ダイソーアイテムで楽しくDIY!簡単に作っておしゃれに飾ろう♪

100均アイテムをそのまま使うのはなんだか粋じゃないなと思う方は、ちょっぴり手を加えてDIYするのはいかがでしょう? DIYしただけで、オリジナルのおしゃれなアイテムに変身するので、きっとやめられなくなりますよ! 今回はダイソーアイテムを使っておしゃれにDIYしたアイテムをご紹介いたします。

2017/09/03 更新
著者:
ダイソーアイテムで楽しくDIY!簡単に作っておしゃれに飾ろう♪

著者名

qweokm2525

qweokm2525

ミニマルを目指しながらも、買い物も好きという矛盾に日々悩み中。失敗しながら学んで得たアイディアや情報を共有できたらなと思います。

100均アイテムをそのまま使うのはなんだか粋じゃないなと思う方は、ちょっぴり手を加えてDIYするのはいかがでしょう?

DIYしただけで、オリジナルのおしゃれなアイテムに変身するので、きっとやめられなくなりますよ!

今回はダイソーアイテムを使っておしゃれにDIYしたアイテムをご紹介いたします。

ダイソーアイテムリメイクでオリジナルグッズを作ろう♪

ダイソーの木製ボックスなどはDIYの人気素材

media

yuko

出典:instagram.com

DIYする方がとっても重宝しているのが、ダイソーの木製ボックス。こちらを加工した作品がたくさんあります。

そのままでもかっこよく使えそうな箱なのですが、これにちょっと手を加えるだけで、おしゃれな雑貨屋さんのアイテムのようになるので驚きです。


 

クッションレンガ

media-1

Keme room

出典:instagram.com

こちらはダイソーの製品をリメイクするのではなく、リメイクするためにダイソーの素材を使っているという例になります。けれども、それもただそのまま貼っているわけではありません。クッションレンガに色を塗って、さらにリメイクして、オリジナリティをアップしています。


 

広告

 

DIYというのが恥ずかしいくらい簡単!

media-2

Keme room

出典:instagram.com

ダイソーのLEDライトをリメイク缶や他のダイソーアイテムと組み合わせて、照明を作ることができます。作るといっても、ただ入れるだけでOK!簡単です。メインライトにはできなくても、間接照明など補助照明にはちょうどいいですよ。


 

トレンドアイテムのシザーランプ

media-3

Sacha さしゃ

出典:instagram.com

シザーランプをダイソーアイテムで作ることができるなんて驚きですね。ラフな質感の木材が、ラスティックな雰囲気を醸し出して、ナチュラルカントリーのカフェスタイルにジャストマッチ。オリジナリティを感じる仕上がりが素敵です。


 

インテリアリメイクシートの使い道

media-4

『A+M』 峰川 あゆみ -みねかわあゆみ-

出典:instagram.com

インテリリメイクシートはインテリアにしか使えないわけではありません。100円だからこそ、惜しげなくいろいろな物に貼って使ってみることができます。


 

便利なアイテムを利用して

media-5

yo-ko.chi

出典:instagram.com

ダイソーのソーラーライトはDIYしてけっこうおもしろく使えます。こちらのようにベッドサイドランプなどを作ってみるのもいいですよ。実用性は無くても、インテリアオブジェとしては完成度の高い物ができます。


 

まとめ

ダイソーアイテムは、そのままで完成度の高い製品ですが、それにちょっと手を加えるだけで、よりおしゃれな小物に変身できるので、DIYすることをおすすめしますよ。作ってみたら、ぜひSNSなどにアップしてみましょう♪さらにお楽しみが広がりますよ。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!