簡単オシャレに作れちゃう♪お気に入りの布でファブリックパネルを飾ってみましょう

北欧発祥のオシャレ雑貨、ファブリックパネルをご存知ですか?市販のものも素敵ですが自分でお気に入りの布を使って作れちゃいます。素敵に飾っているインテリア例をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

2017/01/14 更新
簡単オシャレに作れちゃう♪お気に入りの布でファブリックパネルを飾ってみましょう

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

ファブリックパネルとは?

ファブリックパネルとは北欧が発祥のインテリアです。厳しい冬の間、限られた空間で楽しめるようにと生まれました。来客によりファブリックパネルを取り替えたり、季節ごとに布を張り替えたり、手軽に楽しめるのが人気です。

 

広告

 

自分で作れるファブリックパネル

お店でよく見るファブリックパネルは木製がほとんどです。木製だと釘などで壁に貼り付けるしかありませんが、発泡スチロールだと軽いので両面テープで貼り付けることができます。

作り方はこちら


 

ファブリックパネルを使ったインテリア集

モダンシンプルな美しいインテリアのお部屋です。ファブリックパネルの両横に飾られた布が個性的なアート空間を演出しています。


 

出典:pinterest.com

白い壁に白いファブリックパネル。ファブリックのチョイスがセンスよく爽やかな印象です。


 

お菓子の箱を使って作られたファブリックパネルです。柄が違っても同じカテゴリーの色を集めて飾ると統一感が生まれます。爽やかな白い背景によくあっています。


 

出典:pinterest.com

白が基調となったナチュラルシンプルなお部屋に、カラフルなファブリックパネルがアクセントになっています。奥と手前と似たテイストで違うデザインのものをセンスよく飾っています。


 

インテリアの着せ替え

ファブリックパネルは気軽に取り替えができます。お部屋の模様替えとなると大変ですがファブリックパネルを替えるだけでお部屋のイメージチェンジが簡単にできるのがいいですね。簡単に手作りできるのも魅力です。インテリアを着せ替えるように、季節ごとに、気分ごとに、あなたのお気に入りのファブリックパネルを素敵に飾ってみてはいかがですか?

シェアしよう!