スタイル別モテヘア特集♡人気のセミロングをもっと可愛く楽しもう♪

セミロングは、女性らしくスタイリングやアレンジもしやすいレングスとして人気のヘアスタイルです。カジュアルやアンニュイさを出すと、同性ウケもいいオシャレな雰囲気をゲットできちゃいます♪今回は、そんなセミロングのモテスタイリングをスタイル別に紹介してきます!

2017/09/13 更新
著者:
スタイル別モテヘア特集♡人気のセミロングをもっと可愛く楽しもう♪

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

セミロングは、女性らしくスタイリングやアレンジもしやすいレングスとして人気のヘアスタイルです。カジュアルやアンニュイさを出すと、同性ウケもいいオシャレな雰囲気をゲットできちゃいます♪今回は、そんなセミロングのモテスタイリングをスタイル別に紹介してきます!

モテスタイリングでセミロングをもっと可愛く♡

カジュアルスタイル

yusksakamoto

ワンレングスのミディアムヘアに、ゆるくパーマをかけたスタイルです。髪全体にゆるくニュアンスをつけると、外人風の抜け感のあるスタイルになりますよ。アッシュブラウンカラーを合わせるともっとオシャレな雰囲気に♪パーマ部分はセミウェットにまとめて完成です。


 

広告

 

yusksakamoto

眉上バングの無造作感が可愛いヘアスタイルです。サイドから毛束を細かくとり、ランダムに巻いていきます。波ウェーブ風の動きをつけたら、眉上バングも少しだけカールしてふんわり感をプラスしましょう。最後に全体に、毛束感のある動きをつける様にウェットスタイリングでまとめれば完成です!


 

nishioka_tsubasa1227

毛先のみを巻いたニュアンスストレートヘアです。簡単なカジュアルスタイリングですが、毛先に動きがつくと女性らしく落ち着いた印象になりますよ。ラフに巻く方向は決めずに毛先を巻くことがポイント!顔まわりの髪を少し短めにカットしておくと、巻いた時セミロングに動きが出ますよ。


 

casitaflor9999

ラフに巻いた大人っぽいカジュアルロングです。前髪は流しバングにして、毛先にかけてふんわりとウェーヴをしていきます。あとは毛先を軽く外ハネにして、ゆるいニュアンスをつければ完成です♪前髪の流れの華やかさと、外ハネカールのバランスがオシャレな雰囲気に!


 

フェミニン

manabecchi920

レイヤーの入った内巻きスタイルです。セミロングヘアに軽さを出すためには、毛先にかけてレイヤーを入れていくカットがオススメです。レイヤーを入れることで、内巻きにしても重さのない軽やかで上品なヘアスタイルになりますよ♪


 

makoto_shimuta

ゆるふわウェーブが大人可愛いスタイルです。髪全体をランダムに、ゆるく巻いていきます。サイドのふわっとボリューム感を出すと、フェミニンにまとまりますよ♪前髪は流しバングにして、毛先を巻いてサイドのカールにつなげましょう。毛先のウェーブにはウェット感をつけて抜け感を出せば、完成です。


 

makoto_shimuta

ぱっつん前髪とゆるふわウェーブを組み合わせた、レトロで可愛いスタイルです。ぱっつん前髪はストレートに下ろします。毛先までの毛束を手に取り、巻く方向はランダムにして全体を巻いていきましょう。巻いた後に、手櫛で崩す様にラフにまとめれば完成です!前髪のストレートさと、無造作なウェーブのバランスを取ることがポイントです。


 

kazutoyo136

癖っ毛風ウェーブの外人風スタイルです。直毛の方やパーマをかけ、細めのコテを持っている方はコテでラフに巻いていきましょう。前髪はショートバングにして、毛先を少し斜めに流します。最後に全体を下から上に空気を含ませる様に、エアリーなスタイリングをすれば完成です。


 

makoto_shimuta

センターパーツのゆるい縦巻きスタイルが上品なセミロングヘアです。センターパーツに分けた前髪と一緒に、毛先までをゆるく縦に巻いていきます。全体を巻いた後に、毛先を内巻きにして整えると可愛らしい印象に♪ゆるくふわっと巻くことがポイントです。


 

アンニュイスタイル

mmm0105

ウェットスタイリングをしたセミロングヘアです。ゆるいニュアンスをつけたセミロングには、ウェット感を出すとトレンドのヘアスタイルになります♪前髪はワンカールにしてから斜めに流し、隙間を作りながらシースルーバング風に整えましょう。


 

 

makoto_shimuta

毛先にボリューム感を出したアンニュイスタイルです。毛先だけではなく、髪表面の毛束を細く取りランダムにニュアンスウェーブをつけると色っぽさを表現できます。スタイリングする時は、顔まわりの髪をふわっと後ろに流すことが、エアリーでアンニュイな雰囲気を作るポイント♪


 

manabecchi920

カジュアルに下ろした前髪と、毛先のニュアンスが色っぽさを感じるスタイルです。前髪は毛先を揃えてカットするのではなく、梳いてカットすることでラフに下ろしても抜け感のあるオシャレな印象に!毛先はカールの向きをランダムにして巻いていき、少しウェット感を作れば完成です♪


 

manabecchi920

ニュアンスストレートスタイルです。アッシュカラーのセミロングは、ヘアカラーの透明感を活かす様にストレートにスタイリングしても抜け感があり、オシャレな雰囲気になりますよ♪前髪はゆるく横分けにまとめて、大人っぽさをプラス!


 

makoto_shimuta

シースルーバングとゆるいニュアンスのアンニュイスタイルです。毛先の毛束を少し厚めにとって、ランダムに巻いていきます。シースルーバングの前髪は、少しカールして斜めに流すと女性らしい雰囲気に♪目の横の髪は少し長めにすると、こなれ感のある前髪のバランスが作れます。


 

manabecchi920

髪をランダムに巻いた、レイヤースタイルです。毛先にかけてレイヤーが入ったセミロングの毛束をとり、ラフにコテで巻いていきます。一番下の毛先は外ハネにしてまとめると、カジュアルさが出ますよ♪巻いた部分は、くしゃっと手櫛で崩す様にスタイリングすれば完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?女性らしく程よい長さのセミロングの、オシャレなモテスタイリングを紹介してきました。スタイリングの時には、少し抜け感を意識するとトレンド感が出ますよ!その日のシーンやファッションに合わせて、スタイリングを変えてセミロングを楽しんでくださいね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!