッタリのレースチョーカー

レースチョーカーは、優しい雰囲気のデザインが甘いフェミニンスタイルにもオススメです。首にぴったりと巻きつくデザインでもないので、柔らかい雰囲気を作りたいときには取り入れたいアイテムですね。女性らしいガーリースタイルにもピッタリです。


 

チョーカーで秋冬コーディネートを楽しもう♪

秋冬のコーディネートにもチョーカーを取り入れてみませんか?大人女子のコーディネートにも取り入れやすいチョーカーは、大ぶりなネックレスのように主張しすぎないさりげない首元のオシャレがとってもキュート。ワンピースなどにも取り入れやすいですね。


 

シンプルなトップスにリボンチョーカーを取り入れて。今シーズン、チョーカーの中でも一番人気のあるリボンチョーカーは、首にまいて結ぶだけなので簡単に取り入れやすいですね。家にあるリボンや革ひもを使うことも出来るので、チョーカー初心者さんにもオススメです。


 

ざっくりニットに大ぶりなデザインのチョーカーをプラスして。ネックレスのようなざっくり感がふんわりしたニットにも合わせやすいデザインです。かっちりめの小物と合わせて大人の秋冬コーディネートにもピッタリですね。


 

ピンクのふんわりニットにワイドパンツという甘めの大人カジュアルにリボンチョーカーをプラス。首元にちょっとプラスするだけでもコーディネートのアクセントになりますね。アクセサリーが苦手という人でも取り入れやすいコーデ例です。


 

秋冬コーディネートに取り入れたい、大人女子のチョーカー活用術をご紹介しました。大ぶりなアクセサリーが苦手という人でも、気軽に取り入れやすいですね。この秋冬は、チョーカーを活用して、コーディネートにプラスワンしてみてはいかがですか?


 

こちらもおすすめ☆

x