トレンドの「ラフスタイル」をレングス別に紹介♪この秋はゆるく可愛く行こう♡

今のトレンドスタイルは、きっちりと巻いてスタイリングしたヘアではなく、少し抜け感を出した「ラフスタイル」です。いつものヘアスタイルにウェットスタイリングや、ニュアンスウェーブを加えると一気にオシャレでラフな雰囲気が出せますよ。今回はそんなラフスタイルを、レングス別に紹介していきます!

公開日:2017/09/19
著者:
トレンドの「ラフスタイル」をレングス別に紹介♪この秋はゆるく可愛く行こう♡

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

今のトレンドスタイルは、きっちりと巻いてスタイリングしたヘアではなく、少し抜け感を出した「ラフスタイル」です。いつものヘアスタイルにウェットスタイリングや、ニュアンスウェーブを加えると一気にオシャレでラフな雰囲気が出せますよ。今回はそんなラフスタイルを、レングス別に紹介していきます!

トレンドのラフスタイルで可愛くなろう♪

ショート

sandaiji_chest

前髪をラフに分けて流したショートヘアスタイルです。前髪を作ってそのまま下ろすのではなく、長めの前髪を斜めに流すとラフな雰囲気の中に、大人っぽさを加わるのでオススメ♪顔まわりの髪は内巻きに、髪表面には軽くニュアンスを作って完成です。


 

広告

 

namimoriuchi

髪全体にレイヤーを入れたカジュアルなショートヘアです。明るめのアッシュカラーなので、レイヤーのラフな雰囲気がより外人風の抜け感を引き立ててくれます。髪表面の毛束をとって、少し外ハネにしてスタイリングして動きを出しましょう♪


 

yusksakamoto

ハンサムショートスタイルです。ワンレングスのマッシュショートなので、毛先を軽くランダムに巻いてふんわり感を出しましょう。前髪は、斜めからラフに分けて流すと大人っぽくまとりますよ♪最後に全体をセミウェットにスタイリングすれば完成です。


 

ボブ

sandaiji_chest

切りっぱなしボブの外ハネスタイルです。毛先が揃ったボブヘアは、思い切って毛先を少し強めに外ハネにカールさせると、カジュアルな雰囲気が出て可愛くなりますよ♪毛先のカールがカジュアルな分、前髪は流しバングにして大人っぽくまとめましょう。


 

asuka__m

ニュアンスウェーブのエアリースタイルです。髪全体をランダムに巻いていき、癖っ毛風にラフにスタイリングします。前髪も少し巻いて、束間を出しましょう!くしゃっとしたウェーブヘアは、同性ウケもいいスタイルとして人気です♪


 

frais.sekiguchi

毛先を外ハネにしたアンニュイボブです。癖っ毛風に軽く毛先に動きをつけて、ナチュラルに全体を整えます。毛先にレイヤーを入れる事で、軽さのあるボブヘアになりますよ♪前髪もシースルーバングにカットして、透け感を出す事がポイントです。


 

ミディアム

regilo_omotesando

毛先にボリューム感を出したウェーブスタイルです。毛先をランダムに巻いて、顔まわりにふんわりとしたボリューム感を作ります。ラフなスタイルがお好みの方は、ウェットスタイリングにしてから束間を全体に出していくと、こなれ感のある雰囲気に!


 

beleza_tendo

前髪に流れを作った大人っぽいラフスタイルです。前髪はかきあげバング風にスタイリングして、大人っぽく。流した前髪の毛先を軽く外ハネにして、少し頬にかかるように動きをつけましょう。毛先も同様に、外ハネにしていけば大人っぽい雰囲気と、ラフな雰囲気のあるオシャレなミディヘアの完成です!


 

yusksakamoto

波ウェーブの外人風スタイルです。トップから全体にゆるく波ウェーブをつけていく事で、軽やかなラフスタイルになりますよ!直毛の方は、パーマをかけてみるのもオススメです。前髪はショートバングにカットすると、大人可愛い雰囲気に♪


 

セミロング

unami_kudo

ゆるふわウェーブが可愛らしいセミロングスタイルです。セミロングをトレンド感のあるスタイルにするには、程よいウェーブで抑えることがポイント。毛先は巻かずに、カジュアルに下ろしましょう。前髪も毛先は少しだけ斜めに流して、うざバング風に下ろせば完成です。


 

unami_kudo

大人っぽいかきあげバングスタイルです。前髪はかきあげバングにした後に、毛先を外側に巻いて動きをつけます。あとはニュアンスストレートでまとめましょう!サイドを片耳にかけると、すっきりとしたバランスになり、より大人っぽさとカジュアルさを演出できますよ♪


 

ロング

otonari.garden

センターパーツのゆるくしゃスタイルです。前髪の根元はぺったんこにならないように、ふわっと立ち上げてから分けて少し巻きます。頬の位置に少しふわっとかかる位の動きがベストです♪毛先は、ランダムにゆるくニュアンスをつけましょう。最後に巻いた毛先を崩すようにくしゃっと、セミウェットにスタイリングすれば完成です。


 

 

yusksakamoto

カジュアルなウルフ風スタイルです。レイヤーが入った部分をゆるく巻いていき、そのままルーズに下ろします。暗めのヘアカラーでもレイヤーを入れたカットにして動きをつけると、こなれ感のある雰囲気に!あえて整えすぎず、ルーズにまとめれば完成です。


 

kazuki_nagamine001

外ハネカールのラフスタイルです。髪全体を外ハネになるように、巻く方向を外に向けて行く事でカジュアルな雰囲気が出せます。前髪は横から流すと、大人っぽく女性らしい雰囲気が加わるのでオススメです♪最後に少しだけトップの髪を、ふわっとさせると全体のバランスが良くなります。


 

takeno_masashi

癖っ毛風のカールをつけたラフスタイルです。毛先にかけてはいたレイヤー部分を、軽く巻いていき外ハネにしていきます。この時、毛束を少しずつ取って巻いて行く事がポイント。前髪は斜めに流して、シンプルにまとめれば完成です♪


 

まとめ

いかがでしたか?髪の動きやスタイリングを気をつけるだけで、グッとオシャレなトレンドのラフスタイルを作ることができます。全体的にどのレングスも巻きすぎずに、整えすぎないという事がポイントですよ!ぜひ参考にしていてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!