参考にしたい!ユニクロ&GUをオシャレに着こなすWEARユーザーさんのスタイリングをご紹介♡

プチプラでワードローブの強い味方、ユニクロ&GU。人気で多くの人が持っているアイテムだけに、どうコーディネートすれば良いか悩んでいる方も多いのでは?そこで今回は、ユニクロ&GUを素敵に着こなしているWEARユーザーさんのスタイリングをご紹介したいと思います。

2017/10/11 更新
著者:
参考にしたい!ユニクロ&GUをオシャレに着こなすWEARユーザーさんのスタイリングをご紹介♡

著者名

tentenwork

tentenwork

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

おしゃれなWEARユーザーさんは、ユニクロ&GUをどう着こなしている?

プチプラでワードローブの強い味方、ユニクロ&GU。人気で多くの人が持っているアイテムだけに、どうコーディネートすれば良いか悩んでいる方も多いのでは?そこで今回は、ユニクロ&GUを素敵に着こなしているWEARユーザーさんのスタイリングをご紹介したいと思います。

yunさん

WEARISTAとして、常にコーディネートのランキング上位にいるyunさん。トレンドライクなプチプラアイテムを、カジュアル~キレイめまで大人可愛く着こなすコーディネートで、絶大な人気を誇っています。ご本人は、低身長でもスタイル良く見えるコーデを常に心がけているそう。

 

広告

 

UNIQLO Uの「3D メリノリブモックネックワンピース」を使ったコーデです。甘くなり過ぎないように、キャップとコンバースでカジュアルMIXさせて。アニマル柄のバッグで大人っぽさをプラスしています。


 

ユニクロのグラフィックTシャツ&GUの「フェザーヤーンオーバーサイズカーデ」に、秋らしいグリーンのロングスカートを合わせて。カーディガンは衿を抜いたようにラフに羽織って、今っぽい着こなしに。


 

ユニクロの「ワッフルクルーネックT」に、GUのグレンチェックのライトガウンコートを羽織って。ボトムスにはボルドーのナロースカートを合わせて、旬のフェミニン&マスキュリンなスタイリングに。ベレー帽やファーのイヤリングなど、トレンドライクな小物の取り入れ方も参考になります。


 

陽さん

folkでもお馴染み、丸眼鏡がとてもチャーミングな陽さん。プチプラアイテムを大人カジュアルに着こなしたスタイリングがお得意です。フレンチっぽいスタイルが好きな方やナチュラル派さんにもおススメです。

 

UNIQLO Uのスウェットに、ミディ丈のタイトスカートを合わせて。首元にチェックのストール、足元にはサイドゴアブーツをプラスして、トラッドカジュアルなスタイリングにまとめています。


 

GUの「モールヤーンケーブルセーター」に、ユニクロのスキニーデニムを合わせて。ニットの赤をメインにした、トリコロールなカジュアルコーデです。


 

インナーにした黒のベロアトップスと、ラフに羽織った白のケーブルカーディガンがGUのものです。ベロアやドット柄のサロペットなど、トレンドライクなアイテムを取り入れつつ、大人可愛いフレンチガーリースタイルに仕上げています。


 

miisuuzuukiiさん

プレーンなデザインのプチプラアイテムを、大人シンプルに着こなしたスタイルが人気のmiisuuzuukiiさん。ヘルシーなスタイリングや、キレイめカジュアルなコーデが好きな方におススメです。

 

ユニクロの「ワッフルクルーネックT」に、トレンチ風フレアスカートを合わせて大人カジュアルに。「ワッフルクルーネックT」はあえてLサイズを選んで、ダボっとラフに着崩しているそう。


 

ユニクロのメリノブレンドカーディガンに、アンクル丈のテーパードパンツとベレー帽を合わせた、フレンチシックな秋のキレイめカジュアルスタイルです。ベーシックなカーディガンはMサイズで、コンパクトなシルエットにしたのがポイントです。レイヤードした白のインナーそチラリと覗かせて、コーデにアクセントをプラス。


 

UNIQLO Uのスウェットに「メリノブレンドリブスカート」と、上下ユニクロコーデです。スウェットとコンバースに白をリンクすることで、クリーンな印象に。キャップとショルダバッグでこなれ感をプラスさせています。


 

みーさん

ユニクロのアイテムを使った、辛口な大人カジュアルコーデがカッコイイみーさん。シンプルなスタイリングをあか抜けて見せるヘアスタイルや小物づかいも、参考になります。

 

 

ユニクロの「ウルトラストレッチジーンズ(ケミカルウォッシュ)」に、ビッグシルエットなZARAのスウェットを合わせて。首元にに巻いたヘリンボーンのストールがこなれ感を出しています。迷彩柄のバッグが、モノトーンなカラーリングのポイントに。


 

こちらは、ユニクロメンズのワークシャツをアウターにしたコーデ。袖をラフにまくって着崩しているのがポイントです。ヘアスタイルをアップにしたり、赤のコンバースを合わせることで、さり気なく女性っぽさをプラスさせて。


 

ユニクロの「ハイウエストチノワイドパンツ」に、デニムジャケットとロングカーデをレイヤードした技ありコーデです。インナーとスニーカーを白でリンクさせることで、全体的にまとまりのあるスタイリングにしています。


 

wc__gnさん

お仕事柄、ほぼユニクロアイテムを着ているというwc__gnさん。「ユニクロに見えない」をモットーに、ハイブランドやヴィンテージのアイテムをMIXさせたワントーンコーデが斬新で、とても素敵に着こなしています。モードライクなスタイリングをしたい方に、ぜひ見て頂きたいユーザーさんです。

 

上下共にユニクロアイテムでまとめたモノトーンコーデに、エルメスの大判スカーフをバッグに巻いて。スカーフを長く垂らして柄を多めに出すことで、コンサバな印象にならず、コーデのアクセントになっています。お仕事にも使えそうなスタイリングです。


 

こちらも上下共にユニクロです。襟元のフリルが甘めなコットンドビーブラウスを、黒のワントーンで合わせることで、クラシカルな辛口コーデに仕上げています。ミニマムな雰囲気のプラダのバッグもポイントです。


 

ユニクロのトップス&ベロアパンツに、リーバイスのデニムジャケットを合わせたヴィンテージライクなスタイリングです。ZARAの花柄バッグでコーデに遊び心をプラスさせて。


 

まとめ

いかがでしたか?同じユニクロ&GUでも、合わせる小物や着こなしでそれぞれとても素敵に着こなしています。ぜひご自分のテイストに合ったユーザーさんを見つけて、これからのおしゃれの参考にしてみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!