手入れ知らずで永久的な美しさを♪フェイクグリーンでリラックス空間を作ろう!

お部屋に観葉植物を置きたい!でも手入れが面倒で…そんな方にオススメのフェイクグリーン。面倒なお手入れやお水いらずでお部屋を美しく彩りましょう♪

2016/07/02 更新
手入れ知らずで永久的な美しさを♪フェイクグリーンでリラックス空間を作ろう!

著者名

maru

maru

可愛いくてオシャレな生活雑貨を中心に紹介致します♪

おしゃれな家にには必ずと言っていいほど飾られている観葉植物。真似したい!と思っていざ購入しても手入れが面倒になってしまったり、成長して形が気に入らなくなってしまう事ってありませんか?面倒な手入れがいらない作り物の観葉植物『フェイクグリーン』を使用すれば理想的な空間に近づける事間違いなしです♪最近のフェイクグリーンは本物と見間違える程素敵な容姿になっているんですよ。

フェイクグリーン、どんな物に入れる?

ジュートバッグ

優しい色合いのジュートバッグを使用すればナチュラルな雰囲気に。


 

広告

 

アルミ缶

バッグの形にリメイクされたアルミ缶。フェイクグリーンを入れる事でたちまちおしゃれに見えてきます。


 

ラジオフライヤー

100均の材料で作ったセリヤフライヤーに入れると可愛らしい飾り物に大変身!


 

そのままでも♡

使用する種類によって見せ方は様々♪


 

二種類のフェイクグリーンが上手に組み合わされています。


 

まずはお部屋に1つ飾ってみましょう!

1つ飾るだけでも十分、存在感がありますね!


 

砂浜をイメージさせるようなフェイクグリーン。


 

お部屋に1ヶ所緑があるだけで感じ方が全然違います。


 

大きなフェイクグリーンは存在感抜群♪


慣れてきたら2個、3個と増やしてみる。

白い空間に緑があるととても映えますね!シンプルなお部屋のワンポイントとしてもオススメです。


 

 

たくさんのフェイクグリーンを組み合わせて、自分好みの物にアレンジされています。


 

カゴバッグに入ったフェイクグリーンは遊び心を感じます。


 

緑がたくさんあると自然の中にいるみたい♪


 

たくさんのグリーンに囲まれて。

入れ物の違いや、置き方、使い方で全く違う印象になるフェイクグリーンはあなたのセンスの見せどころです☆1つ置けば2つ3つ…とどんどん増やしたくなってしまうかもしれません。緑にはリラックス効果もあるので家の中にほっと一息つける場所があると、気分転換にも繋がりますよ♪手入れをせずに永久的に美しい姿を残せるなんて魅力的ですよね!是非、取り入れてみてはいかがでしょう。

シェアしよう!