カジュアルスタイルだけじゃない!大人のスウェットコーディネート★

かわいいけど子供っぽくなってしまったりカジュアルすぎるのでは・・・と、年齢を重ねるにつれ敬遠してしまいがちなスウエットトップス。今年はビッグシルエットのものや、ユーズドっぽいものなどユルめのシルエットのものが多く取り扱われています。そこで今回はチェックのパンツやスカートなど、スウエットトップスを大人っぽく着こなすコーディネートを紹介します。

2017/09/28 更新
著者:
カジュアルスタイルだけじゃない!大人のスウェットコーディネート★

著者名

anko

anko

インテリアもファッションもベーシックアイテムに少しトレンドを加えたスタイルが好きです。興味のあることを自分らしく発信していきたいと思っています。

スウェットコーデ

かわいいけど子供っぽくなってしまったりカジュアルすぎるのでは・・・と、年齢を重ねるにつれ敬遠してしまいがちなスウエットトップス。今年はビッグシルエットのものや、ユーズドっぽいものなどユルめのシルエットのものが多く取り扱われています。そこで今回はチェックのパンツやスカートなど、スウエットトップスを大人っぽく着こなすコーディネートを紹介します。

今季のトレンド!チェックパンツとのコーディネート

今シーズン豊富に揃っているのが通常のスラックスよりオーバーサイズのチェックボトムス。マニッシュな雰囲気のパンツにロゴスウエットとスニーカーを合わせてあえてアンバランスなミックスコーデを楽しむのも今年流。


 

広告

 

ゆったりシルエットとスモーキーカラーが今年らしい【HARE】のBIGプルオーバー。ゆるめな着こなしもセンタープレスの入ったマニッシュなチェックパンツと合わせることでコーデが引き締まってキレイめな印象に。


 

LOWRYS FARMのビッグシルエットのスウェットにPAGEBOYのワイドストレートパンツを合わせたトレンド感たっぷりのブラウンコーデ。ハイウエストのパンツにインしたスタイルは足長効果バツグン!


 

スカートを合わせてフェミニンに

ボトムスとのバランスをとるのが難しいビッグシルエットのスウェット。ベルトでウエストマークすることでペタンコのバブーシュでもバランスのとれたスタイルに。


 

【URBAN RESEARCH】別注のChanpionのフーディー。少しゆったり目なシルエットが今年らしいですね。同じく【URBAN RESEARCH】のロングスカートは程よく広がったAラインがレッグラインを美しく見せてくれて、ボリュームのあるトップスと合わせてもスッキリ着こなせます。


 

ユーズドのスウェットを鮮やかなグリーンで引き締めることでスッキリ爽やかな印象に。Iラインのタイトスカートは今年流行のボリュームトップスとの相性が抜群!ダークカラーが多くなってしまいがちな秋冬コーデも色を楽しみたいですね。


 

遊び心のあるロゴとイラストが印象的なポップなコーディネート。ボリュームのあるロングスカートを合わせることで、カジュアルながらフェミニンさを感じさせるスタイルに。


 

デニムパンツとのコーデはジャストサイズで

レイヤードデザインのスウェットは無地でもこなれた雰囲気を演出してくれるお役立ちアイテム!カットオフのデニムと合わせてすっきりと大人らしいシンプルコーディネートに。


 

メンズライクでシンプルなスウェットはあえて個性的なデニムと合わせてオリジナル感を出したいですね。【select MOCA】のセンタープレスジーンズはハイウエストと細身の程よいシルエットが今年流行のレトロなスタイルにピッタリ。


 

【Ungrid】のキャッチーなロゴが印象的なルーズトップスにサイジングの程よいテーパードジーンズを合わせることで、スッキリとした大人カジュアルコーディネートに。ヒールシューズで女性らしさを加えるのもポイント。


 

クラシカルなドットアイテムと合わせて

春夏に引き続き人気のクラシカルなドットアイテム。【GLOBAL WORK】のドットワイドパンツはやわらかな落ち感とスッキリしたシルエットなので、ゆったりシルエットのスウェットと合わせてもキレイめなコーディネートに仕上がります。


 

 

甘くなりがちなドットのワイドパンツをメンズライクでシンプルなスウェットを合わせることでクールな印象に仕上げたコーディネート。【Another Edition】のファーバッグとコーデュロイキャップのブラウンを差し色にしてトレンド感をプラス。


 

バルーンな袖がかわいらしい【JENASIS】のプルオーバーをスカートのようなドットパンツと合わせてフェミニン度の高いコーディネートに。袖コンシャス(袖に目立つポイントやデザインのあるもの)は春夏に引き続きトレンドのアイテムです!


 

ブラックスキニーパンツでスッキリと着こなしたい

ユーズドやビッグシルエットのスウェットはだらしない印象になってしまいがち。黒のスキニーパンツを合わせるとバランスも取りやすく、スタイルアップの効果も!


 

カットオフデニムをあわせたスタイリッシュな着こなし。色をモノトーンに抑えることでカジュアルなアイテムを選んでも大人っぽく仕上がります。


 

無地のスウェットは地味な印象になりがちなので、袖コンシャスのアイテムや後ろ下がりなどデザインのあるものを選びたいですね。シンプルなモノトーンコーデに【HELLEN MOORE(ヘレンムーア)】のフェイクファーバッグと華奢なパンプスを合わせることで大人の女性らしいエレガントなスタイルに。


 

まとめ

いかがでしたか?今年流行のクラシカルなボトムとのコーディネートなど、合わせ方次第で大人っぽくもフェミニンな印象にもすることが出来るスウェットトップス。皆さんもぜひ参考にして今季のトレンドスタイルを手に入れてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!