自宅をカフェ風に♪お洒落なカフェ風ダイニングでゆったりティータイムを楽しみたい♡

海外の街角にあるお洒落なカフェのようなダイニングでおいしいティータイムを楽しみたいと思いませんか?いろんな種類のカフェ風ダイニングを集めてみました。

2016/08/11更新
自宅をカフェ風に♪お洒落なカフェ風ダイニングでゆったりティータイムを楽しみたい♡

カフェ風ダイニングにするコツ

「カフェ風」といってもその定義はありません。カフェに見えるようなお洒落な空間作りがコツです。例えばどんなことをすれば「カフェ風」になるのでしょうか。


 

広告

 

食器

食器にこだわるのもひとつです。こだわった食器でお洒落なティーカップを揃えてみるのもいいです。真っ白の食器を揃えると今時のカフェ風に近づけそうです。


 

照明

インテリアにあったアンティークな照明もいいです。また、蛍光灯よりも電球色の柔らかい色合いがカフェ風を演出してくれます。


 

観葉植物

お洒落な空間にはたいてい観葉植物があります。個性的な大きなものをインテリア代わりに置くのもいいですし、小さな観葉植物を棚に並べてもカフェ風を作り出せそうです。


 

音楽

雰囲気作りには音楽を流すのもいいですよ。ボサノバやアコースティックギターの曲などがオススメです。ゆったりまったりした時間を作り出せます。


 

真似してみたい!カフェ風ダイニングのインテリア集!

本格的CAFEスタイルです。ひとつひとつのアイテムがアンティークな雰囲気です。ビビッドカラーの黄色がアクセントになっています。


 

古びたパイプ椅子と長いテーブルがCAFEというより食堂のような温かい雰囲気を演出しています。


 

レンガの仕切り壁や木の温もりが感じられる家具、カウンターに並べられた調味料の瓶たちや黒板ボードなど小物使いがカフェ風のダイニングですね。


 

丸い窓に、丸いアート、そのうえCAFEの文字。とてもユニークで個性的なインテリアです。楽しいティータイムでお友達と何時間でも過ごせそうです。


 

窓際にカウンターテーブルを作ることでカフェ風になります。白い壁にダークブラウンの家具、観葉植物が素敵なカフェ空間を作っています。


 

とても個性的なカフェコーナーです。好きなものだけを集めてまとめています。


 

ナチュラルテイストのカフェ風ダイニングです。真っ白なインテリアが素敵です。時計と黒板がまるで学校のような雰囲気でもありますね。


 

真似することから「憧れ」を手に入れましょ♪

お部屋にいながら憧れのカフェにいるような雰囲気を味わえる「カフェ風ダイニング」。いつもオシャレに、ゆったり時間を作れるようにアイテムにこだわりながら自分の好きなものを集めていきましょう。まずは真似をすることから始めて、憧れのカフェ風ダイニングを自分で作り上げましょう。


 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/134920

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。