ファッションだけじゃない!PENDLETONでネイティブアメリカンな風をインテリアに♡

PENDLETON(ペンドルトン)は、歴史あるアメリカのウール等繊維製品の製造メーカーで、日本でもファッション通のの間に浸透しているブランド。今回はPENDLETONの製品を使用したインテリアコーディネートや、雑貨を紹介します。

2016/01/30更新
ファッションだけじゃない!PENDLETONでネイティブアメリカンな風をインテリアに♡

皆さんはPENDLETON(ペンドルトン)をご存じですか?PENDLETONは、歴史あるアメリカのウール等繊維製品の製造メーカーです。今日では、日本でもファッション通の人々の間に浸透しているブランドですね。

ペンドルトンは、その上質なウールを使用したファブリック製品や、ネイティブアメリカン柄を使用した小物類も取り扱っています。今回はそんなPENDLETONの製品を使用したインテリアコーディネートや雑貨を紹介します。


 

広告

 

ベッドルームにブランケットを取り入れよう

上質なウールを使用したブランケットは、まさに極上の寝心地です。これ1枚でインテリアとしての存在感も抜群。ピローケースは同じ柄のものを揃えても、手持ちの無地のものをコーディネートしても、どちらでも合うのが嬉しいですね。

 

「チーフジョセフ」ブランケット

誇り高きインディアンの長「チーフ・ジョセフ」を称えたもの。ペンドルトンのロングセラーブランケットです。


 

「ノーススター」ブランケット

こちらは北極星をモチーフにしたクールなデザインです。


 

「キャンプ」ブランケット

落ち着いた濃淡のあるストライプのカラーリングが特徴的なブランケットです。


 

ブランケットをインテリアのアクセントにしよう

ブランケットは寝室以外でも大活躍です。さりげなくブランケットを椅子やソファに掛けたり置いたりすると、インテリアのステキなアクセントに!カフェ風のインテリアにもぴったりですし、冬だけでなく夏場のエアコンで足元が冷えるときにも重宝します。


 

こちらはブランケットを大胆に壁に飾ったインテリア。柄は人気の「国立公園」シリーズです。


 

ネイティブアメリカン柄のクッションも多数あり!

お洒落で温かみのあるクッションです。たくさんの柄やカラーからお気に入りを見つけてお部屋に取り入れてみて。

 

ブランケットでもご紹介した「チーフジョセフ」柄のクッション。どのカラーにしようか…見ているだけでワクワクしてしまいますね。


 

「サンミゲル」は少し大き目のクッション。アメリカンな配色の十字模様があしらわれています。


 

ペンドルトンのファブリックはメンズライクなインテリアコーディネートにもぴったりです。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ

著者

sabako

sabako

インテリアコーディネーター兼主婦で、得意分野は水回りと収納♪インテリアコーディネートのコツ等ご紹介。