忙しい朝もこれでバッチリ★こなれ系セットアップで毎日コーデを刷新しよう!

シーズン毎に新しい型が提案されるセットアップ。さて、今秋は一体どのようなタイプがリリースされているのでしょうか?早速、ファッショニスタのコーデ実例と共に、最旬のセットアップトレンドをウォッチしてみたいと思います!

2017/09/17 更新
著者:
忙しい朝もこれでバッチリ★こなれ系セットアップで毎日コーデを刷新しよう!

著者名

masumi0330

masumi0330

ファッション系メディアライター。また、「スタイルプロデューサー」としても活動中。 みなさんのコーデに関する悩みを解決すべく、各種情報発信をしたり、ちょっと変わった手法で個人のスタイリングをコンサルしています。 とにかくオモロイことが好き★

シーズン毎に新しい型が提案されるセットアップ。さて、今秋は一体どのようなタイプがリリースされているのでしょうか?早速、ファッショニスタのコーデ実例と共に、最旬のセットアップトレンドをウォッチしてみたいと思います!

Type1:チェック柄セットアップ

堅苦しさのない遊び心のあるデザインで

とにかくこの秋はチェックがなきゃ始まらない!真面目な印象の柄ではありますが、共布ベルトが付いていたり、パンツがクロップドになっていたりと、ディテールに凝ったアイテムであれば、速攻で小粋なオシャレが叶います♪


 

広告

 

今年らしさが増すベアトップ

メンズライクなチェック柄も、色っぽ指数高めの洋服に落とし込めば、ぐっと女性らしい雰囲気に。トップスがペプラムになっているので、華やかさも申し分なし!


 

流行中のキャミをチェックでも堪能

夏トレンドの多くがスライドインしている今秋。キャミソールもその一つですが、テキスタイルはオータムバージョンに切り替えて、アップデートを図りましょう!


 

サッシュベルトでさらに旬感をオン♪

マットになりがちな秋冬アウトフィットは、光を操る工夫が必要。ピカッとツヤめくシューズ&バッグで、着こなしに輝きをプラスします。


 

Type2:グレー系セットアップ

リッチ見え小物が女っぷりに拍車をかける

無機質さが特徴的なグレーは、脇役のテイストと色味がポイント。濃密なモスグリーンのかっちりバッグとアニマル柄パンプスを投入すれば、着こなし全体が生き生きとした趣に。


 

細ベルトでウエストシェイプ!

ブカッとしたシルエットが新鮮なグレーセット。そのまま着るのもいいけれど、スタイル映えを考えるなら、腰周りをキュッとマークするのがベターです。


 

淡トーンを選べばソフトな表情に

シャープさが立つグレーでも、薄めの色合いにするだけで優しいムードにシフトチェンジ。ぼんやりとしたイメージにならないよう、最後は黒小物で引き締めて。


 

着姿に奥行きが出るカラーグラデ

のっぺり見え回避がマストのワントーンコーデ。セメントグレーの上に明るめのグレーベージュを重ねれば、着こなしが立体的に仕上がります。


 

Type3:キャメル系セットアップ

スポーティーなのにしっかりモード!

スウェットのようなパターンなのに上級な肉厚生地。パンツもセンタープレス入りなので、カジュアルなスニーカーとはもちろん、品のあるサークルバッグとも馴染みます。


 

人と差がつくコートのセットアップ

トップスとボトムのコンビの次は、アウターがセットされたアイテムはいかが?澄みきったホワイトを胸元から覗かせて、くすみを晴らすレフ板代わりに。


 

とろみ素材で大人の余裕を匂わせて…

品行方正なシャツのセットアップは、パンツの長さに隠れたやんちゃさが◎。ただのお仕事着にならないよう、ハイカットスニーカーでキレの良い裏切りを効かせましょう!


 

 

こんな秋色セットアップもお勧め♪

やっぱりマスタードは使いやすい!

見る人をハッとさせるイエローセットは、まさに「買い」の一着。ブラックとはもちろん、グリーン系やパープル系とも相性バツグンです。


 

女子の可愛さを引き出すふわもこニット

くすみカラーのセットアップは、爽快な真っ白シューズでクリーンに!野暮ったくならないよう、リュクスなチェーンバッグをさらりとクロス。


 

テラコッタカラーでこっくりと★

肌なじみの良い赤茶色は、沈み過ぎず浮かれ過ぎないノーブルカラー。ゴールドを散りばめて、褐色コーデをゴージャスに引き立てます。


 

生地の落ち感が都会的な出で立ちに

マダムっぽくなりそうなダークブラウンのセットアップは、ドレープを生む素材のチョイスで洗練された装いに。足元も盛り気味にして、センスの違いを見せつけよう!


 

魅惑のボルドーでマチュアに振って

ワインレッドよりも深いボルドーは、静謐な色気が醸せる優秀カラー。下手にアイテムは付け足さず、洋服自体の美しいフォルムを楽しみます。


 

おわりに

いかがでしたか?着るだけでサマになるセットアップ。コーディネートを組み立てる必要がないので、忙しい大人女子にとっては心強い味方です。この秋もいろんなバリエーションが出ているので、まだセットアップを試したことがないという方も、ぜひ一度、トライしてみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!