大人可愛いボブヘアを極める♪スタイリングからアレンジまで全部紹介!

大人可愛く、こなれ感を出せるボブヘアは大人女性にも人気のヘアスタイルです。暗めのヘアカラーでも重たく見えないので、ヘアカラーを明るく出来ない方にもオススメですよ♪そんなオシャレなボブヘアをもっと楽しむために、今回はボブヘアのスタイリング方法とアレンジ方法を、沢山紹介していきます!

2017/10/14 更新
著者:
大人可愛いボブヘアを極める♪スタイリングからアレンジまで全部紹介!

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

大人可愛く、こなれ感を出せるボブヘアは大人女性にも人気のヘアスタイルです。暗めのヘアカラーでも重たく見えないので、ヘアカラーを明るく出来ない方にもオススメですよ♪そんなオシャレなボブヘアをもっと楽しむために、今回はボブヘアのスタイリング方法とアレンジ方法を、沢山紹介していきます!

スタイリングでボブヘアをもっと楽しもう♪

ボブのアレンジヘア

fuente_matsutani

ラフにハーフアップにアレンジしたスタイルです。ボブヘアは、ハーフアップが一番取り入れやすいアレンジで程よい抜け感が出せるのでオススメです♪髪全体にニュアンスをつけてから、手櫛でざっくりとまとめます。下ろした髪の毛先は、外ハネにして動きを出しましょう!


 

広告

 

igloo_erika

控えめなシニヨンスタイルが大人可愛いスタイルです。1つ結びにした後に、全て髪をゴムに通さずに作るシニヨンなので、短めのボブヘアの方も挑戦しやすいアレンジヘアですよ。顔まわりと、耳の後ろや襟足に少し後れ毛を出すと、こなれ感を演出できます!


 

33_sassa

全体にニュアンスをつけてから、ラフに1つ結びにしたアレンジです。ニュアンスをつけ、ウェットスタイリングで束感を出してから結ぶことで、こなれ感が出せますよ♪1つに結びだけでなく、後れ毛も出してあげるアレンジが今のトレンドです。


 

外ハネスタイリング

taneccho

ゆるくウェーブし、毛先を外ハネにしたボブヘアです。ストレートから毛先を外ハネにスタイリングすると、カジュアルな印象になりますが、サイドをゆるくウェーブさせると柔らかく女性らしい印象に♪前髪も流しバングにして大人っぽくまとめましょう。


 

daichihair

大人可愛い外ハネスタイルです。軽い波ウェーブをつけるように巻いて、毛先は外ハネにしてラフさをプラス。前髪は眉の高さに合わせてカットすると、カジュアルフェミニンな雰囲気が出ます♪外ハネ部分と前髪をセミウェットに整えて完成です。


 

otonari.garden

ショートバングのエアリーな外ハネスタイルです。毛先をランダムに軽くカールして、ラフな雰囲気に整えます。前髪はショートバングにして、毛先は揃えてカットして抜け感を出しましょう♪アッシュブラウンカラーを合わせると、髪に透明感も出てオシャレにまとまりますよ。


 

パッツンボブ

kanou_t

ラインを綺麗に見せてくれるのが、ぱっつんボブスタイルです。少し前下がりにカットすると、大人っぽく少しモードな雰囲気が出ます。暗めのカラーを合わせてストレートにスタイリングすれば、ツヤ感も出るのでオススメ♪


 

kanou_t

パッツンボブヘアは、今韓国風のスタイルとして人気のヘアスタイルです。黒髪など暗めのヘアカラーをあわせることがポイント!毛先は軽く内巻きになるように、ブロースタイリングでナチュラルにまとめて、前髪も少し流すようにスタイリングすれば完成です。


 

ウェーブスタイリング

mikichikuni

少しラフにウェーブさせたボブスタイルです。ゆるく巻いて、顔まわりの髪は輪郭に沿うように内巻きに、襟足など後ろの髪は外ハネにすると、こなれ感のある動きが出ます♪前髪もコテで挟んで、ふんわりと巻くことで女性らしい雰囲気に。


 

 

tricca.daigo

大人っぽい雰囲気のウェーブスタイルです。毛先までをゆるくウェーブさせたスタイルは、トップの髪を片方に流して高さを出すようにスタイリングすると、大人っぽくオシャレな雰囲気に♪前髪も斜めバングにして、シンプルにまとめれば完成です。


 

yasufumisatou

ランダムなカールがフェミニンなボブヘアです。少しボリューム感のあるボブヘアは、顔まわりの髪をランダムに巻くことで、ふんわりと女性らしいフォルムになりますよ♪前髪はふわっと厚みを残したまま、少し隙間を作るように束感を作って整えましょう。


 

felicita_kosei

エアリーなウェーブスタイルです。髪全体をラフに巻いた後に、ウェットスタイリングで束感とこなれ感を出すことで、周りと差がつくオシャレなボブヘアに!整えすぎずに無造作感を出すことがポイントです。前髪もシースルーバングを合わせてトレンド感をプラス♪


 

かきあげボブスタイリング

daichihair

かきあげバングのクールなボブヘアです。ボブヘアは前髪のスタイリングを変えるだけで、大人っぽくクールな雰囲気にする事が出来ます。前髪の根元を立ち上げて、ゆるくウェーブをつけましょう♪顔に少しかかるような流れを作って、アンニュイさを出せば完成です。


 

namimoriuchi

斜めにざっくりと流したかきあげバングスタイルです。ニュアンスストレートの切りっぱなしボブヘアに、ナチュラルにスタイリングしたかきあげバングを合わせる事で、大人女性の抜け感を出すことができます。サイドの髪は耳にかけて、スッキリとまとめましょう♪


 

ryouichi729

ラフなニュアンスボブに、かきあげバングをあわせたこなれ感スタイルです。アッシュカラーのニュアンスボブは、カジュアルな雰囲気のあるヘアスタイルです。長めの前髪をラフに流しスタイリングをして、全体を手櫛で少し崩しながら無造作にまとめれば完成です♪


 

まとめ

いかがでしたか?オシャレで人気のボブヘアの、アレンジヘアやスタイリング方法を紹介してきました。ボブヘアはスタイリングなどによって、簡単に印象を変えることができるので、色んな雰囲気を楽しみたい方にオススメです♪ぜひ参考にしてみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!