普段着がこなれるカーキジャケット★3つのテクで休日ルックを格上げしよう!

アウターが気になり出すこの季節。力の抜けた大人カジュアルを堪能したいなら、今年は特にカーキジャケットがお勧めです。理由はそのふり幅の広さ。ボーイッシュからガーリーまで、どんな表情にも着こなせる万能アイテムなんですよ。今回は、そんなカーキジャケットの3つのスタイリングテクを、コーデ実例と共に徹底解説いたします!

2017/09/19 更新
著者:
普段着がこなれるカーキジャケット★3つのテクで休日ルックを格上げしよう!

著者名

masumi0330

masumi0330

ファッション系メディアライター。また、「スタイルプロデューサー」としても活動中。 みなさんのコーデに関する悩みを解決すべく、各種情報発信をしたり、ちょっと変わった手法で個人のスタイリングをコンサルしています。 とにかくオモロイことが好き★

アウターが気になり出すこの季節。力の抜けた大人カジュアルを堪能したいなら、今年は特にカーキジャケットがお勧めです。理由はそのふり幅の広さ。ボーイッシュからガーリーまで、どんな表情にも着こなせる万能アイテムなんですよ。今回は、そんなカーキジャケットの3つのスタイリングテクを、コーデ実例と共に徹底解説いたします!

その1:とことんメンズライクに着る

全身にエッジィなディテールを散りばめて

スタッズが配されたスニーカーに、フリンジを施した遊び心のあるキャンバスバッグ。そうして要所要所に男子っぽさを漂わせることで、ただのカジュアルでは終わらない、モードなミリタリールックが完成します。


 

広告

 

ロゴTシャツでスポーティーに!

まだ少し暑さが残るこの時期は、ジャケットを腰にクルッとひと巻き。こなれて見えるだけでなく、体型カバーにも一役買ってくれますよ。


 

ハンサムに仕上がる黒スキニーをON

ブラック×カーキのシャープ配色で、キレ味の良いスタイリングに。オーバーサイズのジャケットが、タイトなパンツと好バランスを生んでいます。


 

真っ白小物がコーデをクリアに映し出す

ワーク系アウターとデニムパンツの超定番アウトフィット。なのにひときわ洗練されて見えるのは、キャップやスニーカーで、クリーンなピュアホワイトの力を享受できたから。


 

旬のチェックボトムでトラッド風★

トレンドの継続中のワイドボトムとマッチング。やんちゃなジャケットと、優等生なチェックパンツが織りなすテイストギャップを楽しみましょう♪


 

その2:女っぽ要素をプラスする

深Vプルオーバーでヌケ感メイク♡

男前なカーキアウターを使った着こなしに、お色気アイテムを程よくブレンド。デコルテの開いたTシャツとスリムなミディ丈スカートを仕込めば、甘さと辛さが計算された、今どきのミックススタイルに。


 

フェミニンに持ち込める軽やかボトムと

薄っすら向こう側が見えるくらいの透け素材のスカートは、揺れる裾に少女っぽいニュアンスが♡ジャケットのハードさも、適度に抑えてくれますね。


 

タイトスカートがシルエットをカーヴィーに

ボディラインをコケティッシュに縁取るペンシルスカートは、ブカッと着れるアウターと相性バツグン。スクエアバッグでカッチリ感も付け足して。


 

ラフさから滲み出る色っぽさ♪

袖ロールアップで細い手首を見せたり、肩を落としてうなじを出したり…。あからさまにするよりも、そんなルーズさから匂い立たせる色気の方が、断然今年らしくて刺激的♡


 

ポインテッドトゥに宿した女性性

カーキジャケットにダメージデニムなんていうスパイシールックには、とんがりパンプスとデカサングラスでレディフレーバーを香らせて。


 

スリットから素足をチラリ♡

厚着になるこれからの季節は、いかに着こなしをヌケ良く仕上げるかが考えどころ。春夏からブームが続いている深スリットに任せれば、簡単にヘルシーな肌見せが叶います!


 

 

その3:鮮やかカラーをセットする

渋色ジャケットに小物で彩りを♪

ダスティトーンのジャケットは、ヴィヴィッドなファーバッグでゴージャスに。インパクティブなお目立ちピアスがあれば、顔回りも華やかに印象づきます。


 

ドラマティックプリントなら即ムーディ

アウターのカーキとワンピの柄が見事にカラーリンク!最後はブラック小物で全体をキュッと引き締めて。


 

さり気なく赤を髄所にトッピング★

Tシャツのロゴとスニーカー。上下に赤を差し込むことでまとまりを持たせつつ、ドライなアウトフィットに鮮烈さを引き寄せます。


 

秋らしいオレンジカラーとの絶妙コラボ!

からりとした色味のジャケットを、チアフルカラーでジューシーに。熟れた果実を思わせる、まさにオータムらしいカラーブロックです。


 

おわりに

いかがでしたか?大人女子の休日スタイルにフィットするカーキジャケット。皆さんも、ぜひいろんなアイテムと掛け合わせて、自分らしいコーディネートを満喫してくださいね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!