旬のシャツコーデはボトムにイン!大人コーデがすぐ完成♡

シャツって意外とトレンドに左右されるアイテムですよね。オフィスや学校行事にも使えて、もちろんデニムスタイルにも永遠の人気アイテム。今期溢れているのはキレイなカラーや柄のシャツ。自分らしく取り入れてみてはいかがでしょうか?

公開日:2017/10/15
著者:
旬のシャツコーデはボトムにイン!大人コーデがすぐ完成♡

著者名

内田麻里絵

内田麻里絵

雑誌LEEで専属読者モデルをしています。トレンドを押さえたプチプラの取り入れ方や、高見えや大人おしゃれに見せるポイントを、自分の日々のコーデとファッショニスタのコーデを織り交ぜながら紹介していきます!

シャツって意外とトレンドに左右されるアイテムですよね。オフィスや学校行事にも使えて、もちろんデニムスタイルにも永遠の人気アイテム。今期溢れているのはキレイなカラーや柄のシャツ。自分らしく取り入れてみてはいかがでしょうか?

抜き襟のブームは一旦落ち着き、ハイウエストボトムにインする着方が主流!

ボトムが今期ハイウエストのものが多いことを受けて、トップスは大体インする形がトレンドですね。きちんと感も出せるシャツだからこそ、ボトムとテイストミックスをしても楽しめますね。

 

私ならこう着ます

キレイなカラーのアイテムがたくさん出ている今期。得意な色ばかり着ていてはもったいない、今こそ似合わないかなと敬遠していたカラーに挑戦しました。

オレンジのテロっとしたビッグサイズシャツはハイウエストボトム全盛期の今だからこそ、ボトムにインして着る用に購入しました。

ニットタイトスカートで女らしさをミックスして、足元はコンバースでカジュアルにまとめました。


 

チェックのシャツが秋らしさ満点のコーデですね。抜き襟にしないできっちりスカートにインして、オックスフォードシューズと合わせるスタイルが今期らしいですね。


 

広告

 

ブロックチェックがメンズライクなシャツですが、タイトスカートと合わせると素敵ですね。ファーバッグの色味も可愛いですね。


 

定番のデニムシャツも襟をほどほどに開けて、ハイウエストのボトムにインして着こなしています。ファーバッグで外すのがかわいいですね。


 

レトロな雰囲気のチェックシャツとワイドデニムのコーデ。ヘアスタイルや、丸いサングラスと四角いバッグなどこだわりが細部まで行き渡っていてさすがですね。


 

ノーカラーのシャツもトレンドですね。赤い小物でポイントを作ると華やかです。


 

よく見るとチェックシャツとチェックパンツの柄柄コーデですね。ジャケットで全体をまとめて、雰囲気のあるコーデでとてもおしゃれです。


 

トレンド要素の多いコーデですが秋らしさと自分らしさをミックスしていてかわいいですね。


 

ゆったりしたチノスカートとヴィンテージっぽい花柄シャツがレトロ感があって素敵ですね。


 

シャツにベルトマークするのも今期らしいです。ワイドデニムで全体のバランスをよくとっているコーデですね。


 

 

レトロな色合いの組み合わせですね。シャツをインしてスタイルの良さが際立ちます。ファーバッグがかわいいです。


 

トレンドのパープルのシャツですが、派手になりすぎないのは第1ボタンまで止めているのと、膝下のネイビースカートのおかげ。オフィスやきちんとした場にもぴったりなコーデですね。


 

赤のチェックシャツとチノスカートの相性は抜群ですね。マリンキャップやローファー風バブーシュとの組み合わせもパーフェクトにかわいくて女子ウケしそうです。


 

まとめ

いかがでしたか?旬のバランスを作るのにシャツはとてもおしゃれで便利なアイテムと言えそうです。みなさんの着こなし、ぜひ参考にさせてください。フォローお待ちしています。

インスタグラム

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!