インテリアのお手本にしたい!インスタグラムでおすすめのアカウント5選

海外でも日本でも人気のSNS「インスタグラム」。おしゃれな画像がたくさんあって、インテリアコーディネートの参考になるアカウントもいっぱいですよね。今回はそんな人気のアカウントの中から、ぜひインテリアの参考にしたいアカウントを5つご紹介します。

2016/03/12 更新
インテリアのお手本にしたい!インスタグラムでおすすめのアカウント5選

海外でも日本でも人気のSNS「インスタグラム」。おしゃれな画像がたくさんあって、インテリアコーディネートの参考になるアカウントもいっぱいですよね。今回はそんな人気のアカウントの中から、インテリアストアやインテリアデザインブログのアカウントなど、ぜひインテリアの参考にしたいアカウントを5つご紹介します。

MUJI USA

日本だけでなく世界でも人気の無印良品。日本の無印良品はインスタグラムのアカウントを持っていませんが、こちらはアメリカのMUJIのアカウント。アイテムなどは日本の無印良品と共通のものが多く、手に入れやすいのが魅力です。


 

日本ではめったに目にすることがない海外のMUJI店舗のレイアウトやスタッフが実践するコーディネートなどを見ることができるので、インテリアのアイディアがいっぱい!家具やインテリア雑貨の他に衣料品や食品の画像もあるので、見ていると無印良品に行きたくなっちゃうかも?


 

広告

 

IKEA USA

大人気のインテリアショップIKEA。こちらのアメリカ版のアカウントではIKEAの豊富な品ぞろえだからこそできる、さまざまなインテリアを紹介しています。


 

大きな家具から小物まで多彩なテイストのアイテムがあるので、多くのフォロワーを獲得しているのも納得です。


 

北欧、暮らしの道具店

こちらは北欧のライフスタイルをお手本に食器や日用品、雑貨などを販売しているネットショップのアカウント。画像に登場したアイテムはショップの方から購入もできます。


 

画像はインテリアや雑貨だけでなく、ファッションアイテムのコーディネートや料理、DIYアイディアまで多岐にわたるので毎日見るのが楽しみになりそう。


 

Apartment Therapy

インテリアブログで人気のApartment Therapyが手がけるインスタグラムは、インテリアコーディネートもアイテムも好みや部屋のテイストを選ばないラインナップで好評です。


 

部屋のインテリアを考えているけど、どんなテイストにしようか決まらないというような時にも、たくさんのコーディネートを参考にできるから良いですよね。


 

The Design Files

オーストラリアで一番人気のデザインブログを手がけるルーシーさんのアカウント。植物や花を使ったナチュラルなインテリアコーディネートの中にもかわいらしさがあるのが、こちらの特徴です。


 

ガーリーな雰囲気とおしゃれなデザイン性が魅力のインテリアコーディネートと、美しくおいしそうなフードフォトにも定評があります。


 

インテリアの参考になるインスタグラムのアカウント、気になるものはありましたか?気になるものがあったら、ぜひフォローしてインテリアのお手本にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!