秋も人気のショート♡カッコイイ大人女性におすすめな女らしさもあるクール系ショート!

大人の女性に人気のショート。マニッシュ系のファッションも人気の秋冬はクール系のショートにしてみては?ボーイッシュにはなりすぎず、女らしさもあるクールなスタイルをご紹介していきます♪

公開日:2017/10/09
著者:
秋も人気のショート♡カッコイイ大人女性におすすめな女らしさもあるクール系ショート!

著者名

TMM.U

TMM.U

美容師をしています。

大人の女性に人気のショート。マニッシュ系のファッションも人気の秋冬はクール系のショートにしてみては?ボーイッシュにはなりすぎず、女らしさもあるクールなスタイルをご紹介していきます♪

秋も人気のショート♡カッコイイ大人の女性におすすめはクール系!

yuta_kon529

アッシュグレイ系のカラーがおしゃれなショート。ウルフベースのスタイルで、全体に動きのあるスタイル。縦長のシルエットは丸顔さんにもおすすめで、小顔効果もあるスタイル。ルーズに仕上げたほうがクールな印象になりやすくておすすめ。


 

広告

 

yuta_kon529

前髪を上げてウェット仕上げにアレンジするとクールな印象に。短すぎない長さがボーイッシュになりすぎないポイント。メイクもしっかりしたほうが女らしさもあるクールさが出ておすすめ。


 

yuta_kon529

えりあしのスッキリしたクール系のショート。長めのトップとウェーブで女らしくなっていますね。ウェット仕上げにするとクールに。ウェーブなのでふんわり仕上げると可愛い印象になります。


 

daichihair

おでこを出してサイドを耳にかけたアレンジがクールなショート。シンプルなファッションの時にもおすすめのアレンジ。濃い目のアイメイクや、ボルドー系のリップを合わせるとクールでかっこいいかも。


 

takanori_imaizumi

シルバーグレーのカラーとベリーショートがクールなスタイル。少し丸みがついていたり、毛先に動きがあることでボーイッシュになりすぎないですね。短いスタイルだからこその思い切ったカラーも楽しめます。


 

morikawa_george

定番の前下がりショートもアレンジ次第でクールに変身。暗めのカラーとタイトに仕上げたシルエット。サイドを耳にかけたアレンジが女らしいですね。大きめのピアスも似合いやすく、スッキリ知的な印象になりますね。


 

sandaiji_chest

えりあしを刈り上げてスッキリしたショート。トップが長めなので、クールですが丸みを出すと女らしくもアレンジしやすいスタイル。濃いメイクにしてオールバックに仕上げたりするのもおすすめアレンジ。


 

yusksakamoto

こちらもすっきりとした短めのスタイルですが、毛先のカールがあるので女らしさのあるクール系ショートに。くすみ系ブラウンの外国人風のくせ毛アレンジもおしゃれなショートです。前髪を重くしている感じもいいですね。


 

yusksakamoto

長めの前髪をセンターパートにしたショート。ルーズに仕上げたスタイルもクールでいいですね。全体にトップも長いので、分け目を変えたりふんわりもタイトも色々なアレンジが楽しめそうなスタイルです。


 

takahirohirano1425

ウルフ系ショートもクールな印象になるスタイル。顔周りは丸さがあるので、女らしさもありつつ抜け感もあっていいですね。縦長のシルエットは丸顔さんにおすすめですが、面長さんは重めに前髪を作るのがおすすめ。


 

akmdoor

短い前髪のクールなベリーショート。ボーイッシュになりがちなベリーショートですが、赤系のカラーと毛先のカールで可愛い印象に。くせ毛の人にもとてもおすすめですが、ストレートの人はトップにピンカールなどのパーマをかけるといい感じになりますよ。


 

 

akita_shougo

丸みのあるショートをタイトに仕上げると、クールな印象に。黒髪のタイトなシルエットがかっこいいですね。ラインに丸さがあるので女らしくて、大き目のピアスも似合います。


 

hide.toshi.k

丸さのあるショートをクールに見せるときにアレンジにおすすめ。クシャっとルーズに仕上げると抜け感が出ます。えりあしもスッキリしているので、首のラインがきれいに見えやすいスタイルです。


 

manabecchi920

短すぎず長すぎないショートが大人の女性にぴったり。サイドの長さはあごのラインがきれいに見えます。えりあしはスッキリしているので、後頭部には丸さが出やすくなっています。サイドを耳にかけるとまた違った印象にもなり、タイトに仕上げればさらにクールにアレンジできます。


 

hirosession

くせげっぽい仕上げが女らしいショートスタイル。前髪が長めで、ルーズな仕上げにしているのでクールな印象にも。分け目で印象を変えられるので、ファッションやメイクに合わせたアレンジを楽しめそう。


 

まとめ

アレンジやカラーでも印象が変えやすいショート。クールに見せたいときはあまり赤みのないカラーを選ぶのもおすすめ。逆にベリーショートなど、ボーイッシュになりやすいスタイルの時は赤系など暖色系のカラーを選ぶのもいいですよ。それと、クールなアレンジに合わせるには濃い目のメイクもおすすめ。秋冬に注目のボルドー系のメイクなどと合わせたり、ツヤのあるグロッシーなアイメイクなどにも挑戦してみたくなるかも。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!