秋冬の着こなしに『チェック柄』が欠かせない♡2017最新コーディネート術

秋冬の着こなしには欠かせないチェック柄のアイテム。今回はワンピース、パンツ、スカートを使った、コーディネートをご紹介します。おしゃれ上級者のみなさんの着こなし術を参考に、チェック柄アイテムを取り入れたファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

公開日:2017/10/06
著者:
秋冬の着こなしに『チェック柄』が欠かせない♡2017最新コーディネート術

著者名

8suzu8

8suzu8

母からもらったミシンで服をリメイクしています。姪っ子&甥っ子たちに夢中です。執筆することで皆さんと楽しく関わりたいと思っています。

秋冬の着こなしには欠かせないチェック柄のアイテム。今回はワンピース、パンツ、スカートを使った、コーディネートをご紹介します。おしゃれ上級者のみなさんの着こなし術を参考に、チェック柄アイテムを取り入れたファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

『チェック柄』主力アイテム別コーディネート

チェック×ワンピース

秋のトレンドアイテム、グレンチェック柄のワンピースはスタンドカラーとスタイリッシュなディテールが大きな2つのポイントに。ブラックのショートブーツがクールな印象をプラス。またサングラスやスクエア型のバッグのチョイスにもセンスの高さを感じます。


 

広告

 

ロング丈のシャツワンピは軽めのアウター感覚で着こなしができて、着回しアイテムとしても大活躍!カーキ×ブラックのチェック柄で、秋らしい落ち着いた印象に仕上がっています。


 

Aラインのデザインになったチェックワンピースは、ふんわりとしていて、ガーリーな印象がとても可愛らしいですね。ベレー帽との組み合わせも、秋らしい雰囲気を演出してくれます。


 

チェック柄のシャツワンピースはガウン風に1枚羽織ることで、秋らしい雰囲気に仕上がります。柔らかい素材のガウンは、肌触りも良く着心地がとても気持ちよさそうですね。


 

バルーンスリーブのふんわりとしたブラウスとチェック柄ワンピースの組み合わせが、上品で可愛らしい印象に。足元はブラックのソックス×ローファーで、アクセントをプラス。ブラウンのチェック柄ワンピースが、優しく秋らしいフェミニンスタイルに仕上げてくれます。


 

チェック×パンツ

チェック柄のワイドパンツが大人のリラックススタイルを演出。インナーにはロゴTシャツ、足元はスニーカーでラフに仕上げて抜け感をプラス。ロング丈のトレンチコートとチェック柄のパンツのバランスも抜群です。


 

チェックパンツをコーディネートに取り入れることで秋らしい着こなしに。襟元と袖にギャザーが入ったブラウスは、ボトムスのカラーとの相性も良いブラウン系をチョイス。女の子らしい印象がしてとってもキュートですね。さらに小物からはピンク色のバッグが差し色として加わり、とてもおしゃれですね。


 

チェック柄のワイドパンツにボトルネックのブラウスを組みわせ、程よいモード感をプラスした着こなしに。シルバーのバッグやベレー帽といった小物の使い方やバランスにもセンスの高さを感じます。


 

ネイビー×グリーンのチェック柄はトラッドスタイルの定番アイテムとして、秋らしい今まさに旬なコーディネート。ウエストがリボンになったデザインが可愛らしく、女の子らしさもしっかり演出。9分丈のパンツと素足で履いたローファーの組み合わせが、バランスの良い着こなしとなり、全体の大きなワンポイントになっています。


 

淡いトーンのチェック柄ワイドパンツは、その優しい色調から可愛らしく女の子らしい印象を与えてくれますね。さらにピンク色のループカーディガンがよりガーリーな着こなしのエッセンスに。ワイドパンツにふんわりとしたカーディガンのゆるカジな組み合わせが、リラックスした雰囲気を演出しています。


 

チェック×スカート

パープル系のロング丈チェックスカートは大人の雰囲気漂う上品な印象を与えてくれます。バルーンスリーブのふんわりとしたニットとの組み合わせも、絶妙なバランスに。バレエシューズにソックスを合わせ、ガーリーなテイストもプラスされたハイセンスな着こなしがおしゃれ。


 

 

グレンチェック柄のロングプリーツスカートは、甘すぎないガーリーテイストな着こなしに。足元はブラックのビットローファーでモード感をプラスすることで、全体の印象の引き締め役になっています。


 

ひざ上丈のチェックスカートはホワイトのニットと組み合わせることで、より女の子らしく優しい印象に。レオパード柄がアクセントになった小さめのショルダーバッグが、着こなしにスパイスをプラスしています。チェスターコートを羽織ることで、上品な雰囲気に仕上がっていますね。


 

チェック柄のロングスカートをストリート感のあるアクティブな雰囲気に仕上げたコーディネート。ループカーディガンやロングスカートといったフェミニンなアイテムと、キャップやリュック、スニーカーといったボーイッシュなアイテムがバランス良くミックスされていますね。


 

バーバリーチェックのミニスカートを使ったロンドンガール風の着こなしが可愛らしいですね。モード感のある厚底のブラックエナメルのベルトシューズがアクセントに。メガネやベレー帽といった小物使いのバランスも抜群です。


 

まとめ

おしゃれ上級者さんたちの、チェック柄コーディネート術はいかがでしたか?みなさんも自分好みのチェック柄アイテムを使った、秋冬の着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!